21. パラサイト
《ネタバレ》 仲間の関係とか面白い。ヤクを吸って寄生してるか確かめるって設定が良かったです。迫力も普通のSFホラー並みに面白い出来でした。でも、さっきテレビで放送してたのも見たんだけど、かなり省略されていてショックでした。やっぱ皆で麻薬をすってトリップしながら確かめるってシーンは皆が見るような時間帯に流したりしたら駄目なんすかねぇ。それにしても省略されすぎ~。ビデオとかで見る本当の映画自体は良かった! 8点(2004-01-25 23:01:47) |
22. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
キャストが豪華なのってあんまりいいの無い気もしますが、これはちゃんとストーリーが生きてました。カッコいいし、何か感じる物が壮大です。スケールも壮大っ!もうひとつ言うなら題名まんま! 8点(2004-01-20 00:39:18) |
23. アラジン(1992)
ジー二ーめっちゃ好き!あの声をロビンウィリアムスが担当してるのは本当ピッタリです。最初何かアラジンに抵抗あったけど最期にわそんなん全然どうでもよくなりました(笑)物語も温かくていいし、面白いハッピーな気分をくれるディズニーの秀作だと思う。 8点(2004-01-19 23:59:13) |
24. アメリカン・ヒストリーX
めちゃ好きです。こういう考えさせられたり芯が通った訴えの現れている映画!ノートンメッチャカッコいいです!差別問題について色々感じさせるものがあります。見て絶対損にはならない 8点(2004-01-19 23:40:29) |
25. アダムス・ファミリー2
続編で無茶苦茶になるコメディーってあるけど、1が好きな俺は前にまして楽しめました!段々ウエンズデーが可愛くなってきます。笑ったりスッキリした気持ちになったり最後まで楽しめました。お父さん役がお亡くなりになられたのが凄く残念でした。このテンポでまた続編が見たかったな。 8点(2004-01-18 03:09:52) |
26. アカルイミライ
単純に一言よかった。クラゲって綺麗だね。 8点(2004-01-18 02:50:59) |
27. ミクロキッズ
面白い!何か壮大だし、でも子供の頃に見た時は何か怖かった。お父さんにスプーンで飲まれそうになるシーンとか。今思うと笑えますが。 8点(2004-01-17 16:21:24) |
28. ウォーターボーイズ
笑いあり、感動ありってのは正しくこれです。見ていて元気が出てくる映画でした。恋愛あり友情ありの青春映画って感じです。出演者もそれぞれ個性があり本当に楽しそうな青春ですね。でも水泳部顧問の先生が赤ちゃん片手で振り回すシーンは。。。何か嫌だった。 8点(2004-01-17 00:58:11) |
29. E.T.
あんなに最初気持ち悪いと思っていたE.Tも見ているうちに愛着が生まれてきました!涙ながす感動作品って訳ではない様に思えましたが「良い映画」と呼べる代表作品だと思えます。 8点(2004-01-17 00:50:58) |
30. ファイナル・デスティネーション
これは面白い!ビデオで見たんですが、メッチャ迫力ありました!映画館で見たらもっと凄いんだろうな。襲い掛かるしかも逃げられない死へのスリルが加速してドキドキしっぱなしでした!ちょっと怖かった 8点(2004-01-17 00:28:08) |
31. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
結構好きです。ドラマの方もカナリ好きですが、こっちもgoodでした!あのこの監督特有のボケも効いてるし、真山と柴田がやっぱカナリいい味のままだったし!小雪も何気に不気味でよかった!真山さんが狂った様に発狂するシーンがドラマ共にいい感じ 8点(2004-01-16 00:06:24) |
32. 千と千尋の神隠し
僕は結構好きです!とゆーか凄く好きです!あの何とも言えない神秘的な世界感とか、主人公「千尋」の成長など見ていて飽きませんでした!あと劇中にかかる久石譲の音楽も好き!ぴったりマッチしていると思う。もののけ姫より解り易くてよかったです 8点(2004-01-15 23:40:32) |
33. 青の炎
冒頭部分から見入ってしまうような作品でした!僕は何故かジャニーズとかが出ている映画を毛嫌いしてたんですけど(アヤヤも好きじゃない)二ノ宮の演技がよかったし、アヤヤも普通に見れました!犯罪者側(少年犯罪)の視点から描かれている作品で、内容の結構良かったのではないでしょうか。 8点(2004-01-15 00:50:43) |
34. ネバーランド
「この映画は良かったっ!」と言えるのかと言えばそこまでだった様に思えますが、良い映画である事は確かだと思います。綺麗に見やすい映像と引き込まれるストーリーですし、結構感動物ですっ!しかし同じ様な類の話がよくあるせいか、良かったけどそこまで・・・って思えてしまい少し残念。 [映画館(字幕)] 7点(2005-06-07 03:22:49) |
35. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
結構面白く見れました!迫力もまぁあった方だと思うし、前作の映画版と比べると皆の成長とかも見れてちょっと楽しいです(^^)ギャグもいつも通り忘れる事なくストーリーも良かったと思うので、見て良い作品だと思います! [映画館(字幕)] 7点(2005-05-16 00:26:28) |
36. ストーカー(2002)
《ネタバレ》 俺が想像していたストーカーは、もっと気持ち悪くて嫌な感じかと思ってました。けど、こんな言い方変かもしれませんが、やっぱロビンですねぇ。優しい感じ。何かストーカー側に感情が行ってしまい可哀相だな~って思った!ある意味こんな風にストーカー側の視点で見たのは俺的に初めてで、面白かったと思う。何となく見ていて良かった!期待と全く違ったのが良かったのかも。 7点(2004-01-26 00:28:35) |
37. 愛しのローズマリー
結構いいコメディでした。あんなんありえないけど、何だか心が少し温かくなります。ああゆうアイディアとかもいいと思います。伝えたい事もちゃんと伝わってきました。 7点(2004-01-20 00:34:38) |
38. アンブレイカブル
公開時とか不評って声が多かったのですが、結構楽しめました!段々面白くなって来て夢中になって、最後にはちゃんといい感じに驚かされ見て全く損は無かった。 7点(2004-01-20 00:12:50) |
39. アナライズ・ミー
あんま笑えなかった。と言うか最初のうちは何となく面白かったんですが、段々飽きてきてしまい、最後には、別に感動もせず「おいおいっ」って感じで終わってしまいました。続編はもっと違う色々なネタで笑わせてくれたらいいな。 7点(2004-01-18 20:16:08) |
40. アナザヘヴン
良いと思います!こういうの。怖さは無いですけど、意外と楽しめたと思います!でも最後の江口の包帯姿、なんかキャシャだったなぁ。(^^;) 7点(2004-01-18 20:10:57) |