21. キャッスル・フリーク
《ネタバレ》 B級なのにそれほど文句も無いそこそこな作品。そんなにつまらなくもないし、別に面白くもない。監禁され続けていたジョルジョは、欲のために恥を捨て、見た目だけでなく心も醜くなってしまう。主人公のジョンも救われない。全体的に悲惨な内容で、よくあるエログロホラーと思って見ると後悔するかもしれない。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-02 03:29:36) |
22. フォートレス
B級だけどそんなに酷くなかった。むしろ面白かった。なのに、最後の場面で評価ガタ落ち。思いっきり蛇足だったと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-02 02:24:18) |
23. ダイ・ハード4.0
これがダイ・ハード初体験でしたが…。後半になるにつれ「ありえなさ」が加速して、しらける程の超人演出とCGの破壊シーンはうっとおしいしうんざり。夜にテレビで見るのには丁度いいんじゃないか。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-02 02:15:13) |
24. 28日後...
すごく面白いわけでもないし、つまらないわけでもない。とにかく普通だった。ストーリーもいろいろと突っ込みどころはあるけどやっぱり普通。見所は上空から見たイギリスの風景かな。 [DVD(字幕)] 5点(2009-02-12 18:57:24) |
25. ハロウィン(1978)
本題に入るまでが長すぎ。女学生の恋愛模様なんか見せられてもイライラするだけ。演出はうまいけれど、展開が読めてしまってちっとも怖くない。説明不足な所も多いと思う。車の運転とか…。本当に監禁されてたの?音楽とカメラワークは良かった。 [DVD(字幕)] 4点(2009-02-08 03:58:14) |
26. プレデター
《ネタバレ》 前半はどうやってプレデターを倒すんだろうかと期待していたのに、一対一になってから一気に冷めた。 [地上波(吹替)] 4点(2008-12-08 19:56:37) |
27. TATARI タタリ
《ネタバレ》 前半は面白かった。誰の仕業か分からない不安と、本当に幽霊がいるかもしれない恐怖にはハラハラドキドキ。でも後半はちっとも怖くなくなってガッカリ。CGは安っぽいし…。最後、館の持ち主のメガネが助け役になる理由が分からない。色々と説明不足な感じ。 [DVD(字幕)] 3点(2009-03-02 02:36:59) |
28. 時計じかけのオレンジ
これは、映画ではなく芸術作品と言った方が良さそう。しかも前衛芸術や現代アート的で意味不明。面白いかつまらないかで言うと…ビミョー。感心はできるが、楽しめる作品ではない。内容も深読みしてくれと言わんばかりでわざとらしい。 [DVD(字幕)] 3点(2009-02-17 05:55:23) |
29. ハード・トゥ・キル
昏睡状態から目覚めてすぐあんなに動けるわけないだろ…。そこばかり気になって楽しめなかった。 [地上波(吹替)] 3点(2008-12-17 01:14:58) |
30. チャイナレイク捜査線(TVM)
《ネタバレ》 普通につまらなかった。犯人が途中で「クズを始末してやってる」みたいな事を言っていたけど、最初に殺された女性はそうじゃないし…。結局犯人の目的はわからず仕舞いで、正直時間の無駄だった。 [地上波(吹替)] 3点(2008-12-16 00:59:50) |
31. ローズマリーの赤ちゃん
《ネタバレ》 雰囲気は良かったけど…。あの胡散臭い隣人がくれるジュースを飲み続けるわ、いい加減な診察をする医者にいつまでも通うわ、主人公の行動が理解出来なかった。オチは「で?っていう」としか言いようがない。 [DVD(字幕)] 3点(2008-12-13 02:32:01) |
32. プロフェシー
《ネタバレ》 耳から血が出た意味が分からない。凍死した意味が分からない。あの町で不気味な事が起こっているのと妻が何かを見たのと何の関係があるのかもよく分からない。主人公が被害を食い止めようとする話かと思ったらそうでもないし、モスマンについて掘り下げるわけでもないし、中途半端。 [地上波(吹替)] 2点(2009-03-02 03:32:57) |
33. 悪霊のしたたり(OV)
初めて聞くタイトルに興味が湧きうっかり借りてしまいました。どうせB級だろうと思ってはいたものの、予想以上の酷さです。まずテンポが悪い。始終ダラダラした展開で緊張感が無い。ストーリーにちっとも絡んでこない登場人物の自分語り。肝心のスプラッター描写はとにかく安っぽくてショボい。どこを楽しめばいいかまるで分からなかった。とにかくタルいので、2倍速で見るくらいが丁度いいです。 [DVD(字幕)] 0点(2008-12-26 01:46:57) |