1. グッバイガール
名作です。主役の二人の演技が素晴らしい。特にドレイファス!!最初登場したときは、なんじゃこのきちゃならしい、チンチクリンのおっさん。と思ったのに、物語が進むにつれ、どんどん素敵になっていく。特にかっこいいことする訳じゃないのにね。変なお経唱えるは、ひったくりを追いかけても失敗するは、「リチャード3世」は大不評だは。(ちなみに、おかまリチャード3世はかなり笑える。)でも、最後は私もエリオットに惚れてしまったわ!ラストシーンも印象的ですね。 10点(2003-05-16 00:46:23) |
2. ルール
金髪の女の子(たしかタラなんとかってこ。)がにげるとこいがおもしろい。2は許せない。あれつずいてないじゃん。 10点(2002-08-24 19:22:46) |
3. ラストサマー2
《ネタバレ》 みんな馬鹿にしてるけど、映画館で見たらまじ怖かった。ビデオで見たときは「え」って感じだったけど。スクリームよりリアルかな?理由はスクリームでは1で親友が死んだ。2では忘れられてる(主人公は)。ラストサマーでは1で死んだ親友の写真が2でちゃんと出てきてどれくらい大事な人だったかが想像できて胸キュン。こういう細かい演質がすき。あと、主人公の2の親友?が生き残ったのはビックリ。でも、もし3がやったら最初に死ぬのかな・・・。人気が出たら③やるっていってたけど、このぶんじゃやらないかな。。。 10点(2002-08-24 19:17:01)(良:1票) |
4. ラストサマー
これはスクリームと同じくらいすき。サラが逃げまくるシーンが好き。これほど犠牲者が少なくて面白いホラー(サスペンス)映画は他にない。はっきり言うとスクリームよりよく出来てるんでは?理由は2のとこに書きます。 10点(2002-08-24 19:06:41) |
5. スクリーム3
作品的には怖いというより笑える。母親のシーンは怖いけど。。。1のセットでローズが死んだシャッターがあって胸キュンした。全作とうしてもやっぱりローズのシーンがなかったら人気でなかった気がする。2は、サラのシーンがなきゃ許せない。3は全体的に好きだけどもう学園ホラーではないね。でも、このシリーズは好き 10点(2002-08-24 18:57:44) |
6. スクリーム2
映画公開前にインターネットでストーリーが流れちゃって、急いで台本を書き変えたにしてはよく出来てると思った。1のテイタムが死ぬところのようなインパクトはないけど、サラがかわいいから許せるし、3でまた面白くなってるのでこのシリーズは好き。 10点(2002-08-24 18:50:02) |
7. 暗殺者
私的にはすごくおもしろかった。最後がハラハラした。 10点(2001-08-28 22:22:36) |
8. グース
とっても面白い映画。私は、何度も見たりしました。 10点(2001-05-13 09:12:04) |
9. 天使にラブ・ソングを・・・
洋楽と、洋画を好きになったきっかけが「天使にラブソングを」です。 10点(2001-05-13 09:09:41) |
10. マトリックス
「私も強くなりたーい!」そしてキアヌ・リーブスカッコイイー! 10点(2001-03-01 15:52:07) |
11. スリーピー・ホロウ
10点(2001-02-09 19:00:12) |
12. バトル・ロワイアル
殺し合いは確かに絶対に良くないとは思いますが、この映画は残虐だけな映画ではないと思いました!!!最後のほうは見ていて胸が締め付けられる心境でした!!!世間では教育上のことも言われていますが、見たい人が見て、みたくない人が見ない。。。それでいいのでわないでしょうか!!! 9点(2003-07-06 17:24:46) |
13. アマデウス
やっぱりモーツァルトは天才!!彼の音楽はまさに神の声。音楽が非常に効果的に使われていて、3時間あっという間だった。音楽を勉強する者にとって、大変為になる一本です。 9点(2003-05-17 14:27:23) |
14. キャスト・アウェイ
いやいや。トム・ハンクスには参った!!大半が無人島での一人芝居、よほどの演技力がなければ、観れたもんじゃない。さすが!あっぱれ!! 9点(2003-05-16 00:57:23) |
15. オールウェイズ
誰にでも経験あるんじゃないでしょうか。「こんなことでは死んだおばあちゃんが悲しむ」と思ったり、意外な成功を、死んでしまった大切な人がもたらしてくれたように感じたりしたことが。そんなことがきっかけで、踏ん切りがついたり勇気づけられることってありますよね。だから私は共感できたな。ちょっとボーイッシュなホリー・ハンターがかわいかったし、ドレイファスの切ない演技も良かった。この作品を最後にヘップバーンが亡くなってしまったことも、何か運命的なものを感じるのですが。 8点(2003-05-19 00:13:16) |
16. エリン・ブロコビッチ
あまり期待せずに観たのが良かったのかな。学も金もないその辺の主婦が自分の力で信頼や勝利を手にしていく姿はまさに痛快!気分よく見ることができました。 8点(2003-05-18 01:05:30) |
17. エイリアン2
シリーズ化されると段々面白くなくなることが多いけど、これは面白かった。しばらくマイケル・ビーンにはまっちゃった。 8点(2003-05-18 00:52:23) |
18. エイリアン
グロいのは嫌いだけど、最高に面白かった。エイリアンと戦うのが女性ってところがいいですよね。 8点(2003-05-18 00:49:04) |
19. アメリカン・ビューティー
おもしろかった!ラスト、ケビン・スペイシーの机に横たえるあの顔。人生に満足しきったあの表情!あれが全てを物語っているように思う。 8点(2003-05-17 14:37:48) |
20. 愛と追憶の日々
いや~。いい映画だなぁと思ったけどな~。けっこう泣いちゃった。 8点(2003-05-17 11:53:50) |