21. 羊たちの沈黙
ジョディ最高。サスペンスの中で最高傑作。 9点(2002-01-04 10:52:02) |
22. スタンド・バイ・ミー
リバー・フェニックス好き。まねして線路の上を歩いて何回知らないおっさんに怒られたことか・・・ 9点(2002-01-04 10:20:56) |
23. JSA
自分たちの置かれてる立場のもどかしさに感動した。これは何回でも見れる映画。 9点(2001-12-26 11:47:36) |
24. レオン/完全版
ゲイリー・オールドマン出演の映画ではこれが一番好き。ていうかはまりすぎだよ。アクションシーンも大満足。ただ、エンディングがほんの少し物足りなかった。レオンが死んでその後の展開がね。ということで-1 9点(2001-12-19 09:39:42) |
25. レオン(1994)
ジャン・レノの不器用な雰囲気がたまらなく良い。何回見てもラストは泣ける。 9点(2001-12-19 09:34:26) |
26. プライベート・ライアン
最初の30分間まばたき忘れそうなぐらいすごかった。緊迫したシーンとのどかなシーンとその中にたまにある人としの感情。バランスがとても良い。ただの戦争映画ではなかった。 9点(2001-12-18 12:51:04) |
27. ビッグ
子供が出来たら是が非でも見せたい映画No.1です。大人も感動できて子供も楽しめる映画って少ないよ。 9点(2001-12-18 12:44:51) |
28. ターミネーター
最初見たときは衝撃的だった。ある意味ジェイソンより怖かったよ。T2もこれを見てからだと最初の部分がより楽しめるね。 9点(2001-12-18 12:02:28) |
29. セブン
何回見ても衝撃的!見れば見るほど考えさせられる映画。 9点(2001-12-18 11:58:17) |
30. 交渉人(1998)
IQ180の駆け引きと書いてあったけど。そんなに駆け引き無かったよ。交渉すらロクになかった。でもシナリオ的には大満足の映画。うそをつくときの人の動きの解説とか。同僚に交渉の仕方を実演(笑))中に教えるシーンとか。緊迫したらちょっと弛めてまた緊張が走る。何回でも見れる映画かな。エンディングで二人があっさりと離れて行くところがまた何とも言えず良い。 9点(2001-12-17 11:51:56) |
31. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
マット・デイモンとベン・アフレックの関係が素晴らしい。ロビン・ウィリアムスもいい味出してて。自分をさらけ出すことを怖がっててる人を、周りの人との出会いが変えていく。その移り変わりがしっかり演技に出てて感動した。 9点(2001-12-17 11:40:04) |
32. ブロークン・アロー
皆さんが言ってる最後の殴り合いは確かにどうかと思う。あそこまでやっておいて最後はこんな地味な戦いかと。トラボルタの死に方もちょっとね。でもC・スレーターとトラボルタの共演が意外と「ありだな」と思ったかな。シーンの移り変わりもテンポよく、いつの間にかエンディング近くという感じでGood! 9点(2001-12-04 18:04:17) |
33. フェイス/オフ
トラボルタの狂気じみた演技が最高!!それと反対にニコラス・ケイジの目を最大限に使った哀愁漂う役。アクションシーンもジョン・ウー得意の2丁拳銃も出てるし。減点部分は、ストーリーでちょっとナ・・それはどうだろうってのがあった。でも大好きな映画ですな 9点(2001-12-04 17:41:41) |
34. 時計じかけのオレンジ
本当にすごい映画。名作と言われてる作品って、昔は・・と思うような所があるけど、これは今同じものを作っても遜色無い。キューブリックあまり好きじゃないけどこれは良い。 8点(2002-04-27 08:57:22) |
35. ブルース・ブラザース
退屈さが全くなくて、とても楽しめた。あの女性だけは怖かったな。ああはなりたくないです。 8点(2002-02-08 17:48:34) |
36. スナッチ
結構楽しめた。パイキーが格好良かった。ミッキーだけじゃなく他の連中も。退屈さが全くない映画って久しぶり。 8点(2002-02-05 09:50:43) |
37. リック
あの終わり方には感動した。最初、なんか古びた感じの映画だなと思ってたけど、あの父子は素晴らしい。しかし、オヤジ強ぇ~ 8点(2002-02-04 09:17:12) |
38. 評決のとき
サミュエル・L・ジャクソンの最終弁論前の「友達じゃない~」と言うシーンがたまらなく好き。やはり根底にはそういう感情があるのかなと。それであのエンディング。いい感じです。 8点(2002-01-31 10:41:58) |
39. シュリ
導入部でのいきなり戦闘訓練には何だこれと思ったけど、見てるうちに引き込まれていった。最後は涙ぐんでしまったね。食べ物とばすと良いのか・・・ 8点(2002-01-28 11:10:08) |
40. ダンス・ウィズ・ウルブズ
ケビン・コスナーって表情が乏しいから苦手だったけど、この映画を見てちょっと見直した。でも・・ここまで長くする必要はないかなと。 8点(2002-01-26 19:57:17) |