41. キャプテン・フィリップス
予備知識なしで観たら、びっくり..よくニュースで耳にする、ソマリア近海の海賊の話..そんな映画だとは 露知らず..まぁ、トム・ハンクス だから、ハズレはないか..そんな軽い気持ちで鑑賞..映画として、とても真面目に創られています..リアルで、真に迫る、緊迫感..これほどの演出、監督の腕がないと 出来るもんじゃない..最後に、実話だと知り、また びっくり..どおりで生々しかったんだ..と、納得..劇的さや 過度の脚色は、抑えられているので、淡白に感じるかもしれませんが、地~味に 良作です... [DVD(字幕)] 8点(2015-03-08 13:47:18)(良:1票) |
42. 清須会議
評価低いですね~ でも、所詮、三谷幸喜作品、コメディだと思えば、ぎりぎり許せる内容..誇張された、役所広司の柴田勝家、丹羽長秀に、佐藤浩市の池田恒興..秀吉の名古屋弁も面白い.. [DVD(邦画)] 8点(2014-09-13 16:00:30) |
43. キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-
最悪.. 期待した、私がバカだった... [DVD(邦画)] 1点(2014-03-22 21:16:21) |
44. 奇跡のリンゴ
阿部サダヲは、好演でしたが..映画としては、期待ハズレかな..中途半端な出来でした.. 主人公の木村秋則さんは、某NHKの「プロフェッショナル」を観て知ってはいたのですが、こんな破天荒な人だったとは(笑)..そこは、観る価値あったかな... [DVD(邦画)] 7点(2014-03-08 14:05:39) |
45. キネマの天地
今観ると、出演者がみんな若い~(28年前の映画だからね..) 映画としては、半分コメディで、半分シリアス..な感じの、微妙な演出..内容も、松竹らしい物語..私的には、中途半端で物足りないし、感情移入できる部分が皆無..でも、寅さん、いや 渥美清 は、泣かせてくれる... [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-01-19 18:51:27) |
46. きな子~見習い警察犬の物語~
う~ん、動物もの&主人公成長物語..実話が基になっているらしいが..所詮、子供向け、対象年齢は小・中学生くらい..わざとらしい演出に、幼稚すぎるストーリー展開..泣き所も、ほとんど無し..大人が観るには、暇つぶしにもならないかな..残念... [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-04-26 19:27:29) |
47. 96時間
まったく期待していなかったので、良い意味で、期待を裏切り、堪能出来ました、面白かったです!CIAの特殊能力や、格闘シーンが、とてもリアル..単純明快なストーリー..でありながら、観る者を飽きさせない、細かい演出に、伏線..映画として、とても良い出来に仕上がっています..オススメ! [DVD(字幕)] 9点(2013-02-02 14:57:02) |
48. 麒麟の翼~劇場版・新参者~
悪くはない、が..129分の大作にするほどの内容でもない..長さを感じることなく、観ることはできたが... [DVD(字幕)] 7点(2013-01-19 17:39:40) |
49. 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
TV版は3割程度しか観ていないが..一応観ることに.. やはり、変..全てが変..変なストーリーに..変な展開..まったくつじつまが合わない..説得力ゼロ..全てが子供だまし..脚本ダメダメ..編集は論外... 基本的なことなので言いたくはないが..宇宙空間を移動しているMS..持っていた停戦の旗が、はためいてたぞ?? MSが止まると、はためきも止まる..って、物理的に変だろ..嘘はいかんよ!富野さん... [DVD(字幕)] 0点(2012-09-18 15:13:36) |
50. キツツキと雨
「南極料理人」 の大ファン!(私的にツボ!) なので、かなり期待して観たのだが..ガッカリ..どこが面白いんだ.. ツボ が見当たらない..残念... [DVD(邦画)] 5点(2012-09-14 12:43:59) |
51. 紀ノ川
序盤、嫁ぎ先の家や夫を陰から支える、賢い嫁のイイ話や..と思ったら..中盤から、単なる主人公 花 の生涯だった..残念... [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-06-27 17:34:02) |
52. 紀元前1万年
う~ん、金のムダ遣いだ..大衆向け、娯楽作品としても、三流..なんの取り柄も無い、ガッカリ作品... [地上波(吹替)] 3点(2012-06-07 12:57:58) |
53. 黄色い星の子供たち
フランスで、こんなことが行われていたとは、知りませんでした..歴史を知る上で貴重な作品かもしれません..しかし、映画、物語としては、やや単調に感じました..この題材で、劇的さを求めるのは、不謹慎だと思うのですが..一つ一つのエピソードが、浅く淡泊です..もっと深く掘り下げた方が良かったと思います... [DVD(字幕)] 7点(2012-02-28 13:03:29) |
54. きみがくれた未来
う~ん、レンタル屋では、泣けると書かれていたので、期待して観た分、可もなく不可もなく..物語としては良いが、平凡な作品... [DVD(字幕)] 6点(2011-08-25 12:56:12) |
55. 金環蝕(1975)
今となっては、時代を感じさせる作品..(悪く言えば古臭い..) 社会派映画ではありますが、当時、この映画を観る人って、どんな人? 若者、女性? 中年層? 娯楽作品とは言えない本作をどれだけの人が観たのか..疑問です.. 後に創られる 「13デイズ」 「JFK」 レベルの作品であれば、十分に堪能出来るのですが... [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-12-14 17:18:56) |
56. キャバレー(1986)
中身が有るようで無い..角川映画ですから..仕方がない.. 三原順子のきわどいシーンだけが印象に残ってる... [地上波(邦画)] 4点(2010-09-29 13:02:43) |
57. キャピタリズム~マネーは踊る~
「民主主義」 と 「資本主義」 は違うのだ、という事が分かった.. アメリカの製造業は、もうダメだし..マネーゲームで生き残るしかない..日本も、第二のアメリカになるのは時間の問題だ... [DVD(吹替)] 7点(2010-09-27 13:01:36) |
58. 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
興味本位というか、魔が差したというか..この超~低級コメディ..見てしまいました..はっきり言って、日本独特のおバカなお笑いのノリだけです..でも結構嫌いじゃないかも... [ビデオ(邦画)] 4点(2010-07-23 17:21:54) |
59. キャメロット(1998)
子供向けとしては、まずまずといったところです.. もう少し、子供が喜ぶ演出がほしいですね... [ビデオ(吹替)] 4点(2010-07-23 17:20:59) |
60. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
映画として成り立たっていない!TVの内容を詰め込み過ぎです..ファンには駆け足に見えるし、初めての人には話が薄っぺらく淡泊に見えてしまう... [映画館(邦画)] 4点(2010-07-23 13:04:05) |