21. ギターを持った渡り鳥
想像通りの映画。こういったものも「古き良き」の一つなのだろうか。 この当時は小林旭と浅丘ルリ子は事実婚だったのかな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-02-02 15:31:11) |
22. キス・オブ・ザ・ドラゴン
映画としてはアクションを楽しむものかもしれないが、物語性ももう少しきちんとした形で欲しい。 [地上波(吹替)] 5点(2020-01-23 20:49:25) |
23. キネマの天地
どんな時代であっても右肩上がりの題材を扱うことで形になる。そんな気がして、観ていて心地よさを感じる人も多いと思う。 だが、「映画愛」があるわけでもなく作品として単純に考えると、感動しにくい、不思議だが。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-08-25 20:01:17) |
24. キングコング: 髑髏島の巨神
キングコングを現代版でやるとこんな感じ、ということでなかなかいいかも。 エヴァンゲリオン実写版のような、ジュラシックパークの亜流のようなところもあり、迫力がある。そして時代設定もいいと思う。 [地上波(吹替)] 7点(2019-05-24 22:52:12) |
25. ギルバート・グレイプ
重いテーマを扱っている作品。 こういった映画は上手く入り込めないことも多いが、演技の良さもあり、自然だ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-04-13 13:10:19) |
26. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星
ガンダムファンにはいいと思う。そうでなければ厳しいが、そういう人は観ないだろうな。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-12-09 20:47:50) |
27. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦
前作から久し振りに観たので、これまでの振り返りは良かった。ただし、この作品だけで考えると映画として観るほどのものでへないかな、という感じ。 コロニー落とし、とかはもう少し掘り下げても良かったかも。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-12-09 18:19:54) |
28. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜
4作目ともなると良くも悪くも「慣れ」てきた。このシリーズ全体が常に「前夜」感があるものの、一年戦争への期待(?)が高まる雰囲気は出ている。 それでも、やはり小品ではあることは否定できない。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-06-10 13:35:03) |
29. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起
シャアがシャアらしくなってきた作品。 ここから何が始まるか、という期待感で観ているものの、どうなるか。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-06-09 23:21:43) |
30. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア
アルテイシアが変化していく様が徐々に分かってくる物語。そして、シャアとは...そういうことか。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-06-09 18:11:43) |
31. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル
シャアの物語、って面白いのかな~、という期待薄で観たが、結構いい。 これはこれで完結する物語になりそうな雰囲気もあるし、ガンダムシリーズにつながっている感も強い。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-06-09 18:10:17) |
32. 岸辺の旅
死者と向き合うという設定の中で独特のものを出している。 物語に入っていけるかどうかは、主に見る側の状況にも委ねられるかもしれない。 もっとピアノや曲がクローズアップされてもいいな、と感じた。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-05-12 22:51:05) |
33. 奇跡の丘
宗教的な関心が無い場合には映画として観るのはツライと思う。 それだけ、自然な描き方かもしれないが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-04-30 18:55:19) |
34. 機動戦士ガンダムUC/episode 7 虹の彼方に
ガンダムシリーズ、ここに極まれり。という内容。 逆に言えば、これ以上の物語は作りにくいと思う。それでも多くの物語を産み出していくんだろうけど。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-03-01 20:31:27) |
35. 機動戦士ガンダムUC/episode 5 黒いユニコーン
多少は盛り上がってきて、エンディングに期待をしたくなってきた。 でもまだちょっとクドイか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-01-30 20:04:46) |
36. 機動戦士ガンダムUC/episode 3 ラプラスの亡霊
謎を引きずる展開で、個人的には好感が持てる。ちょっと地味な印象は残るが、次が待ち遠しくなり、このシリーズを最後まで観たくなったエピソード。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-01-06 20:42:30) |
37. 機動戦士ガンダムUC/episode 4 重力の井戸の底で
ガンダム特有の主人公の悩み...だが、自分にとっては多少退屈。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-01-06 20:41:17) |
38. 君の名は。(2016)
面白いとは思う。観て後悔とかも無い作品。でも、とても感動するとか心に刺さる程では無いと感じた。 新海誠監督の他の作品に比べてエンターテイメント性は高くなったと思うが、気持ちの引っかかり方はホドホドになった。 あの大ヒット現象は分からないが、ヒットするとはそういうことか。ちょっと甘めの点。 [地上波(邦画)] 7点(2018-01-03 23:18:00) |
39. 機動戦士ガンダムUC/episode 2 赤い彗星
このシリーズの期待感を引き継いでいる。 これまでのガンダムも現れていていいと思う。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-12-18 22:17:26) |
40. 岸和田少年愚連隊
ちょっとは期待したが、さすがにこれが面白いとは言えない。 もしかして、何らかの気分の相関でハマることがあるのだろうか...無いな、きっと。 [地上波(邦画)] 2点(2017-11-19 20:52:57) |