621. トスカーナの休日
悪い映画じゃないんだろうけど、感じるものが少ない映画でした。 [DVD(字幕)] 5点(2006-06-24 17:38:23) |
622. 新幹線大爆破
「スピード」の元ネタらしいですけど、こちらは日本の映画らしく、人間の生き様を深く描こうとする感じの作り。期待過剰で観てしまったので、肩透かし感が強かったです。 [DVD(邦画)] 4点(2006-06-24 17:26:55) |
623. リバー・ランズ・スルー・イット
弟が何故あんな賭け事に溺れたのか描かれ方が弱い気がします。悪くないけど良くもなく、いまいちピンとこない。 [DVD(字幕)] 6点(2006-06-24 17:15:11) |
624. フレンチ・カンカン
《ネタバレ》 怒りまくってた踊り子の夫が何故か最後は踊り子の友達と肩を抱き合ってたりして、カンカン見れば皆ハッピーってことなんでしょうか。作品全体に重みに欠けてます。まあ、その軽さがいいんでしょうが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-24 16:52:16) |
625. 不機嫌な赤いバラ
《ネタバレ》 このおばちゃんの我が儘やそれに振り回される姿を微笑ましく思えるかどうかが、この作品を楽しめるかどうかの鍵なんでしょう。そこそこ面白くもあるけど、降って湧いたようなずさんな誘拐話はかなりマイナス。無理矢理山場を作ったようにしか見えません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-24 16:25:31) |
626. ハッカビーズ
はじめはそれなりに面白かったけど、さすがに延々とあんなもんが続くと面倒くさい。長い上に、展開なんぞもぐだぐだになっていきますし。出演陣は豪華でも、さすがにこれじゃどうしようもないです。 [DVD(字幕)] 1点(2006-06-24 16:07:07) |
627. ウェールズの山
《ネタバレ》 関係のない人間から観ると、山だろうと丘だろうとどうでも良い事でも、当事者の村人にとっては名誉がかかった一大事で大騒ぎになるところが面白いし、その気持ちも理解出来る。若干中だるみというか中盤から飽きてくる感じはしなくもないけど、まあこんなもんでしょう。最後の現代に戻ってのラストシーンがかなり効いてます。 [DVD(字幕)] 6点(2006-06-24 15:22:23) |
628. 竜馬の妻とその夫と愛人
結構期待して観たんですが、酷かったです。この映画のどこを楽しめばいいのか自分には理解不能です。 [DVD(邦画)] 0点(2006-06-23 11:42:19) |
629. 素晴らしきヒコーキ野郎
良くも悪くも昔のコメディって感じでした。クラシック飛行機好きな人には楽しめるんでしょうね。何も知らずに観てたんで、石原裕次郎が出てきたのには驚いた。あの登場の仕方にも。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-23 11:30:21) |
630. 電車男
やはりオタク役の山田が普通に格好良いというのが痛め。髪を切ったらもうそれだけで格好良いのでは、そりゃ恋も上手くいくわなという気になる。TV版の方が数倍面白いです。 [DVD(邦画)] 5点(2006-06-23 11:15:01) |
631. ディープ・ブルー(2003)
よくもこんな映像が撮れたなというような映像が目白押しで圧倒されます。 [DVD(字幕)] 7点(2006-06-23 11:05:00) |
632. チャーリーとチョコレート工場
子供向けなのかと不安だったが、見てみると想像以上に楽しめる。寧ろ、子供にはあんまり見せたくないなと感じる内容。とにかくジョニー・デップが役にはまっていて良い。彼あってこその映画ですね。 [DVD(字幕)] 8点(2006-06-23 10:46:01) |
633. 夢のチョコレート工場
《ネタバレ》 ティム・バートンのリメイク版を先に観たが、それに比べるとこちらのウォンカはかなりまともな風体。時代的に考えても仕方ないが、やはりセットはしょぼい。それを抜きにしても、工場に入ってすぐの契約書の作りが面白かった程度で、他はかなり微妙な感じだった。 [DVD(字幕)] 4点(2006-06-23 10:33:29) |
634. ターミネーター3
2ですっきり終わらせておけば良かったのに、なんで3なんかを作ってしまったんでしょう。面白いものが作れるならばまだいいが、これは前作抜きの単体として観てもかなりつまらない出来なのだからどうしようもない。名作に泥を塗り、資産を食い潰す放蕩息子的出来栄え。情けない。 [DVD(字幕)] 1点(2006-06-23 10:24:06)(良:1票) |
635. ターミネーター2/特別編
若干シーンが追加されてるけど大きな変化はないので、今観るんならこっちがいいのかな。 [DVD(字幕)] 9点(2006-06-23 10:18:00) |
636. ターミネーター2
《ネタバレ》 前作がターミネーターvs人間であったのに対し、今作はターミネーターvsターミネーター的な構図になったこともあってか、前作に比べると娯楽色が強まった印象。今観てもCGは遜色ないし、これ以上効果的な使われ方はないでしょう。ところどころに現れるコミカル色が好みに合わないけど、十二分に面白く、時代を超えた名作です。 [DVD(字幕)] 9点(2006-06-23 10:11:38) |
637. ターミネーター
初見の時はこのターミネーターのしつこさがなんとも恐ろしかったものだ。今観ると予算的にも時代的にも映像はチープには感じるが、映画としての面白味は死んでいない。ヒロインはあまり綺麗とは言えないが、この後パワフルな母親になっていく設定だからこのぐらいの方がリアリティはあります。 [DVD(字幕)] 8点(2006-06-23 09:40:36) |
638. 真夜中の弥次さん喜多さん
使われている笑いのネタが若干古い感じがするけど、笑いどころは多く、好みにさえ合えば十分に笑える。割りとCGが多用されていたのが意外だった。 [映画館(邦画)] 6点(2006-06-23 09:10:30) |
639. デイ・アフター・トゥモロー
環境破壊を無視したアメリカ批判の要素もあったり、環境破壊が氷河期を生むという設定は面白い。しかし結局は映像ありきで、ストーリーはとってつけな部分が多くみられて、おまけのようなもの。ヒロインが可愛いかったというのが、一番印象に残っていたりする。 [DVD(字幕)] 3点(2006-06-23 09:08:14) |
640. ミラーを拭く男
《ネタバレ》 主人公がほとんど喋らないのは、確かに作為的過ぎる。交通事故をおこした相手の親父が金をせびりに何度も訪ねてくるが、主人公は対応に出ず、家族にまかせっきりというのもなんだか腹立たしい。自分勝手な主人公としか感じず、共鳴もなし。演出も結構古臭い上におかしな部分多々。日常感を出そうとした会話もすべっている。北海道などの自然はとても綺麗だけど、ただそれだけの映画。自然の美しさに+2点。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-06-20 00:01:52) |