441. ディア・ハンター
あのぉ~~コレってつまんないでしょ、ぶっちゃけ。何かコレ見て熱く語れる人って相当感受性豊かじゃないのかな。逆に面白くないってことで熱く語れる人も変わってるよね。アタシには別に何も印象に残りませんでした。ちょっと時間を損したような気がする。 3点(2003-06-05 23:19:04)(良:1票) |
442. ダンス・ウィズ・ウルブズ
そうだねぇ…これは何かじわ~~っと感動が込み上げてきますね。心と時間ににゆとりのある時にじっくりと見るといいと思いますよ。 8点(2003-06-05 23:04:51) |
443. 脱走特急
B級映画の傑作!シナトラの最期がちと切ないですが、ストーリーはメチャ面白い。戦争映画はこうありたいもんですね。 9点(2003-06-05 22:58:02) |
444. ダイヤルMを廻せ!
ヒッチコック映画の中では上位にランキングされます。まあ見て損はしないと思いますよ。リメイク版は何があっても決して見てはいけません。 8点(2003-06-05 22:52:38) |
445. 山猫は眠らない
まあ、こう言う映画は基本的に男は楽しめるんじゃないかな。女にはたぶん相当つまらないと思う。 7点(2003-06-05 22:34:18) |
446. G.I.ジェーン
そ~だね~、まあデミ・ムーアの坊主頭はビジュアル的にはショッキングでいいんだろうけどオレはあんまり好きじゃないなぁー。普通のショートカットでいいと思うんだけどね…ストーリーはごくごく平凡でした。もっと男をヘコましても良かったような気がする。 5点(2003-05-26 22:51:24) |
447. 死刑台のエレベーター(1958)
この映画は冒頭とエンディングがいいですね。冒頭は思わぬ災難に巻き込まれてしまう主人公の焦りがひしひしと伝わり、これからの展開に目が離せなくなります。エンディングは写真に浮かび上がる決定的な証拠…ジャンヌ・モローの絶望の表情が官能的でさえあります。だけど途中の若いカップルはナニ?まあ女の子は可愛かったけど、ほとんど蛇足だよね。 6点(2003-05-26 22:31:25) |
448. トンネル(2001)
コレって実話なんでしょ?まあたぶん少しは脚色してると思うんだけど凄いよなぁ~こんなことがあったんですね。面白かったです。 8点(2003-05-20 23:18:37) |
449. 時計じかけのオレンジ
ん~~これはまあ、楽しめることは楽しめましたが…特にメッセージとかは感じなかったし、もう1回見ようとは思わないですね。 6点(2003-05-20 23:13:51) |
450. ハンニバル(2001)
脳ミソむき出しにしてモウロウとなっている男には笑える。しかし最後は何故レクターは自分の手を切る?ここはクラリスの手を切って当然だろう。中途半端な脚本である。ラスト次第で映画全体がピリッと締まったのにと思うと残念だ。 8点(2003-05-11 21:45:42) |
451. 無能の人
まあ、日本映画は普通はこんなもんです。 4点(2003-05-11 21:24:31) |
452. クロスロード(1986)
この映画は誠に個人的で申し訳ないのですがギタリストのアタクシにとってはメチャ面白い映画です。ギターバトルのシーンで最初スティーヴ・ヴァイにテクを見せつけられて黒人のオジちゃんがへコむところが良い(笑)しかしその後若者がクラシカルなハイテクプレイで一気に形勢逆転!今度はスティーヴ・ヴァイが狼狽するところがまた実に上手く描かれている。でも、ストーリーがしっかりしてるから音楽やギターに興味がない人でも充分楽しめると思いますよ。 10点(2003-05-11 20:58:04) |
453. JM
キアヌ、たけし、ドルフを起用してこれはないだろう。オレが監督でももうちょっとマシな映画撮れるぞ。 2点(2003-05-11 20:16:12) |
454. 羅生門(1950)
一番最初は中学生くらいの時に見たんだけど、何かすっごく印象に残った。ラストのシーンでそれまでのやるせない気持が晴れていくような気がします。 9点(2003-05-05 21:48:46) |
455. スパイダーマン(2002)
ん~~何か微妙だなぁ~面白いと言えば面白いんだろうし、つまらないと言えばつまらない。まあ娯楽映画としてはOKじゃないだろうか。後、オレ的には結構ヒロインの子タイプなんスけど…変?(笑) 6点(2003-05-05 21:38:48) |
456. 大脱走
随所に描かれる男の友情…戦争映画の最高傑作。この映画は永遠に色あせることはない。 [ビデオ(字幕)] 10点(2003-05-03 00:40:21) |
457. ダイ・ハード3
アタシの個人的な定説としては“「3」に名作ナシ”というのがあります。 3点(2003-05-03 00:33:54) |
458. ダイ・ハード2
面白かったなぁ~オレは断然2だな。クリスマスと雪って設定がまた何となくロマンチックで良い(笑) 10点(2003-05-03 00:30:33) |
459. 追想(1975)
この映画は心が満たされている時に見ると目をそむけたくなる。心が荒んでいる時に見ると爽快感を感じる。 7点(2003-05-03 00:23:18) |
460. 鳥(1963)
ぜ~~んぜん怖くない。まったく怖くない。少しも怖くない。たかが鳥のどこが怖いのか不思議でならない。 [ビデオ(字幕)] 2点(2003-05-03 00:14:59)(笑:1票) |