81. ソング・オブ・ザ・シー 海のうた
絵は綺麗だけど とても退屈な映画。 訴えかけてくる何かがあるわけでなく、 ただ綺麗な絵の映画をつくりたかっただけのような気がしてします。 [DVD(吹替)] 2点(2017-05-28 07:31:56) |
82. ハドソン川の奇跡
事件の内容は知っているのでどのような結末になるかヒヤヒヤする類の映画ではなく、 ゴールに向かってどのような見せ方をするのかがとても重要な映画。 とてもシンプルに丁寧につくられた映画はさすがイーストウッドなんだけど、 イーストウッドだからこそ、もっとハッとする演出も期待してしまい 期待に応えてくれる何かがなかったのが残念だった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2017-05-28 07:29:06) |
83. 永い言い訳
とても良質な映画。 役者に安定感があり、是枝譲りの子役の自然さもあり 心地いい空気感漂う映画。 結婚している人、子供がいる人によりオススメな映画。 [DVD(邦画)] 8点(2017-05-28 07:22:57) |
84. 何者
ネットの評価がそれほど高くないので そこまで期待せずにみる。 予想に反してとてもいい。 同じような就活の体験をしていることが大きいのかもしれないけど、 とてもその時の空気感をうまく表現できていると思う。 桐島のリアルさといい、何者のリアルさといい、朝井リョウ恐るべし。 [DVD(邦画)] 8点(2017-05-28 07:15:52) |
85. PK
「きっと、うまくいく」がたまたま良すぎただけで 次はダメなんじゃないかなぁと心配していたけど、 見事に予想を裏切られたとてもいい映画。 ここまでうまく宗教の本質を扱った映画には出会ったことがない。 [DVD(字幕)] 9点(2017-05-28 07:11:03) |
86. すれ違いのダイアリーズ
久しぶりのタイ映画。 細かなところを突っ込みだしたらキリがないけど そんなことは全く気にならないほど、 水の上のが学校の佇まいと、生徒の魅力が溢れるいい映画。 [DVD(字幕)] 8点(2017-05-28 07:07:06) |
87. ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります
見る前から何となくあらすじが予想でき、 だいたい予想通りに話が展開し、 特に驚きも裏切りもない癖のない映画。 [DVD(字幕)] 5点(2017-05-28 07:02:16) |
88. ダイナソー
これはひどい。見る価値なし。 [DVD(字幕)] 1点(2017-04-08 17:09:06) |
89. 恋の渦
すごくリアルなのはわかるけど 汚く単純に面白くなかった。 ゴミ箱の中ののぞいている感じ。 [DVD(邦画)] 1点(2017-04-08 17:08:38) |
90. パラサイト
これは面白くない。。 [DVD(字幕)] 1点(2017-04-08 17:07:59) |
91. 耳に残るは君の歌声
全然面白くない。時間の無駄。 [DVD(字幕)] 1点(2017-04-08 17:07:01) |
92. ピノキオ(1996)
これはひどい。面白くない。 [DVD(字幕)] 1点(2017-04-08 17:05:06) |
93. 完全犯罪クラブ
アメリカ映画の悪い典型のような映画。 [DVD(字幕)] 1点(2017-04-08 17:04:27) |
94. アンタッチャブル
もっとおもしろい映画だとおもったんだけどなぁ [DVD(字幕)] 6点(2017-04-08 17:02:01) |
95. アラジン(1992)
中学生の時のとても楽しく見ていた映画 [DVD(吹替)] 7点(2017-04-08 17:00:35) |
96. L.A.コンフィデンシャル
90年代はそれなりに面白いと思ったけれど、今みると案外普通の映画。 [DVD(字幕)] 8点(2017-04-08 16:58:33) |
97. ルパン三世 カリオストロの城
何度見てもテレビで再放送してるとついつい見てしまう。 [DVD(邦画)] 8点(2017-04-08 16:57:41) |
98. ウォレスとグルミット、危機一髪!
カット割り、アングルだけみれば普通の映画と変わらない。 [DVD(吹替)] 8点(2017-04-08 16:57:17) |
99. ダウン・バイ・ロー
もっといい映画かと思ったけど、案外退屈だった。 [DVD(字幕)] 7点(2017-04-08 16:54:00) |
100. トイ・ストーリー
まさかこの時はパート2、パート3と期待を上回る名作が生まれることになるとは思いもしなかった。 この時はまだ、新たなアニメーションの可能性を秘めつつも、普通よりは面白い映画という位置づけ。 [DVD(吹替)] 7点(2017-04-08 16:53:23) |