541. ペイ・フォワード/可能の王国
《ネタバレ》 死ななくてもいいのになぁ、残された親のこれからの人生を考えると、やりきれない気持ちになります。実はボンジョヴィのファンとして何処に出てくるか楽しみにしてましたが、ちょい役でしたね、ファンてこともあって全く悪いオヤジには見えなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-04-16 23:20:48) |
542. アイ,ロボット
意外に面白かった、言ってはいけないことかもしれないが、お手伝いさんロボット達が弱かったらさほど大きな問題にはならなかったかもしれませんね。ウィルスミスが実はロボットでしたってことになるかと勝手に想像しながら観てしまいました。押しつけられる平和とか秩序には猛反発って感じでしたが暗に某国を批判してるのかな?深読みしすぎ? [DVD(字幕)] 7点(2006-03-30 00:39:58) |
543. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 ノンストップアクションでホラー要素は薄めというかホラーなのかな?ですが、楽しめました、個人的にはBH3プレイしたのだけど記憶が残って無くて、変な思い入れ等なく素直に観れたのが幸いしたかも?前作観てからずいぶん時間が経つので繋がりの確認のためもう一度1~2を通しで観たい。 [DVD(字幕)] 7点(2006-02-27 11:55:33) |
544. ハート・オブ・ウーマン
《ネタバレ》 始終悪口聞かされたら凹みまくりで死にたくなりそう。男の中の男はそれ位のことどーってこと無いみたいですね。テンポもよく面白かった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-02-06 00:55:15) |
545. フィラデルフィア
偏見という事を考えさせられた、エイズ等の知識が無かった頃に観たらどう感じたのだろうかと思います。 トムハンクスが、それほど好きではない事からこの映画とか観てなかったんですが、これも一種の偏見のようなものですよね。 これからは、○○だから観ないという選択肢は、選ばない方向で行こうと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2006-01-09 18:16:23) |
546. ジャッカルの日
《ネタバレ》 古めの映画なので、やはりBGMが無くちょっと寂しい感じでした。 計画実行までのプロセスや、狙う側狙われる側の闘いが良いです。 [DVD(字幕)] 7点(2006-01-09 02:05:24) |
547. アメリ
小ネタ満載で楽しめました、似たような妄想をしている自分にとっては楽しめました。 [地上波(吹替)] 7点(2006-01-06 23:43:55) |
548. シン・シティ
手とか足とか首とかとれ過ぎじゃない? 【追記】嫁専属ソムリエとして推してみた(自分の趣味全開)「意味わからん」と残念な反応でした。。。仕方ない。。。 [映画館(字幕)] 7点(2005-10-11 19:01:58)(笑:1票) |
549. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
《ネタバレ》 お話の結末はスッキリするのだけど、そんなやり方でいいのかぁ?ってモヤッとしたものが残ってしまいます。 重めのテーマを取り上げた映画は、ちょっと苦手かもしれません。 [DVD(字幕)] 7点(2005-09-23 00:35:10) |
550. 小さな恋のメロディ
観てて照れるような恥ずかしくなるような無垢な感じが良いですね。 [地上波(字幕)] 7点(2005-08-15 00:20:30)(良:1票) |
551. ロック・スター
いいね!俺も一瞬でいいからロックスターになりたい! [DVD(字幕)] 7点(2005-07-11 00:17:06) |
552. エド・ウッド
素晴らしい情熱ですね、でも原作観たら金返せと思うのでしょうか?怖いもの見たさで興味をそそられます。あとベラがとても切なかった。。。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-26 21:11:54) |
553. キル・ビル Vol.2
謎だった部分が明らかにされすっきり出来ました。パイメイを観てベタなカンフーモノを観たくなったかも。 オムニバス形式は個人的に合う様です。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-07 00:29:24) |
554. スパイダーマン2
MJだけは相変わらず何とも言えんキャラだね。 7点(2005-03-27 22:08:18) |
555. トロイ(2004)
男祭り 7点(2005-01-16 13:45:43)(笑:2票) |
556. ふたりの人魚
《ネタバレ》 不思議なヒロインをビデオ屋の男が追いかける形で、ビデオ屋の目を通して一人称風に物語りは進む、ヒロインがあどけない少女でもあり子悪魔的な女でもあり、魅力的でした。 原題は蘇州河だけど「二人の人魚」という邦題は、この作品をうまく表現しています。ちょっと切ない話です。【20130228】出張で蘇州方面に何度も行きましたので、それを踏まえてもう一度観てみたいですね【20150711】気が付けば蘇州に赴任しております。。。中国語を覚えて言語の字幕なしで観てみたい。【20190719】帰任の為の準備をしている、結局中国語はまともには習得できず。蘇州は住みやすく良いところですが、結局蘇州河付近へは行ったことが無いですね、地下鉄だと外の風景が観れないし。。。 [インターネット(字幕)] 7点(2005-01-08 01:37:05) |
557. グーニーズ
子供のときに観てすごく面白かった記憶があるけど、今になって観ても面白かった。ドキドキワクワクする冒険がしてみたい。 7点(2004-11-17 00:30:36) |
558. フォレスト・ガンプ/一期一会
《ネタバレ》 映画とは関係ないかもしれないけど、友達が少なそうなのがなんとも切ない。。。よく考えたら俺も友達少ないかも。。。ちょっと凹 7点(2004-09-20 01:08:44) |
559. シャイニング(1980)
《ネタバレ》 当時観た時ほど衝撃はなかったけど、ニコルソンの異常な演技は最高でした、嫁の追い詰められっぷりも良かった。 7点(2004-08-15 23:05:01) |
560. パルプ・フィクション
《ネタバレ》 サミュエルの説教絡みが面白かった。脚本も後から場面場面が繋がっていく感じが良かったです。 個人的に過度な期待を持って観てしまったのでちょっと失敗しました>< 7点(2004-08-14 13:00:50) |