1. 情婦
かなり昔にテレビで観たのですが、ラストのオチにはうならされました。演出力もすばらしいです。 9点(2003-04-19 20:53:59) |
2. ショーシャンクの空に
私も確かに好きな部類の作品ではありますが、あまりにも観る前に周りの評判の高さをインプットされてしまって・・予備知識無しで観てたらまた違った印象を持ったかもしれませんが。獄中ものもティム・ロビンスもとても好きなのだけど・・ 7点(2003-03-16 01:18:54) |
3. 十二人の怒れる男(1957)
大好きなルメットの作品の中でもこれが一番好き!最初から最後まで圧倒的な演出力で魅せてくれる。最高に良く出来た娯楽映画。 10点(2003-03-16 01:04:04) |
4. 13日の金曜日PART3
忘れもしません。この手の映画を見たのは初めてだったのですが、おなかが痛くなるほど笑いました。ホントまあ劇場中大爆笑の嵐でした・・・ 3点(2003-03-16 00:53:08) |
5. 地獄の黙示録
ベトナム戦争末期の頃のめちゃくちゃな様子が、狂気じみた映像と素晴らしい音楽によって伝わってくる。前半がすごくイイ。後半は難解だがコッポラ自身も撮影してるうちに、なんだかワケわかんなくなっていたんではないだろうか?大絶賛と大コキオロシに評価が真っ二つに分かれてるのが個人的にはウレシイ。私にとっては最高の映画。 10点(2003-03-14 23:23:24) |
6. G.I.ジェーン
デミの「私って女優根性あるでしょ?」みたいなカンジが鼻につく。でもこの映画で初めてヴィコ・モーテンセンっていう素晴らしい俳優サンを知れたから、ま、いいか。 5点(2003-03-12 22:05:36) |