81. アイ,ロボット
気持ち悪い。 4点(2005-01-26 18:18:51) |
82. 10億分の1の男
わー!!こんなにパックリあごが割れてる人初めて見たよ@フェデリコーー!銭形警部みたいだー… 5点(2005-01-19 23:19:16) |
83. 2999年異性への旅
はは。嫌いじゃないけど。冒頭五分で誰にでも結末が読める映画を作りきってしまう所がすごいね。ほんとに五分で読めるね。 4点(2004-12-11 03:05:47) |
84. 28日後...
生物学的に見て感染から発症まであんなに速いウイルスって実際ありえるんだろーか。あるんだったらめちゃくちゃ恐いな。なんか随所に村上龍のニオイがしたのは自分だけか?ダニーボイルは「ヒュウガウイルス」を読んでコレを思いついたんじゃないかと思った。感染後の動きとか作中のロシアンマンボにそっくり。よってバッドエンドの方が良かったな。あと冒頭シーンはBECKのプロモ思い出した。観てる途中から、あーこれは絶望的かちょっとでも希望が残るかどっちかしかありえんなと思っていたのだが、ただバッドエンドで終わられるのと、一応ハッピーに見終わった後ifをみせられるのとでは印象が全然違うね。ifで観るほうが気分的に沈む。 7点(2004-12-11 03:02:43) |
85. エイリアンVS. プレデター
プレデターもなかなか話のわかる奴らだな。つーかもうね、プレデターっていうか、忍者。他に 感想はと言われても、うへへとしか言えない。 2点(2004-11-27 04:35:53) |
86. 青い夢の女
なんなんだこの軽さは。。と思いつつ面白かったんだが、どちらかというとコメディ調でないバージョンを見てみたいしそっちのがおもしろいんだろうなと思う。ジャンユーグの性的魅力が衰えつつある。やはり老いには勝てないのか、そういった類の魅力は。 6点(2004-11-27 04:29:54) |
87. ホテル・ニューハンプシャー
《ネタバレ》 好き。ただどうしても悲しくて納得できないことがありました。人生はおとぎ話よ、と言っていたリリーが何故死ななければならないんだろうと。おとぎ話だと思っていたからこそ耐えられなかったというのはわかりすぎるほどわかるんだが、それでも死ぬなよ、と言ってやりたかった。大人になっても同じ事を言っていて欲しかったよ。 8点(2004-11-27 04:25:20) |
88. ザ・ダイバー
んがー微妙だな。シャーリーズセロン美しい。そればかりが印象的。本当に美しい人は髪が何色であろうとも美しく見えるという持論があるんだけどさ、まさにその象徴。例えばキャメロンディアスとか黒髪にしてみたら結構ひどいもんだと思うんだよね。個人的な意見だけどさ。 4点(2004-11-27 04:17:56) |
89. 光る眼
腹を裂くな腹を。 1点(2004-11-02 01:20:00) |
90. デイ・アフター・トゥモロー
ジェイク・ギレンホールもこうして見ると普通の青年だね。暗くてミステリアスな雰囲気だったが。エメリッヒのスケールのでかい感じって嫌いじゃないんだけど今回は真面目に作りすぎてしまった感が否めない。せっかくこういうスケールのでかい映画を作る権威と金があるのなら、そしてID4のように笑いを織り交ぜずに撮ろうとするのなら、こういう映画こそマグノリアのようにしつこく細かく人物を追って欲しいと思った。 6点(2004-11-02 01:13:06) |
91. スターシップ・トゥルーパーズ
久々の投稿がこの映画。苦笑。しかしバーホーベンは結構好きなんです自分。これ虫に金かけてる分他が随分と安っぽい感じするよね。狙いなんだろうけど。バーホーベン多分すごい頭いいんだろうな。そしてすげーやなヤツなんだろうな。嫌味とか言うのすげー得意なんだろうな。 6点(2004-11-02 01:03:53)(良:1票) |
92. Jam Films
けん玉、かな。どれがすきかと言われたら。篠原涼子はいい。うまい。行定作品は女にはわかんないんじゃないかと思う。んー自分はむしろARITAにはがっかりなのでした。がっかりってこともないんだけど岩井氏気合いれないで作ったんだろな、て感じの。 5点(2004-09-24 19:53:23) |
93. タイム・アフター・タイム
夢見がちな拙僧には「あ、これならオレ様でも作れそうかも。」程度の安っぽいタイムマシンは非常に助かります。今現在はまだ未知の物なんだから、タイムトラベルものの映画はリアルに作る必要はないのだ。そしてこの2人結婚したのか!初めて知ったーそして離婚。タイムアフタータイム。 7点(2004-09-24 18:41:14) |
94. 地獄甲子園
ぐっ…。オデ、これ好きだ…。。この適当さ。しかしながら点数がつけにくい。いざ点数付けるとなると、これに8点とか無理だ…。出来としてはよくないもの。4点にしとく。でも、好きだ… 4点(2004-08-09 04:53:57)(笑:1票) |
95. 世界の終わりという名の雑貨店
ぬをを。久々に何ら感じる処のない映画を観たぞ。この映画に何かメッセージがあるのだとすれば、それを感受できるほどにわたくしの神経は発達していないのだと思います。 1点(2004-08-09 04:47:26) |
96. アメリカン・パイ
何がだめって高校生活最後の試合投げ出して女んとこに行ったあいつ!ばかたれ!フニャ男!髪型変なんだよ!ばーかばーか! 4点(2004-08-06 07:54:21) |
97. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
ぁい、はまってる自分!しかしなんだかね、木の髭みてたらSFX OZのノームを思い出し、なんかCGって使い方次第だなとか思ったりしたが(だって髭よりノームの方がリアルに見えるんだもの)、ラストの盛り上がり観たらそんなこと言ってられんよーになるね。オークこえー。ガンダルフもアラゴルンも死んだと見せかけいきてたからボロミアも…?って期待したのに。ままままさか王の帰還で出てきたりする??どきどき。続く。 7点(2004-08-06 07:51:34) |
98. ナビィの恋
でーじ面白いやっさ!すげー好きよこれ。あったかいもの。。ナビィはサンラーと逃げてしまうけれど、誰一人として誰かを憎んだりしていないよー。ナビィも明るく明るく島をでていくんだよー。そして登川誠仁のおじぃにはココロの広さというものを教えられるわけー。ななこは好きという感情をちっとも表に出さなかったけれど、ナビィがサンラーと行くのを観て、思わずふくのすけのところへ行ったんだよー、ほらユタが言ってたさ、ななこにもナビィの血がながれているからね、と。音楽も良かったね、まず相手を探さんと十九の春を弾けんばーよ。ずっと観たかったけれど、登川誠仁の役者デビューばかりが騒がれていたから、林昌がでていたのには驚いたよー。とにかく、この幸せ感をみんなと共有したくて仕方がないよー。島酒を飲もう。 9点(2004-08-06 07:43:52) |
99. ホテル・ハイビスカス
中江裕司にはやられっぱなしだ。そしてやはり登川誠仁なのだ。欲をいうとナビィばりに民謡どんどこ出してほしかったな。いやはや、良い。 8点(2004-08-06 07:36:03) |
100. 私は「うつ依存症」の女
アメリカンパイのブーデー少年が立派な青年に。というのがまず先にでてきてしまった感想です。映画というのは表現の手段でありながら、実に忠実にリアリティをもって淡々と「写す」ことを成功させてしまうと、映画そのものとしての評価はなかなか上がりにくいものだと思います。クリスティーナリッチは好演でした。 5点(2004-08-06 07:29:28) |