みんなのシネマレビュー
マスター・アンド・コマンダー - のせさんのレビュー
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

タイトル名 マスター・アンド・コマンダー
レビュワー のせさん
点数 7点
投稿日時 2013-08-01 08:42:54
変更日時 2013-08-01 08:42:54
レビュー内容
帆船大好きなのでトレイラーの公開以来、ずっと見たかったのになぜかずっと見ていないという、不思議な作品でしたがやっと見ることができました。
見るまでずっと「伝説の船長が水夫を失い、配属されたのは子供たちだけだった。子どもたちは船長の下で戦い成長していく」みたいな話だと疑いなく思っていました。なにかと混ざったのかな。いや、本作のストーリーでよかったけど。

財宝もファンタジーの要素もない帆船同士の戦い。こういう映画をもっと作ってほしい。
戦闘シーンも地味目でよい。砲弾は変に爆発しないし、観客受け狙ってロープにぶら下がったりのアクションもなく。
CGも絶妙に使われて、映像のレベルはもうどこも違和感なく楽しめますね。

まだ子供の年齢の士官候補というのもよかった。
それが老練の水夫たちに命令を下す。
国に帰ればどこぞの貴族の息子さんなんかでしょう。
水夫はどんなに出世しても士官にはなれません。
階級社会ですから。

ただ、一つだけ残念なのは、最後の戦いで敵を欺き攻撃をかけてメインマストを折った、迄はよいのです。これでもうサプライズ号の方が圧倒的に砲戦有利です。
でも、そこですかさず乗り移っちゃダメでしょう。2倍の乗組員がいるって言ってたじゃないですか。しかも、捕鯨船だと欺いてたとはいえ、拿捕するつもりで敵だって寝たり飯食ったりしていないですよ。それなり配置についてるでしょう。寝込みに乗り移ったとかならわかりますが。

この映像でホーンブロワーもやってくれたら、すごい楽しいだろうと思いますね。
のせ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2013-08-01マスター・アンド・コマンダー76.14点
マスター・アンド・コマンダーのレビュー一覧を見る


Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS