61. ワンス・アラウンド
ハルストレムらしいといえば、らしい作品。ちょっとドレイファスがじじむさすぎるのが難点。なぜひと目にして恋に落ちたのか・・・とツッコミを入れたくなる。でも、作品としては、良い出来ではないでしょうか。家族の輪ってなんなのか、考えさせられました。明るく、爽やかに、切ないストーリーを展開させていて、私は好きですね。 7点(2003-06-05 23:37:14) |
62. パラドールにかかる月
単なる三流おバカコメディかとおもいきや!いやいや、なかなか。日本未公開ですが、アメリカではとても評判だったようですね。発展途上国の抱える、問題や、悲しみみたいなのが、笑いと対比させられることによって、良く伝わってくる。いい作品です。 7点(2003-06-03 23:47:45) |
63. フランケンシュタイン(1994)
じぃぃぃん。とした。すごい、デ・ニーロは後ろ姿だけで演技ができる。やっぱすげ~俳優だ。と確信した映画。 7点(2003-05-31 00:24:27) |
64. のるかそるか
うははは!ドレイファス最高!あのうかれてる姿が何ともいえない。ラストは、あれっ?そんなんでいいの?て感じでしたけど。奥さん役のテリー・ガーって、「未知との遭遇」でもドレイファスの奥さん役やってましたね。もし、UFOにのって行ってしまわなければ、あの二人、こうなってたかも、とか考えながら見ちゃった。 7点(2003-05-31 00:05:36) |
65. フォレスト・ガンプ/一期一会
確か本を読んでから見に行った。ん~っ。やっぱり、前評判が高すぎるとちょっとね。え、こんなもん?みたいな感じがあった。本はおもしろくて一気に読んだんだけどな~。いいお話だし、トム・ハンクスもいいので、7点が妥当。 7点(2003-05-30 00:36:37) |
66. ビバリーヒルズ・コップ
このころのエディ・マーフィが一番いい。なんか、自然体で、それでいておもしろくて。な~んも考えずに、あ~面白かったっ感じ。楽しむにはこういうのが一番やね。 7点(2003-05-22 23:28:42) |
67. バックドラフト
あっつぅ!視覚だけで熱さが伝わってくるってスゴイ!迫力ありました。でも、消防車の上のラブシーンイタダけない。 7点(2003-05-22 19:11:12) |
68. トゥームストーン
瀕死のバル・キルマーがステキ。 7点(2003-05-21 22:20:21) |
69. 釣りバカ日誌
寅さんより断然こっちの方が好き。西田敏行ってうまいな~。ほんと、奥さんは石田えりの方がいいよね。 7点(2003-05-21 21:54:43) |
70. ダイ・ハード2
こっちも面白かった~!でもやっぱ前作の方が衝撃的。 7点(2003-05-21 20:15:26)(良:1票) |
71. 精神分析医J
良くできている。確かに邦題はイマイチ。でも最後まで集中して観れました。もう少し、リンダ・ハミルトンが絡んでもいいのにな~。 7点(2003-05-21 19:48:59) |
72. ショコラ(2000)
チョコを通して見えてくる人間模様がおもしろい。おいしいチョコレートが食べたくなった。あと映画の中に出てくるホットチョコレート、飲んでみたいな~。最後、あの二人をくっつけるのはいただけない。 7点(2003-05-20 17:39:41) |
73. サウンド・オブ・ミュージック
大作だけどね。ミュージカルって苦手なんだな~。それに長すぎるし。でも、割と違和感なく歌が挿入されてたかな。いやしかし、そんなに素晴らしい音楽かな~。 7点(2003-05-20 00:14:31) |
74. ゴースト&ダークネス
確かにオスのライオンは狩りはしない。でもいいや!そんなこと!だってバル・キルマーかっこいいんだもん! 7点(2003-05-19 23:58:20) |
75. 恋のからさわぎ(1999)
ヒース・レジャーがかわいい。彼と彼の歌に7点献上します。 7点(2003-05-19 23:14:44) |
76. グリーンマイル
電気椅子のシーン、特に頭が丸焦げになっちゃうシーンが超怖くて夜眠れなかった。人間は、生まれながらにして罪を犯している。そして罪を重ねながら生きていく。その罪を許されるのは唯一神に召されるときである。という、キリスト教ならではの思想が詰まった作品。日本人にはなかなか理解しにくいかも。 7点(2003-05-19 17:21:13) |
77. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
ロビン・ウィリアムスの存在が作品に重厚感を与えている。ベン・アフレックはこういうイモ兄ちゃんの方が似合うね。 7点(2003-05-19 17:03:47) |
78. カジノ
冒頭が眠かったな~。でもその割には3時間という長さを感じなかったけど。デ・ニーロが死んだ方がいいよね、やっぱり。でも死なないところにこの映画のおもしろさがあるのかも? 7点(2003-05-19 11:38:32) |
79. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
う~ん。これは・・・。好き嫌いあるでしょうね~。「コメディ」と言っても爆笑する場面があるでなし、描いているのはぱっと見恵まれていそうで、実は淋しくて、ちょっとかわいそうな人たち。最後は「良かったね」って思えるけど、決して明るい気分にはなれない(少なくとも私は)。何が幸せかって、難しいな~。金でも才能でもないんだな~。私としては、ジーン・ハックマンが孫たちをつれて、イタズラしたり、羽目はずすとこがすごく好きでした。あとベン・スティラー親子はかわいいですね。 6点(2003-06-18 23:18:53) |
80. ベートーベン2
前作には劣るけど、そこそこ面白い。 6点(2003-06-06 22:13:46) |