1. 時計じかけのオレンジ
世界観や映像、凄いです。吉祥寺のミルク・バーに行きたくなる。 [DVD(字幕)] 8点(2013-03-14 00:13:03) |
2. となりのトトロ
やっぱり田舎はいいなあ.自分の子供にぜひ観せたい映画ですね. [地上波(邦画)] 8点(2009-07-26 07:08:34) |
3. トップガン マーヴェリック
映像は迫力あって、展開もテンポがよく、よく出来た映画。生徒?役のキャストにあまり魅力を感じられなかったのが残念。あんなにミサイルに狙われまくって、観てる方もパニックになる感じ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2024-06-04 16:57:27) |
4. 翔んで埼玉
後半やや失速気味だけど、あそこまでとことん大真面目にふざけてくれると、清々しい。関東出身・在住の人はより楽しめるだろうね。 [地上波(邦画)] 7点(2020-05-25 21:32:18) |
5. 殿、利息でござる!
みなさんのコメントにある通り、タイトルは適切ではない。内容はだいぶこじんまりとしているが、登場人物のキャラ分けが上手く出来ていてストーリーに入っていけた。それにしても当時としては飛びぬけた発想だったろう。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-09-07 23:32:07)(良:1票) |
6. 12モンキーズ
未来の世界はちょっと古い感じはするが、世界観は好き。ブラピの役どころが中途半端なのと、ラストで少年を探すところがちょっと違和感あり。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-21 23:24:13) |
7. 扉をたたく人
アメリカの抱える闇というか苦悩の部分がよくわかる。重いテーマだけど重くなり過ぎず、主人公の人生が少しずつ変わっていく様子も良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-03-22 23:23:47) |
8. トゥルース 闇の告発
紛争地域での混沌、理不尽さがよく伝わりました。『ヒューマン・トラフィック』の時も感じたけど、日本の日常では考えられない状況を強いられている人々がいることに気持ちが暗くなる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-11-02 18:14:52) |
9. 時をかける少女(1983)
まあ原田知世の可愛さと、ラストの切なさ、そして当時ではとても珍しかったであろうエンディングだけで良し。 [地上波(邦画)] 7点(2013-05-11 18:43:30) |
10. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー
あの肩甲骨の動き! [ビデオ(字幕)] 7点(2013-05-04 11:04:24) |
11. トイ・ストーリー2
1、3と比べるとちょっとテーマ性が弱いかなあ。でも十分面白いし、パロディ的要素も笑えました。 [地上波(吹替)] 7点(2012-08-23 19:26:53) |
12. トイ・ストーリー3
オープニングで今までのアンディとの思い出と現在の状況を観るだけで、もう感傷的になってしまう。ただ、中盤以降は脱出シーンばかりで少し残念。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-04-22 00:56:17) |
13. トータル・リコール(1990)
結構好きで何回も観てます。いろいろな道具やミュータントのチープさがいい感じです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2011-04-05 17:08:41) |
14. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 海外のCGアニメでは一番かも。映像も当時は凄かったが、ストーリーで引き付けているところが良いと思う。それぞれのおもちゃもいい存在感があって良い。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-26 14:24:17) |
15. トンネル 闇に鎖(とざ)された男
《ネタバレ》 閉所でのサバイバルものとして楽しめた。救助側の事情やメディアの姿勢など、皮肉も交えて見応えもある。でもあの状態で生き延びるのはちょっと。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-12-05 21:40:51) |
16. とんび
少し期待し過ぎていたところはあるけど、男手ひとつで息子を育て上げた頑固で真っ直ぐな父親のイメージはそのままだった。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-03-08 23:47:04) |
17. 20センチュリー・ウーマン
おしゃれでほのぼのしていて、それでいて鋭くて冷たい会話の応酬もあったりして、なんとも不思議な映画。セリフの一つひとつが素晴らしい。ただ、ジェイミーは結構素直な男の子なので、母親がそこまで悩むのはちょっと疑問。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-22 22:32:31) |
18. ドント・ブリーズ
これは掘り出し物でした。なんといっても盲目のおじいさん(見た目だけで実際は40代くらい)が素晴らしい。ラストも2転3転あって楽しめました。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-28 18:52:32) |
19. ドリームハウス
なかなか凝った脚本で楽しめた。けど、ちょっと?と感じる部分もあったり。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-24 21:16:10) |
20. トランス・ワールド
腕の傷の変化とか、服装の話とか、小ネタが効いてて良い。結局何であそこに皆んなが集まったのかは結局のところわからないんだね。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-08-25 16:41:52) |