921. スカイ・クロラ The Sky Crawlers
《ネタバレ》 戦闘シーンは新しく買ったスピーカーの効果もあり迫力があったように思える。が、キャラクターデザインののっぺり感がどうも受け付けない。犬は良かったけど。設定はまぁよくありそうな設定ですけど、面白いと思いました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-10-27 22:01:55) |
922. ライアー ライアー
《ネタバレ》 素敵な話やと思います。荒唐無稽と言えばそれまでですけど。ジム・キャリーさんだからできた作品。リーガル・ハイの堺雅人さんもこの役柄を参考にしたのでは?って感じもしました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-10-21 22:01:52) |
923. 学校の怪談4
《ネタバレ》 これまでのシリーズの学校に閉じられた舞台ではなく、田舎の海辺の街でのひと夏の思い出的な感じ。「学校の怪談」から離れて、もう少し深く掘り下げれば、名作になったのではないでしょうか。シリーズの中では一番大人向け? [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-10-21 00:16:21) |
924. 中学生円山
《ネタバレ》 これはくだらないし、しょうもない。でも、男子中学生の頭の中なんてくだらない事としょうもない事しかないのは間違いない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-10-16 11:42:58)(良:1票) |
925. ジョン・ウィック:チャプター2
《ネタバレ》 的確に頭部を打ち抜く凄腕の殺し屋。ゾンビ映画に出演しても無敵を誇るに違いありません。にしても、街中に殺し屋多すぎでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-10-16 09:13:02) |
926. ルドルフとイッパイアッテナ
《ネタバレ》 イッパイアッテナという名前を上手に使っている作品です。終盤の切ない場面からルドルフが新たに生きる場所を自ら選択して成長を感じさせます。一言で言うと良い映画だなって感じです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-10-13 23:20:56) |
927. 白雪姫と鏡の女王
《ネタバレ》 薄っぺらなストーリーに薄っぺらな愛を絡ませ、濃い眉毛を引き立たせる。そんな映画でした。ジュリア・ロバーツさんの眉毛も気になるっちゃ気になる。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-10-12 00:44:15) |
928. 三度目の殺人
《ネタバレ》 観終わった後にスッキリとしないモヤモヤが強く残る作品でした。作品の中では本筋の誰が犯人なのかを始めとした多くのテーマが投げかけれらますが、何一つとして作り手側の答えを示されることはありません。全ては観る側の解釈に委ねられるのですが、それは司法に携わる人間全てに当てはまることでしょう。いったい何が真実で何を信じるべきなのか。そういったことを考えさせられるちょっと重たい作品です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-10-08 22:04:04) |
929. もっと猟奇的な彼女
《ネタバレ》 続編?なのか?なぜ新作じゃなく続編にしてしまったのか。まったくもって謎の設定ではあるのですが、前作の感動を全否定する設定はいかがなものか。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-10-08 18:01:53) |
930. 猟奇的な彼女
《ネタバレ》 延長戦の出来が素晴らしい。そこに至るまでの前半戦、後半戦ももちろん必要不可欠な要素ではあるんでしょうけど、ちょっと退屈に感じマイナスポイントではあります。最初は毛嫌いしていた彼女も最後には魅力的に見えてしまうのはどういったわけでしょうか。韓国映画の代表作と言っても過言ではないのでは。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-10-08 16:05:10) |
931. 学校の怪談3
《ネタバレ》 鏡の中の世界ですね。学校から飛び出して町の中が舞台にもなります。だからと言って何かが変わるかというと何も変わらない、いつも通りの内容です。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-10-07 16:06:26) |
932. ブレードランナー 2049
《ネタバレ》 作り手側の自己満足の塊を延々と見せ続けられるのはちょっとした苦痛です。世界観とかは冒頭30分も観ればお腹いっぱいになるのです。後は、ストーリーで観る側を引き付けてください。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-10-07 16:03:25) |
933. キセキ あの日のソビト
《ネタバレ》 盛り上がりに欠ける作品でした。現実もドラマティックな展開はなかったのかもしれないですけど、映画なんだから脚色して盛り上げていかないと。ただの才能のある人が悩みながらもそんなに苦労もせずに売れちゃった。歯医者にもなったよ。みたいな映画になってしまっています。確かに彼らの次から次へと発表される心地いい音楽を聴いていると天才だとは思いますけどね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-10-04 00:12:11) |
934. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
《ネタバレ》 グルートが可愛すぎる!そういう風にした制作陣のあざとさが透けて見えますが、それ以上にやはり可愛らしい。次作は成長してそうなので可愛さはなくなるかな。という懸念は置いといて今作は文句なく楽しめる作品です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-09-24 23:53:02) |
935. 22年目の告白 -私が殺人犯です-
《ネタバレ》 生放送で種明かしをした瞬間に真犯人候補が一人しかいないのが残念でした。が、このストーリーを考えられるような人ってすごいなって思います。終始胸糞の悪い話ではありましたけどね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-09-24 04:02:09) |
936. リロ&スティッチ
《ネタバレ》 キャラクターデザインがいけてない。と思ってたんですが、エンドロールの写真の頃には見慣れたのかかわいく思えてきます。捕まえに来たエイリアン二人も最後は協力してエンディング後も馴染んでるところが好きです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-09-23 02:36:19) |
937. ミッション:インポッシブル/フォールアウト
《ネタバレ》 頭の中を空っぽにして純粋に楽しめるエンターテイメント。観終わった後に何も残らないのはご愛敬。観てる間だけでも日常を忘れて映画の世界にのめり込める。それだけで良いじゃない。 [映画館(字幕)] 7点(2018-09-22 22:35:45) |
938. 39 刑法第三十九条
《ネタバレ》 強引な設定・展開を役者陣の演技でグイグイと突き進んでいきます。演出で魅せる映画ではなく演技で魅せる映画です。そういった点では舞台向きの作品かも知れません。刑法第三十九条がどういうものかが少しだけ垣間見れます。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2018-09-22 03:50:40) |
939. アルマゲドン(1998)
《ネタバレ》 初めての鑑賞から、おおよそ20年の月日を経て再度鑑賞。初めての鑑賞では、『ディープインパクト』を観た直後の鑑賞であったためか、お腹いっぱい感しかなかったが、今回の鑑賞では涙してしまいました。セールスマンと呼ばれた男の短いエピソードでグッときました。本筋は相変わらずお腹いっぱい。トラブルが起こりすぎですよね。もう少し、スムーズにこなせる部分もあっても良かったのではないでしょうか。とはいえ、これだけの人が鑑賞してるのであれば名作と呼んでも良いのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-09-22 00:59:59) |
940. イニシエーション・ラブ
《ネタバレ》 原作既読なので、壮大にネタバレしてから観たら騙されるわけがないのです。全てがラストのネタばらしに向かって進んでいくための伏線で、脳内補完しながら観てました。もし原作読んでいなければ違和感を持ちながらも騙されてたかな、ということで、ちょっと甘めの点数です。あとは、個人的趣向ではありますが、木村文乃さんと前田敦子さんのどちらを選択できるなら、迷うことなく木村文乃さんです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-09-17 14:15:28) |