みんなのシネマレビュー
スパイダー - たきたてさんのレビュー
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング


◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

スポンサーリンク
タイトル名 スパイダー
レビュワー たきたてさん
点数 6点
投稿日時 2017-03-10 14:54:36
変更日時 2017-03-10 14:54:36
レビュー内容
 盛り上がりそうで盛り上がらない。読めなさそうで読めてしまう。
 『誘拐犯から誘拐する』という犯人二重設定は面白いですね。
 ですがそれが驚きにつながりません。せっかくのアイデアが活かしきれていないようです。
 『意外すぎる人が犯人』ってのも、なぜかサプライズ感が薄い。
 『囮捜査で仲間を失ってしまったエピソード』が、その後劇中で活きてくるような展開もない。
 一つ一つのアイデア、プロットは凄く良いと思うんです。ただ、描写、演出、脚本があまりにも淡々としすぎたため、一つ一つのエピソードが点と点のままで終わってしまって、うまく線としてつながっていない気がするんですよね。
 だから何かが起こっても、驚きよりも唐突な違和感のほうが勝ってしまうのかもしれません。特に後半は、そのイメージが強い。
 もし点と点が繋がって線となり、線と線がつながって一つの画をきれいに描けていたら、真相が明からになるときのわくわく感や、爽快感を味わうことができたのでしょう。そうすれば、この作品に対するイメージも、また違ったものになるのでしょうか。
 デヴァイン、ジェジー、ソンジ、それぞれの動機が劇中ほとんど語られないのも問題あります。
 犯人達が何を思っての犯行なのかが、ほとんど感じ取れません。
 劇中では犯人達は、ただ犯人を演じる駒にしか見えません。
 演技が悪いとは思えないので、単純にシナリオと演出が弱いんだと思います。
 批判的な意見ばかり書きましたが、雰囲気はあるし、テンポも良いのでつまらないわけではありません。ミカ・ブーレムもかわいいし。
 期待しすぎると完全に肩透かしを喰らうので、注意が必要というだけですね。
たきたて さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2025-06-13海にかかる霧77.16点
2025-06-11ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>76.15点
2025-06-09ミュータント・タートルズ(2014)76.23点
2025-06-08幸せへのまわり道(2019)35.90点
2025-06-08グッドライアー 偽りのゲーム66.57点
2025-06-07ジュラシック・アイランド(2014)44.00点
2025-06-07幕が上がる56.69点
2025-06-06ネスト(2014)66.50点
2025-06-05ファイティング・ダディ 怒りの除雪車47.07点
2025-06-03ラスト・クリスマス(2019)56.62点
スパイダーのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS