821. ルームメイト(1992)
《ネタバレ》 15年振りに再観賞、ブリジット大好きなんでとりあえずDVD購入、久しぶりに観賞して覚えてたのはエロい所だけだった。。。orz [DVD(字幕)] 7点(2009-02-23 11:32:24) |
822. ROCK YOU! ロック・ユー!
《ネタバレ》 分かり易くて楽しめます。個人的にはお姫様より侍女の方が好みなんだけど。。。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-24 08:43:29) |
823. ラッキー・ユー
《ネタバレ》 基本的に地味で目新しさはないかも。ラブコメだと思っていたのですが、ヒューマンドラマの様ですね。見ていれば大体わかるけど、ホールデムのルールを有る程度知ってから観た方がより楽しめるかと思われます。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-24 08:41:15) |
824. 火垂るの墓(1988)
《ネタバレ》 アカンねんこういうの、二度と観ないと誓った作品で、反則技です。 [地上波(邦画)] 6点(2008-11-14 01:34:05) |
825. ブレードランナー/ファイナル・カット
《ネタバレ》 25年以上も前のSFなので、ひょっとしたら古くさすぎてトホホな特撮でショックを受けるのがイヤで再観賞をためらっていた作品ですがそんな心配は全くなし!当時観たときの脳みそに刺激を受けた感じはそのままでした。いつになったら車が飛ぶようになるのかな?生きてるうちに実現しないものかと思わずにはいられません。 [DVD(字幕)] 8点(2008-11-14 01:20:36) |
826. ブラッド・ダイヤモンド
《ネタバレ》 重めのテーマながら娯楽性もあり楽しめました、ダイヤモンドを買いづらくなりますね、DVD特典映像も視聴したのですが、石言葉「永遠の絆・純潔」とはかけ離れた事を知る事が出来ますね、問題はダイヤモンドだけでは無いのだろうけど考えさせられました。 [DVD(字幕)] 8点(2008-09-17 19:02:35) |
827. サボテン・ブラザース
《ネタバレ》 プラトーンと同時上映だった記憶があります、DVDで再鑑賞しました。意味不明なシーンもありますけど楽しめますね。 [映画館(字幕)] 7点(2008-09-14 20:27:03) |
828. ジョニー・ディスティニー
《ネタバレ》 タラちゃんが主演とパッケージに書いてあったけど、だまされますね。謎のまま一応ハッピーエンド?で結構楽しめます。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-14 20:15:48) |
829. シティ・オブ・ゴッド
《ネタバレ》 重いテーマなのに娯楽性の高く、インパクトのある作品でした。現地の素人を集めてアドリブを多用して制作したというのにも驚きです。 [DVD(字幕)] 9点(2008-08-29 18:50:34) |
830. となりのトトロ
《ネタバレ》 いつ見てもほのぼのしてしまいます、メイがかわいいね。やっぱ猫バスは乗ってみたい乗り物No.1です。 [地上波(邦画)] 8点(2008-07-25 19:25:40) |
831. テルマ&ルイーズ
《ネタバレ》 破滅的なラストなのに、解放された様なハッピーエンドな印象で不思議でした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-16 01:08:18) |
832. ドリームガールズ(2006)
《ネタバレ》 素直に楽しめた、ビヨンセを初めて確認できました、ふとっちょな人のパワフルな歌声も良かったです、エディも良い感じやね。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-02 00:38:20) |
833. 未来世紀ブラジル
《ネタバレ》 うーん、良くわかんない。 [DVD(字幕)] 5点(2008-06-02 00:30:51) |
834. ディパーテッド
《ネタバレ》 賞をあげたくなる程ではありませんが、楽しめました。観たこと無いので原作も観ないといけませんね。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-02 00:27:11) |
835. アメリカン・ビューティー
《ネタバレ》 勝手に馬鹿系なコメディだと思ってました。。。それぞれの思いや葛藤がうまく絡んでまとまっていて良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-05-11 20:58:23) |
836. コーチ・カーター
《ネタバレ》 分かり易いスポ根を期待してみましたが、良い感じで裏切られ楽しめました。1人のバスケコーチが人生についてコーチするのが面白かったです、実話を基にしており割と最近の話なのも驚きですね。作品の中で語っていた半分がドロップアウトして、80%が刑務所いきってのも驚きです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-04-21 00:24:51) |
837. 硫黄島からの手紙
《ネタバレ》 持久戦との事らしいですが、1週間ぐらいの出来事の様な印象でした。戦争を題材にした作品はいつも虚しい気分になります。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-21 00:04:46) |
838. グリーンフィンガーズ
《ネタバレ》 全体的に気分良く観ることが出来ます、庭師としての成長の部分やトニーの濡れ衣&恋人の妊娠の顛末等をもう少し掘り下げて欲しかったところです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-30 13:14:33) |
839. ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合
《ネタバレ》 エディじゃなきゃ観るのを途中で辞めてたかもしれません、何役も演じてるけどそれぞれキャラが立ってて面白かった、ちょっとお下品なので家族揃って観るのはつらいですね。 [地上波(吹替)] 5点(2008-02-25 11:28:47) |
840. デス・プルーフ in グラインドハウス
《ネタバレ》 期待通りのバカ映画、やはりタラちゃんからは目が離せない、前情報を何にも仕入れていないので、グラインドハウスの意味をチラシを見て初めて知りました、プラネット~も観に行かねば!DVDが出たら通しで一気に観たいかも グラインドハウスのプレゼントキャンペーンで、「耐死仕様つなぎ」が当選しました!嬉し~ [映画館(字幕)] 8点(2008-02-22 13:46:04) |