1. トップガン マーヴェリック
《ネタバレ》 はぁ〜、久しぶりに、文句なしに楽しめる映画観た。トムクルーズがカッコ良すぎるし、単純シンプルなストーリーが、古き良き80年代という感じ。予想を裏切る展開は皆無なのにワクワクしながら、全く飽きさせることなく楽しませてもらった。戦闘機とバイクで並走するトム…カッコ良すぎるやん。今回最寄りの映画館で見たけど、予定が合えばIMAXで見直したい。 <6月11日再鑑賞> IMAXレーザーGT版で再鑑賞。収容人数400人超の大箱なのに、ほぼほぼ満席!いや、こんな環境、土日を含めても久しぶりに見ました。学生時代の映画館を思い出しました(昔は映画館は満席が多かったですよね)冒頭のオープニングの鐘の音で、もう涙腺が危なかったです。これぞ、映画館の大スクリーンで見る映画。中盤から終盤にかけての盛り上がりはすごい。 Kawasakiのバイク、買って走らせたくなります…。 <11月6日再鑑賞> 最寄りの映画館での上映がついにラストとなるので、最後にもう一回だけ見に行ってきました。 映画館に3回も見に行った映画は後にも先にもこれだけです。大画面で見るべき映画ですね。 [映画館(字幕)] 10点(2022-05-30 17:47:30) |
2. ドリームガールズ(2006)
すごい映画!!ジェイミー、ビヨンセ、エディ・マーフィー、ジェニファー、出演者全員が良い味だしてた。いや本当に感動した。最後は何度見ても泣ける、 [DVD(字幕)] 10点(2008-03-09 15:40:49) |
3. トランスフォーマー/リベンジ
このトランスフォーマーのCG技術がNO.1じゃないかな?映画が始まってから、終わるまでのCGラッシュはすごいの一言。これだけで十分見る価値有。自宅のTVで見てこの迫力。映画館で観れなかった事をかなり悔やむ。批判もあるマイケル・ベイだけど、彼の映画界での存在意義はかなり大きいと感じた一本。 [DVD(字幕)] 8点(2010-01-24 00:05:43) |
4. トランスフォーマー
ファンには大変申し訳ないが、あのしょうもない日本アニメのトランスフォーマーが、ここまですごい映画になること自体に感動した。カタール基地でのはじめて見るトランスフォーム・・・・なにあれ?すごすぎて唖然としてしまった。ハリウッドってやっぱすげぇや。見終わった後映画館に行けばよかったと後悔した。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-22 01:43:02) |
5. 時をかける少女(2006)
♪すっげーーぇ爽やかぁ~~><。 [映画館(邦画)] 8点(2006-08-22 22:51:31) |
6. トランスフォーマー/ロストエイジ
そもそも、原作の子供向けロボットアニメをここまで昇華させた事自体が拍手です。 主人公には何の魅力もなく、ストーリーもハチャメチャだけど、 この映画にそんなもの望んで観ていないでしょ? 童心に戻って、バカになってみれば十分傑作です。 [DVD(吹替)] 7点(2015-12-26 17:21:14) |
7. ドラゴン・キングダム
ジャッキーとジェット・リーの対決シーンはすごく見ごたえがあった!あのせいで、その後のアクションシーンに見ごたえを感じられなかった。それぐらいすごかった!!エンディングもありきたりだけれど、不良どもをボコボコにしてくれるのは気持ちいい。・・・でもなぁ、孫悟空とか天帝とか、そういう設定が嫌だ。予告編を見て、重厚なアクションを期待していたので、孫悟空が安っぽいCGで空を飛んでいるシーンを見ていると、なんか恥ずかしくなってしまう自分がいた。コメディーチックにするのはいいけれど、もう少し考えてほしかったかな。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-26 00:19:53) |
8. ドーン・オブ・ザ・デッド
映画の序盤から惜しげも無くゾンビが走り回っているのがいい!引っ張って引っ張って・・・っていう演出が嫌いな俺にはピッタリだった。歩くゾンビは、全く恐怖を感じないんだけど、走るゾンビはやっぱ迫力あるわ~。エンドクレジットも救いようが無くて好き。 [DVD(字幕)] 7点(2007-03-28 00:30:42) |
9. ドリームキャッチャー
酷評されているけど、自分には面白かった~。ドキドキしっ放しで、あっという間に時間が過ぎて言った。。って感じです。中盤ぐらいまではタオルで顔隠し、ビビリながら見ていました。『サイン』を見た時思ったのだけれど、これを見て確信しました。私は宇宙人映画が好きだということをw [DVD(吹替)] 7点(2006-06-16 00:59:12)(良:1票) |
10. トランスフォーマー/最後の騎士王
《ネタバレ》 <ビースト覚醒>鑑賞後、見ていなかった<最後の騎士王>を見たのですが、「これこれっ!トランスフォーマーは!」というぶっ飛んだ出来。 アクションシーンの出来はやっぱり雲泥の差ですね、やっぱり私はマイケルベイのアクションが好きです。 米軍との共闘や、無駄に長い戦闘シーンなど、定番のベイあるあるが続くのですが、なかなかどうして熱い展開で好きなんです、頭を空っぽにして見れますしね。 ラスト付近で、少女がスクィークス(ちび青ロボ)に、「あの大砲を壊してきて!」と指示。青ロボが「マミィィ…」と怖がっているのに、「あなたは小さいから攻撃されない!行け!」見たいな展開、冒頭のトランスフォーマーに対して優しい彼女の描写と対比すると、なかなかの鬼畜所業でちょっと笑ってしまった。いや、確信犯で笑かしにきてますよね。 とにかく戦闘シーンは圧巻です、ごちそうさまでした。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-16 22:31:50) |
11. トランスフォーマー/ビースト覚醒
