21. マッチスティック・メン
《ネタバレ》 最後のオチは予想がつくが、作りとしては悪くない。主人公が人生観を変化させて幸福になるラストは救いがあっていい。 [DVD(字幕)] 5点(2006-05-19 19:49:10) |
22. マーヴェリック
詐欺師物は好きだけど、これはさすがにお粗末過ぎます。 [ビデオ(字幕)] 0点(2006-05-19 19:41:07) |
23. マッハ!!!!!!!!
《ネタバレ》 CGなしの実写が売りのスーパーアクション映画だから、ストーリーには目をつぶろう 。アクションは存分に楽しめたが、リプレイが若干くどい。敵の一人に偉そうに出てきたくせに物ばかりで攻撃する奴がいて、少し笑えた。 [DVD(字幕)] 6点(2006-05-19 19:34:46)(良:1票) |
24. マッスルモンク
《ネタバレ》 思いっきり肉襦袢を着たアンディ・ラウ。展開からして、コメディにしか見えないが、終盤になって突然ホラーチックに。なんだかねぇ。 [DVD(字幕)] 4点(2006-05-19 19:29:38) |
25. 間違えられた男
《ネタバレ》 相変わらずの荒い捜査。これがこの時代というものなのか、それとも今でも続く現実なのか。真犯人が捕まったあと、誰ひとりとして疑われた彼に謝罪しない姿が余計に悲しい。実話でなければあんまりなストーリーだが、その淡々としたところに現実の恐ろしさを感じます。ヘンリー・フォンダとアンソニー・クエイルが素晴らしく、説得力を与えています。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-17 21:39:42) |
26. マダガスカル
評判が微妙だったけど、見てみると結構楽しめた。気楽に見るには丁度良い、十分な水準かと。 [DVD(字幕)] 6点(2006-05-09 10:47:42) |
27. マイ・ルーム
《ネタバレ》 100%のハッピーエンドという訳でもないのに、不思議と後味の良い映画。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-05-02 20:50:39) |
28. MIND GAME マインド・ゲーム(2004)
イマジネーションの塊で押し通すアニメ。下ネタがかなりキツイが、結構笑えて楽しめる。 [DVD(字幕)] 9点(2006-04-29 23:24:17) |
29. マスター・アンド・コマンダー
《ネタバレ》 無能な指揮官でガックリ。あんな指揮官の下で戦いたくないですね。 [DVD(字幕)] 3点(2006-04-27 22:04:01) |
30. マトリックス レボリューションズ
《ネタバレ》 肉弾戦が殆どなくて、やっと始まったと思ったら誰が見てもなドラゴンボールでした。人類を救う救世主だったはずが、人類犠牲にして街だけ救っちゃう結末に唖然です。 [DVD(字幕)] 1点(2006-04-22 13:57:37) |
31. マトリックス リローデッド
《ネタバレ》 ヒットしたから作った続編って感じがありありですね。予算もたっぷりになって画像的には豪華になったけど、最近の悪い映画の典型のCGに頼りきりな感じ。敵だけでなく、戦ってる主人公までもがCG丸出しというのは萎える。戦闘シーンは長い上につまらない。ザクオンの街の自治とかスターウォーズみたいなことになっているし、ラストは展開含めてスーパーマン。パロディなのか。 [DVD(字幕)] 4点(2006-04-22 13:48:30) |
32. マトリックス
設定などに理屈に合わない部分が見られるものの、映画として十分楽しめる出来だと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2006-04-22 13:32:48) |