バカヤロー!4 YOU!お前のことだよのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > バカヤロー!4 YOU!お前のことだよの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

バカヤロー!4 YOU!お前のことだよ

[バカヤローフォーユーオマエノコトダヨ]
1991年上映時間:97分
平均点:3.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(1991-09-14)
コメディシリーズものオムニバス
新規登録(2004-11-05)【ヴァッハ】さん
タイトル情報更新(2023-09-19)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督太田光
助監督篠原哲雄
キャスト田中裕二(男優)高橋洋
沢田研二(男優)白石はじめ
松田美由紀(女優)白石輪子
尾藤イサオ(男優)中古屋のオヤジ
石丸謙二郎(男優)松川
蛭子能収(男優)石原
岩松了(男優)和倉三郎
ユン・ピョウ(男優)ホイ
イッセー尾形(男優)アンケートの男
SABU(男優)
脚本森田芳光
音楽近田春夫
久米大作
作詞岩谷時子「サン・トワ・マ・ミー」(訳詞)
忌野清志郎「サン・トワ・マ・ミー」(改作)
主題歌RCサクセション「サン・トワ・マ・ミー」
撮影前田米造
製作総指揮森田芳光
プロデューサー杉崎隆行
三沢和子
配給松竹
編集奥原好幸
録音橋本文雄
柴山申広
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 シリーズ四作目は、一話減って三話のオムニバス。
①変なマイルールを押し付けるペンションオーナーに酷い目に遭う話。古臭くて笑いどころがない。
②異常な潔癖症が引き起こした騒動。バカヤローというよりも、ちょっと世にも奇妙な物語のほうに寄った感じ。
③詐欺女にカモられるユン・ピョウ。香港のアクションスターもこれだけカタコトだと田舎臭く間が抜けて見えるが、それが役柄には合っている。
③はかろうじてこれまでのコンセプトを守っている気もするが、①と②は完全に外れてしまっている。
誰もが感じる理不尽なことに対してバカヤローと怒る気持ちが共感できるのに、主人公が極端な変人なので共感できず、バカヤローと言われる対象になっている。しかも、明らかに笑わせようとしているところで笑えず、スベった感があって居心地が悪くなる。
このシリーズもこれで打ち止めになるのも当然で、遅すぎたくらい。続編を作る類のものでない企画ものなのに、無理やり搾り出していた感があり、結局右肩下がりになって終わった。
飛鳥さん [CS・衛星(邦画)] 2点(2015-11-18 23:48:59)
2.1話目と2話目は頭のおかしい人というだけの話。
何が面白いのかまったくわからなかった。
3話目は辛うじて物語として成立してると思うけど、面白いというほどではなかった。
このシリーズの基本構成として、バカヤローと言いたくなるように主人公に感情移入させる必要があると思うんだけど、1話目も2話目も逆にバカヤローって言われる側が主人公なのでどうしようもない。
3話目はルール通りに主人公がバカヤローって言う側だけど、片言の外国人というキャラに感情移入するのは難しかった。
シリーズ打ち止めも納得の酷い内容です。
もとやさん [DVD(邦画)] 3点(2013-09-26 17:58:19)
1.二話の潔癖症ものはまあまあだが、どれも話が拡がらないのが辛い。別に社会問題を扱えってんじゃないよ。話が映画のなかだけで閉じて、「それだけ」になってしまってる。観てる客が、映画の世界をパンすると社会に拡がっていってんだろうな、という気分になることが必要だろう。一話の、田舎の罠に落ちる都会もん、って視点はいいんだけど、単にオーナーの性格だけにしちゃってるんで、拡がらない。でこの春風亭小朝が、悪いけど、駄目なんだ。落語家って一人で全体を構成する癖が付いてるから、映画の演技者には向かないんじゃないか。くどくなる。一人ですべての笑いを引き受けちゃおうとし、関係で笑わせることが出来ない。これ、オーナーがもっと善意を振りまかなくちゃ面白くない話だと思う。
なんのかんのさん [映画館(邦画)] 4点(2013-01-23 09:17:07)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 3.00点
000.00%
100.00%
2133.33%
3133.33%
4133.33%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS