401. ラスト サムライ
渡辺謙がいきなり英語をしゃべりだしたのでびっくりしました。でもハリウッド映画にしては、日本に対して好意的に描かれていて景色の映像もきれいだったので少し好感が持てました。 5点(2004-05-19 09:18:02) |
402. キッド(2000)
子どもはかわいかったけど、ブルース・ウィルスが子どもと一緒になってはしゃぐシーンには興ざめでした。 5点(2004-05-12 17:17:12) |
403. GO!GO!L.A.
ギャロが主役だと思っていたのでちょっと裏切られたような気分になりました。ポスターのジョニデが一番印象的でした。 5点(2004-05-02 22:40:01) |
404. パール・ハーバー
3人の恋愛に共感はできないけど、ケイト・ベッキンセールは二人の男が夢中になるのも納得なかわいさでした。史実に基づいているらしいので歴史の勉強にはなったかな。 5点(2004-04-02 17:04:30) |
405. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード
いつものしんちゃんに戻ったって感じですね。感動的な「大人帝国~」も良かったけど、単純におバカ映画の今回も普通に面白かったです。劇画調の野原一家にかなりうけた! 5点(2004-03-31 21:19:08) |
406. CUBE2
1では実際に実現可能そうなトラップと人々の狂気がおもしろかったのに2ではそのいいところが全然生きてないような気がしました。思わせぶりな謎と四次元で不可解だし。でも続編だと思わずに見ればそんなに悪くはないかもしれないです。 5点(2004-03-11 13:37:59) |
407. スモール・ソルジャーズ
グレムリンの監督と聞いて納得。グレムリンのもっとタチ悪い版って感じでした。B級ムード満載!この映画のキルスティン・ダンストはかわいかったです。なんかキルスティン・ダンストってだんだんかわいくなくなってる気が・・・。 5点(2004-03-08 16:16:18) |
408. 恋する40days
40日目の結末がかわいそうだった(笑) 5点(2004-02-25 15:56:41) |
409. メン・イン・ブラック
ゴキブリエイリアンが気持ち悪かった。 5点(2004-02-14 12:42:51) |
410. ぼくの小さな恋人たち
少年の思春期の成長物語といった感じです。ほのぼのとした田舎から大人の都合でいきなり都会の大人の世界に放り出されてしまって精一杯背伸びしている少年が少し痛々しい。大人の世界を知ってしまったことで、田舎の友達と遊んでもどこかギャップがあるところもまた切ない。結局この少年はどちらの環境にも適合できなくなってしまったのだろう。 このくらいの年の男の子はこんなことを考えたるんだな~ということは分かったけど、女の私にはいまいち理解できないですね。あとどうでもいいけどフランス人の少年って細長~い! 5点(2004-02-11 17:08:58) |
411. 新ポリスアカデミー/バトルロイヤル
ワンパターンだけどいつも通り細かい笑い満載! 5点(2004-02-04 19:53:25) |
412. 偶然の恋人
早く言えよっ!と思った。 5点(2004-02-04 19:50:52) |
413. ウェディング・プランナー
そうなるとは分かってたけど、二人に都合よくいきすぎだろ~?!でもコメディ映画のマシューは好き★ 5点(2004-02-03 20:21:15) |
414. パラサイト
気持ち悪かった~。顔の皮膚の下で寄生虫が動き回るところとかが最高にきもかった。 ジョシュ河童みたいだった(笑) 5点(2004-02-01 17:56:53)(良:1票) |
415. ポリスアカデミー5/マイアミ特別勤務
犯人3人組がホームアローンの泥棒たちみたいなマヌケぶりで面白かったけど、マホーニがいなくなったのが残念。 5点(2004-01-30 09:02:25) |
416. 耳に残るは君の歌声
お父さんとジョニー・デップどっちが大事なのかがよく分からなかった。でもやっぱりジョニー・デップのかっこよさは際立ってた。 5点(2004-01-19 23:07:01) |
417. メラニーは行く!
予告編見ただけでラストどうなるかわかっていたのでやっぱりねって感じ。リース主演のラブコメは全部そうだけど・・。 5点(2004-01-19 23:01:37) |
418. 姉のいた夏、いない夏
《ネタバレ》 革命運動とかに自分があまり知識がないためによくわからなかった。妹にも共感できなかった。特に姉の元彼と寝ちゃうところが意味不明。あとキャメロンと全然姉妹に見えなかった。 5点(2004-01-19 22:49:46) |
419. アナコンダ
《ネタバレ》 アナコンダでけ~!ジョン・ボイトこえ~!オーウェン・ウィルソンがでててうれしかったけどあっけなく死んじゃってちょっとむなしかった。 5点(2004-01-12 16:35:44) |
420. ぼくが天使になった日
ちょと女装趣味のある男の子を温かい目で見守るおばあちゃんに好感がもてた。宗教的なことはよく分からなかったけど、差別、家族の絆などに考えさせられるなかなかいい映画だと思う。 5点(2003-12-24 15:55:43) |