861. サイレントヒル
《ネタバレ》 原作は知りませんが、なかなか良く作りこまれている作品だと思います。ただ、序盤から、主人公達が死んでしまっていると分かる描写が多々あったのは残念ですが・・・。個人的にはどっちなんだろう?と分からなくしてくれる方が好きです。主人公達は死んで、昔のサイレントヒルをうろついていたのでしょうか??頭が柔らかくないので、その辺がよく分からないのですが、見終わった後は怖いというより悲しい気持ちになりました。(皮剥ぎのシーンはビックリしました><) [映画館(字幕)] 6点(2006-07-12 00:11:46) |
862. 羅生門(1950)
声が聞き取りにくい+効果音が異常にウルサイ=おもろないねん!! [DVD(字幕)] 1点(2006-07-11 20:11:18)(笑:1票) |
863. ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!
《ネタバレ》 はじめて見たのですが、出てくるキャラクターが全員愛らしいwいや~、ほのぼのさせてもらいました。特に野菜ドロボーのうさぎが可愛い。ビクターのかつらもgood。 それにしても、ウォレスって死後の世界から帰ってくるほどチーズが好きなんですねwかわいい奴め>< [映画館(字幕)] 7点(2006-07-10 23:06:40) |
864. カーズ
いや~良かった。やっぱりピクサーの作品は安定感が違いますなぁ。どんな作品でも安心して見れるし楽しめる。はじめは、車の物語なんて大丈夫かな?と心配だったのだけれども、この作品もしかりでした。個人的には、あのタイヤ交換をするフェラーリファンの’コ’がすごくいい味出していたように思いました。 [映画館(字幕)] 6点(2006-07-09 17:47:16)(良:1票) |
865. あらしのよるに
原作は、大人が読んでも感動できる絵本であったのに、この映画はどうしても子供向けに作りすぎた感がします。面白いことは面白いのですが、うーん、なんか薄いというか・・・。ただ、この映画のおかげで、もう一度原作読んでみたくなりました。 [DVD(字幕)] 6点(2006-07-09 00:07:34) |
866. 戦国自衛隊1549
少し前に、『影武者』を鑑賞しました。影武者は何十年も前の映画なのに、この作品より、何倍も、楽しく悲しく、また迫力がありました。つまり私が言いたいことは、作品の面白さは、CGではなく監督以下のやる気ですよね~って事です。江口洋介は酷かったホントに・・。 [地上波(字幕)] 3点(2006-06-30 23:12:56) |
867. 戦国自衛隊
いや~、いろんな意味でショボイ作品だったなぁ。。。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-30 23:05:41) |
868. ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦
ピッコロ弱ぇ~。ターレスも魅力がないキャラだった。 [DVD(字幕)] 4点(2006-06-24 14:36:39) |
869. ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる
ドラゴンボールZ/復活のフュージョン!!悟空とベジータと続けてみたが、ヒルデガーンの攻撃パターンがジャネンバと同じだし・・・。引いたよ、まじで。こんな時間つぶしの戦いなら戦闘なしのドラゴンボールの方がおもしろいよ。絶対!! [DVD(字幕)] 3点(2006-06-24 00:58:59) |
870. ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ
久しぶりのドラゴンボールで懐かしく見れたが、面白いか?と聞かれれば『全然』というレベルの出来。ジャネンバに魅力なしが痛い。 [DVD(字幕)] 3点(2006-06-23 23:57:11) |
871. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 前半を見ていると冤罪をかぶせられた主人公が、その疑いを晴らそていく映画なのかなぁと見ていたら、最後は脱走って・・・。ちょっと盛り上がりに欠けていると思います。ポスターの裏ぐらい調べておけよ!!甘い刑務所だな~と思ちゃいました。(前半の描写から分かってはいましたが)それにしてもあんな悪い所長さんホントにいるのかな?まぁ、その償いはしていたけど・・・。その金を盗んで逃げるアンディーを見ると少しがっかり。 [DVD(字幕)] 4点(2006-06-18 20:49:14)(良:1票) |
872. 赤ひげ
のほほん息子さんと同じように、私も前半が退屈でなりませんでした。冗長すぎです。(←これは多くの黒沢映画に言える事)そのせいで、後半はなかなかだったのに、その面白さが半減して感じました。2時間弱ぐらいにまとめてくれればなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 3点(2006-06-18 14:00:24) |
873. 仁義なき戦い 広島死闘篇
うーん、今見るとちょっと古臭いかなぁ。映像も見づらい所が多々あったし。。。それに北大路欣也演じる山中は、私には単純バカな異常殺人鬼にしか見えないから全く感情移入できなかった。千葉真一の好演が唯一の見所。 [DVD(字幕)] 4点(2006-06-18 02:31:21) |
874. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 面白かったです。ただ、シリアスにしすぎたストーリーのせいなのか肩がこる作品でした。個人的にはアルマゲドンの方が上ですねぇ~。あと、動物たちを地下都市に移動させているシーンがあったけど、あんなオスメス1~2匹ずつぐらいだったら近親交配でどの道絶滅しちゃうよ~それ諦めたらもっとたくさん人救えるでしょ~って思っちゃいました。 [DVD(字幕)] 7点(2006-06-17 20:54:33) |
875. フレディVSジェイソン
まぁまぁかな?後に残るものは何もないけれど暇つぶしにはちょうど良い。それにしてもこういう映画に出てくる若者はバカみたいな殺され役が多いなぁ。。。 そんなんが殺されても全然驚きとかないし。。こいつは殺されるんやろうなぁとか思いながら見ちゃう自分が嫌やわ~ [DVD(字幕)] 5点(2006-06-16 22:01:35) |
876. ALWAYS 三丁目の夕日
日本人好みのベタベタな演出やストーリーではあったが、素直に良かった。心が温かくなる映画だった。吉岡と子供三人の演技力の無さは救いようが無かったが・・・。最後の、芥川と淳之介のくだり、あそこがなければ、文句のつけようのない作品になっていたのになぁ・・。 [DVD(字幕)] 7点(2006-06-16 19:18:36) |
877. ドリームキャッチャー
酷評されているけど、自分には面白かった~。ドキドキしっ放しで、あっという間に時間が過ぎて言った。。って感じです。中盤ぐらいまではタオルで顔隠し、ビビリながら見ていました。『サイン』を見た時思ったのだけれど、これを見て確信しました。私は宇宙人映画が好きだということをw [DVD(吹替)] 7点(2006-06-16 00:59:12)(良:1票) |
878. フォーン・ブース
字幕で見たのですが、『ファッ○、フ○ック』と汚い言葉の連発で見ていてイライラした。ストーリー自体も引っ張りすぎだし。それでもやっぱりキーファーはカッコいいっす。 [DVD(字幕)] 5点(2006-06-15 22:00:34) |
879. 沈黙のテロリスト
セガール作品の中で、NO1の駄作ですかね??沈黙シリーズだと思って見たのに、セガールアクションがしょぼしょぼっ!最後、爆弾解除どうなるのかなァってわずかながら期待したのにそれで終わりかィ!セガールの評価が下がった作品です。 [DVD(字幕)] 1点(2006-06-15 00:51:32) |
880. 影武者
私が、この『影武者』を鑑賞する前に見た黒澤の作品は『生きる』『羅生門』『用心棒』『椿三十朗』。どれも私にとって特別面白い作品ではなかったが、この作品は素直に楽しめた。影武者の心情がうまく描けているからではないだろうか。7点に近い6点です。機会があればもう一度見てみたいです。 [DVD(字幕)] 6点(2006-06-15 00:42:39) |