941. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
クリストファー・ウォーケンはさすがの存在感。引き込まれるわ。ただ彼以外には見どころなし。ぐだぐだ、ぐだぐだしすぎ。フィクションかノンフィクションかしらないが、話があまりにもウソ臭すぎてなんら面白みを感じれなかった。かなり脚色してるんだろうなぁ。 [DVD(字幕)] 3点(2008-02-26 11:59:51) |
942. ランド・オブ・ザ・デッド
いやーつまらんかった。見た後に何も残らない映画。ってか見ている間も何の感情も起こってこない。ただただ、怖くないゾンビものでした。 だいたいゾンビにあんないらない感情つけると、しらけるのわかりきってるでしょうが!と思っちゃいました。。 [DVD(字幕)] 3点(2008-02-23 17:33:54) |
943. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
《ネタバレ》 ヘアスプレーを鑑賞して、あらためてミュージカルの良さを感じこの作品を見るにいたった。監督がティム・バートンということで悪趣味なんだろうな、とは思いつつ予告編にかなり惹かれてしまったので見に行ったのですが・・・『うゎー悪趣味すぎる』というのが私の感想です。ラストは救いも何もあったもんじゃない後味悪すぎです。あとカミソリでの首切りがリアル過ぎだし血が噴き出し過ぎ・・・何もそこまでしなくても。私の隣で(おそらくジョニー・デップ目当てで)見に来ていた女の子2人組はエンドロール後、A『ごめんね、私が見に行きたいって言ったばっかりに・・こんなに気持ち悪いなんて』B『ううん・・私も何も調べてなかったのが悪いし・・』ってめっちゃ気まずくなってたし。ホント罪な映画だ・・。 [映画館(字幕)] 3点(2008-01-24 20:25:14)(笑:1票) |
944. トゥモロー・ワールド
なんか、よう分らんまま見終わりました。いったい何が言いたかったのだろう・・・したかったのだろう・・・。人々が何故不妊症になったのか、1人だけ何故妊娠出来たのか・・・最後まで全く説明なし。正直、主人公をはじめ全員の行動がよく分らんかった。ただ、長回しはすごかったよ、監督の才能が見て取れる。林の中から炎に包まれた車が落ちてくるあたりからはじまった長回しにはかなり驚かされた。すげぇ労力だろうなぁと。でも本編が面白くないことにはどうしょうもないよ。 [DVD(字幕)] 3点(2008-01-14 15:13:45)(良:1票) |
945. 12人の優しい日本人
だらだら、だらだらと会話の垂れ流し。会話も映像もセンスのかけらもない。つまらん。 [DVD(邦画)] 3点(2008-01-12 18:14:22) |
946. アイランド(2005)
いや、全くもって主人公であるクローン人間達には感情移入できなかった。むしろさっさと消されろ!って思いながら見ていた。あまりにも人を殺し過ぎ、あんなんじゃとてもじゃないけど同情できないって。あ~見ていることがイライラする作品だった。 [DVD(字幕)] 3点(2007-07-21 15:37:44) |
947. CUBE
後味が悪いく、結局なんだったのか(この映画の意味が、監督が何がしたいのか)よく分らず、かなり消化不良で見たことを後悔・・・。オチがあればまた評価も変わったんだろうけど・・・。 [DVD(字幕)] 3点(2007-07-14 01:16:38) |
948. 硫黄島からの手紙
《ネタバレ》 一人一人の背景がしっかり描けていないくせに、終始淡々と進むので全く感情移入ができなかった。二宮の演技も酷い・・・よくこの程度で話題になったものだ。他の俳優陣もボソボソ声で何言ってるのかはっきり理解できない。総じて言うと、何も伝わってこない退屈な映画だった。期待損。 [DVD(字幕)] 3点(2007-05-06 01:00:43) |
949. 真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝
原作を表面だけ、淡々となぞっただけの作品だった。鑑賞後、なんの感情も湧き上がってこない、むしろ製作者側の「再ブームに乗って金儲けするか」という、ヤル気のない気持ちが聞こえてくるかのようだった。ストーリー、音楽(もっと盛り上げようよ)、声優(ユリア、ラオウの駄目さは想定済みだったが、阿部のケンシロウが前作よりも悪くなっていた)、映像・・・どれも期待を裏切られた。 [DVD(邦画)] 3点(2007-03-27 20:56:45) |
950. ドラえもん のび太と鉄人兵団
《ネタバレ》 地球の危機やっちゅーのに、敵を助けたり、バーベキューパーティーをしたり、危機感なさすぎっ!他のロボットはボコボコにするのに、リルルだけ手厚く看病・・・やっぱり見た目は大事だってコトだよね。んでもって最後はタイムマシン頼りですか。ひねりが無いなぁ。 [DVD(邦画)] 3点(2007-02-15 20:28:15) |
951. ザ☆ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール!!
無声という挑戦には理解を示すが、面白くはない・・・です。 [ビデオ(邦画)] 3点(2007-02-08 23:54:29) |
952. スリーパーズ
《ネタバレ》 登場人物の殆どが物語の終盤までには何かしら違法な行為に手を染めている・・・。納得いかねぇし、共感できね~。 [地上波(邦画)] 3点(2007-02-03 15:01:16) |
953. オーメン/最後の闘争
まずダミアンが容姿も、持っている能力も全然すごくない。それで良く悪魔の子が務まるなぁ~と思いながら見ていた。子供の頃と能力殆ど変わってないじゃん!!まぁ、それ以上に神父さん達の方が酷いけど。 [DVD(字幕)] 3点(2007-01-08 17:39:55) |
954. ネバーランド
主人公がちょっとイッちゃってない??そら奥さんついていけないよね~可哀相に。。。 [DVD(字幕)] 3点(2007-01-02 17:50:41) |
955. ユナイテッド93
現実にあった話の再現。そのことを考えながら見ると、胸が締め付けられるし涙が出そうになる。しかし、映画としては出来は良くないと思う。空軍も管制局なども、2時間ワーギャー言ってるだけだし、乗客の個々の心理描写も弱い。期待していただけに残念です。。。 [DVD(字幕)] 3点(2006-12-27 17:53:50) |
956. 修羅がゆく11 名古屋頂上戦争
シリーズがマンネリ化しすぎ。面白味も新鮮味も全く無い。さっさと決着つけろ!! [DVD(邦画)] 3点(2006-10-13 20:56:28) |
957. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
ん~、なんか、内容が幼稚。 [DVD(字幕)] 3点(2006-10-05 11:59:52) |
958. 電車男
山田君気持ち悪いーーー。あれは演技なのだろうか・・・まるで劇団ひとりを見ているようだった。 [DVD(邦画)] 3点(2006-09-20 01:27:08) |
959. イントゥ・ザ・サン
セガールが極端にキモチワルイ作品。 [DVD(字幕)] 3点(2006-09-19 11:51:34) |
960. ライオン・キング2 シンバズ・プライド(OVA)
カタール航空の飛行機の中で見ました。前作と被る部分が多く、全く新しい面白味がなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2006-09-17 20:10:49) |