《ネタバレ》 ・トランスフォーマーシリーズ、なんだかんだ見てきているのですが、もう時系列がわけわからん状態です。 ・ラスト、ミラージュよ、なぜ配管工の中にノアがいることを、スカージにバラすのだ! ・戦闘シーンの見せ方だけは、断然マイケルベイの方が好み。マイケルベイやっぱり凄かったんだな。 ・今作の戦闘シーンは、見やすくはあるんだけど迫力はなく淡白。 ・ロボット同士のどんちゃん騒ぎが見たいので、アイアンマンみたいな主人公の活躍は好みでない。 ・ビーストの活躍をもっと見たかった。サイなんてカッコいいのに、モブじゃん。次回作に期待。 ・冒頭のビースト活躍は最高。掴みはとっても良かった。 以上、つらつら感想でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2024-04-13 23:50:10) |
12. ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
《ネタバレ》 なかなか楽しめました。最近のドラゴンボールはもう無理だろってくらいインフレしてたので、悟空やベジータを蚊帳の外にしたのは正解だと思います(この二人がでると緊張感が皆無になっちゃいますから)。新キャラのガンマも良かったと思いますし、パンちゃんも可愛かったです。一方でセルマックスがヴィランとして全く魅力がないのが残念でした(オリジナルセルが超絶魅力的だったのでよりガッカリ感が…)もう少し工夫できなかったのかなぁ。あと、野沢雅子さんの声に年齢を感じるようになってしまいました。悟空や悟飯がしゃべっていても、野沢雅子さんが脳裏に浮かぶんですよね。そろそろ声優交代時期かなと個人的には感じました。全体的にはこの路線での続編であれば、次作も期待してしまいそうです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-04-16 12:56:51)(良:1票) |
13. ドント・ブリーズ2
《ネタバレ》 個人的には前作よりも楽しめました。フェニックスの存在と、盲目のおじいちゃんの犬好きな一面が垣間見れたのが大きいかもしれません。また、前作では悪役だった盲目のおじいちゃんが、今作で主役でカムバックするというのも、また面白いです(前作未見の方が今作を見たら、おじいちゃんはただのいい人に見えるんじゃないのかな。)今作では結構苦戦していましたが、次回作があるのなら、座頭市の様にバッサバッサと侵入者を倒しまくるのも見てみたいかも。また、悪VS悪というフォーマットがいいので、あまり盲目のおじいちゃんを良いものにしないでもらえると嬉しいかな。それにしてもあの変態じじぃが、拾ってきた娘をこんなに大切に育ててるとは…。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-07-04 00:28:48) |
14. ドラゴンボール超 ブロリー
《ネタバレ》 アニメ版ドラゴンボールをリアルタイムで見ていた世代なので、前半の展開は純粋にワクワクしたし面白かった。後半は、インフレし過ぎでちょっとお腹いっぱいかな。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-11-28 18:08:20) |
15. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
《ネタバレ》 <特攻野郎Aチーム>タイトルからB級感満載で、あまり期待していなかったのですが、冒頭からハデなアクション&コメディタッチな見せ方で引き込まれました。ラスト(コンテナ戦)の見せ場が普通のアクション映画で、あまり盛り上がらなかったのが残念。終盤、もっとハチャメチャにしてくれれば、よかったのになぁ〜と思います。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-09-05 11:59:14) |
16. ドクター・スリープ
《ネタバレ》 シャイニングは鑑賞済。でもそんなに思い入れはありません。 2時間半の映画ですか、でもなかなか、飽きずに楽しめました。面白かったです。野球少年の描写はきつかったですが、引き込まれました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-23 21:39:28) |
17. トイ・ストーリー4
IMAXで鑑賞。間違いなく面白いです!そこは疑いの余地はありません。でも、1作目の様な新鮮な感動をどうしても期待してしまう。仕方ないのですが既視感で満足できない自分がいることも確かです。 [映画館(字幕)] 6点(2019-07-13 19:06:33) |
18. トランスポーター3 アンリミテッド
ここまで、非・魅力的なヒロインが今まで居ただろうか。 色目を使わないでくれ!気持ちが悪いっ。。 すごいソバカス・・・・Xメンに出てきそうな面だぜ。 いや、サンダ対ガイラのガイラだな?? 色々あるけど、言いたいことはただ一つ、 ハゲのおっさんでも、ジェイソン・ステイサムにはヒロインを選ぶ権利があるはずだ! [インターネット(字幕)] 6点(2015-11-06 22:15:03) |
19. トランスポーター2
《ネタバレ》 まさしくB級映画です。 オープニングは前作を意識していて面白かったです。 まぁ、突っ込みどころは山ほどある映画です。 剣道はめちゃくちゃだし、解毒剤等の装置はヒーロー戦隊ものかと思うほどちゃっちいし、 車に設置された爆弾を撮るところなんて、『どんな運転技術なんだ』と半ば飽きれてしまう。。。 ただ、この辺りは、まだまだ序の口で、 中盤以降、もう、最後の飛行機なんてめちゃくちゃすぎです。 でも、なぜか、そこそこ楽しめました。 頭を空っぽにして見ましょう。 考えたら負けです。 [インターネット(字幕)] 6点(2015-11-05 21:47:50)(良:1票) |
20. トイ・ストーリー2
恐竜が良いキャラしてる。バズの曇りの無い正義感も好き。ウッディーは情けない感があるけれど、それもまた良し。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-08 21:42:37) |