361. 史上最大の作戦
連合軍側とドイツ軍側、両方を描いた点は画期的かもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-27 20:48:39) |
362. スラムドッグ$ミリオネア
外国のミリオネアの司会者って、正解かどうかをすぐ言っちゃうんだね。日本のを見慣れてるから、少し違和感を感じました。でもライフラインの中で、テレフォンが1番役に立たないのは、世界共通だね。 [映画館(邦画)] 7点(2009-04-23 21:39:44)(笑:1票) |
363. バンド・オブ・ブラザース<TVM>
戦場の最前線を観たという感じです。ノルマンディー上陸作戦が結果成功に至った背景には、現場の兵士の奮闘があった事を知りました。当の兵士達は、国の為とかそんな大それた事を考えていたのではなく、仲間の為に、生き残って故郷に帰る為に戦ってたんだなあと思いました。E中隊は、ウィンタースを始め、本当にいい上司に恵まれていましたね。日本がアメリカの負けたのは、国力の差もさる事ながら、現場の指揮官の差も大きかったと思います。 [DVD(吹替)] 8点(2009-04-21 00:26:41) |
364. レクイエム・フォー・ドリーム
悲愴感たっぷりあのBGMは、以前から耳にしていましたが、映画自体も負けずに劣らず凄い内容です。母ちゃんのあの変貌振りは、特殊メイクか何かを使っているとは思うのですが、一見の価値ありです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-04-21 00:05:28) |
365. ブタがいた教室
後半の、子供達が討論する所は、国会よりも熱く、本当にみんなPちゃんの事を思っているんだなーと思いました。最後がちょっときれい過ぎるかなーとは思いましたけど、まあ小学生だし、あそこが限界ですかね。 [DVD(邦画)] 6点(2009-04-20 23:53:53) |
366. ICHI
座頭市ファンは、不満と思うだろうけど、綾瀬ファンなら、まあ満足いく内容だと思います。万鬼にしても、十馬にしても、本当に強いのか、よう分かりませんでしたけど(市よりは強いんでしょう)、これだけははっきりしてます。市は、雑魚には滅法強いと。 [DVD(邦画)] 5点(2009-04-20 23:45:49) |
367. おっぱいバレー
《ネタバレ》 普通に微笑ましい男子中学生の青春映画でしたね。まさか綾瀬はるかのおっぱいを見れると思ってた訳じゃないけど、それに準ずるサービスが欲しかったですね。でも女子バレー部員のブルマ姿は、なかなか良かったです。仲村トオル風に言えば、「ナイス、ブルマ!」です。 [映画館(邦画)] 5点(2009-04-19 02:42:57) |
368. プライド/運命の瞬間
東條さんは、日本人に、戦争に敗れはしたが、誇りだけは失うなと言っているようでした。東條さんのターンの時は、しびれました。映画としての評価は、低いですけど、歴史的価値は大きい作品だと思います。 [ビデオ(邦画)] 5点(2009-04-08 16:37:17) |
369. 櫻の園 -さくらのその- (2008)
この監督さんは、女子高生を撮るのが上手いですね。前作もそうでしたが、ストーリーは単純なんだけど、雰囲気であったり、魅せるという意味では、よかったと思います。 [DVD(邦画)] 5点(2009-04-08 12:01:08) |
370. ティンカー・ベル
ティンカーベルが、戸惑いながら、徐々に変わっていくのを観るのはたのしかったです。 [DVD(吹替)] 7点(2009-04-08 11:55:44) |
371. 銀河鉄道999
テレビ版より、鉄郎がカッコ良くなってたのでビックリ。今回はメーテルよりも鉄郎の方が活躍してましたね。 [DVD(邦画)] 7点(2009-04-07 00:27:40) |
372. ウォッチメン
1番悪党に見えたロールシャッハが、実は1番純粋に正義を貫いてたという事か。 [映画館(字幕)] 5点(2009-04-07 00:22:15) |
373. ぐるりのこと。
リリーさんの自然体の演技と木村さんの迫真の演技は、マッチしてたと思う。やっぱり奥さんは元気な方がいい。夫婦が本当の意味で夫婦になる過程を観させていただきました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-03-31 01:45:49) |
374. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
病人に異常に優しい国なんですね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-27 20:31:51) |
375. アキレスと亀
いつものごとく笑いの部分はあるが、ストーリーから脱線させる事はなく、むしろ映画全体を重厚にしていた。今まではどうしても笑いの部分だけ浮いてしまう所があったけど、この作品ではそれを感じなかった。観終わってみれば、素直に良い映画だなあと思った。 [DVD(邦画)] 7点(2009-03-16 23:39:19) |
376. スカイ・クロラ The Sky Crawlers
確かに戦闘機とかリアルなのですが、ここまでくるともう実写とそう変わらないので、むしろこの画を実写で撮ったら、もっと凄いだろうなという結論です。あとストーリーがわかりづらい。全く入り込めないまま、何か主人公達は納得してたみたいですが、観てる方は全然納得できませんでした。 [DVD(邦画)] 3点(2009-03-16 19:19:03) |
377. ヤッターマン(2008)
この映画企画自体がボケなので、あまり期待せずに観に行った。その心構え?が良かったのか、意外に楽しめました。内容は、良くてB級アクション作品ですけど、深田恭子のドロンジョ様は、実写化映画の中でも稀に見るはまり役じゃないでしょうか。また随所に映画スタッフのヤッターマンに対する愛も感じましたし、内容はともかく、力作である事は間違いない。 [映画館(邦画)] 5点(2009-03-12 15:41:55) |
378. ランボー/最後の戦場
ランボーの容赦なく敵を殺す所が、逆に気持ち良かった。戦いが何たるかをランボーはよく知っている。ただ欲を言えば、敵が雑魚過ぎた。終わり方もあっさりしてるし、何か消化不良だった。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-11 23:20:02) |
379. イーグル・アイ
もっと驚く様な新しいものを期待してたんですが、これだったら、過去に似た様な作品がありませんでしたか?アリアは、あの能力を使って、リアル出会い系を運営したら、成功すると思います。主人公の2人が良い例です。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-11 23:06:06) |
380. チェンジリング(2008)
始め、コリンズ夫人が、アンジェリーナジョリーとは気がつきませんでした。それまでの彼女のイメージをガラっと変えられました。 [映画館(字幕)] 8点(2009-02-26 21:42:28) |