761. 戦火の勇気
雰囲気が好きです。豪華な役者陣だし、メグライアンにしては珍しい役ですね。 [地上波(字幕)] 6点(2010-08-29 23:33:34) |
762. ザ・リング
日本人にはオリジナルの方が怖いのだろうけど、リメイクとしてうまく出来ている。怨念とモンスターという日米文化の違いがあって面白い。 [地上波(吹替)] 6点(2010-08-16 20:48:35) |
763. 不都合な真実
伝染病の部分などやや強引な面はあるけど、地球規模の問題を考えさせるには十分な内容。 [地上波(字幕)] 6点(2010-07-27 15:59:17) |
764. 第9地区
確かに設定は斬新。宇宙船や戦闘シーンも迫力がある。エビの存在感や人間との距離感について、最後まで違和感がとれませんでした。 [映画館(字幕)] 6点(2010-07-23 00:33:46) |
765. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 デジャヴじゃなくてタイムマシンですね。タイムパラドックスも何のそのって感じで、特に後半は力技が目立ちますが、最後まで面白いことは間違いないです。デンゼル、あんなクラッシュしてよく死なないよね。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-12 14:26:53) |
766. コーマ
へえ、77年の作品なんですか。小説ではよくありがちですが、映画ではあまり見ない内容ですね。緊張感があっていいです。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-01 20:14:35) |
767. セックス・アンド・ザ・シティ
軽快で気のきいたセリフ、まずまず共感できる内容でドラマ未見ですが楽しめました。なかなかあんな人たちはいないでしょうけど。 [地上波(吹替)] 6点(2010-06-28 20:14:10) |
768. 処刑人
最初は?だけど、ここまでシンプルな内容であればいいのかな。あの白ヒゲじいさんの過去とかを膨らませたらもっと良かったか。しかしデフォーは味のある役者ですね。 [地上波(字幕)] 6点(2010-06-14 15:24:20) |
769. ブロークン・トレイル 遥かなる旅路<TVM>
何かわからんけど惹かれる映画、そんな感じ。途中のハプニングはどうでもよくて、すべては中国人とのコミニュケーションが肝です。中国人の子たち、みんないい表情でした。 [地上波(吹替)] 6点(2010-05-16 16:23:16) |
770. ハッピーフライト(2008)
航空業界という知っていそうで知らない世界を面白く観る事ができました。もうちょっとドラマがあってもいいように思ったけど、実際にはあれくらいで十分なんでしょうね。 [地上波(邦画)] 6点(2010-04-21 13:09:06) |
771. フォロー・ミー
雰囲気はとても古く感じますが、恋愛から結婚生活、人間関係について考えさせられる映画です。あっさりとした終わり方ですが、あれはあれでいいのかも。 [地上波(吹替)] 6点(2010-03-14 23:30:10) |
772. 天使にラブ・ソングを・・・
元気になる映画ですが、結局見どころは歌のシーンだけかなあ。 [地上波(吹替)] 6点(2010-01-22 23:12:50) |
773. ブルー・ストリーク
最初はノリの軽さに?でしたが、結構面白かったです。元相棒の影がちょっと薄くて展開についていけてない感じです。ラストの方、ビバリーヒルズコップ風になってましたね。 [地上波(吹替)] 6点(2010-01-21 22:43:59) |
774. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
詐欺師モノは間違わなければ面白くなるものですね。金はあっても孤独というのが考えさせられました。 [地上波(字幕)] 6点(2010-01-01 22:05:44) |
775. メン・イン・ブラック
SFに笑いの要素も盛り込んで、飽きずに観られます。最後のエイリアンはデザイン的にちょっと残念でした。 [地上波(吹替)] 6点(2010-01-01 21:51:43) |
776. 容疑者Xの献身
うん、面白く観れますね。今回は完全に堤真一のための物語になっています。福山がなんでそこまで推理できたのかの伏線が足らなくて、ちょっと残念。 [地上波(邦画)] 6点(2009-12-30 01:26:09) |
777. ダイヤルM
うーん、オリジナルよりこっちの方が面白い。スピード感と華がある。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-22 22:13:16) |
778. ボーン・スプレマシー
魅せ方がとにかく巧いです。カーチェイスのシーンなんかは近年でも出色の出来ではないでしょうか。ただシーンが派手な割には物語の起伏がそれほど感じられないのが残念。 [地上波(吹替)] 6点(2009-12-09 17:15:32) |
779. 晩秋(1989)
父との触れ合いを通じて父の存在を再確認し、父親としての自分を振り返るというベタな展開ですが、うまく作られている感じ。おじいちゃん役の人が上手いです。 [地上波(吹替)] 6点(2009-12-01 23:41:33) |
780. アイ,ロボット
《ネタバレ》 なかなか面白く観られました。ちょっと謎ときがダラダラした感がありましたが。ウィル・スミスの左手の理由について、もう少しふくらまして欲しかったかな。 [地上波(吹替)] 6点(2009-11-22 02:14:17) |