1061. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
1作目と同じ。とにかく戦闘・裏切り・アクションの連続でストーリーなんて残らない。 [地上波(吹替)] 4点(2011-05-29 21:03:32) |
1062. おとうと(2009)
吉永小百合の抑えの利いた演技が良くもあり悪くもあるか。もう少しやっかい者のおじさんと姪の絡みがあると良かった。PEGに焼酎流すのにはびっくり。 [地上波(邦画)] 6点(2011-05-29 20:06:40) |
1063. 地球が静止する日
みなさんおっしゃっているように、「変われる」の根拠まるで無しなのに押し切ってしまうご都合主義がなんともな感じ。 [地上波(吹替)] 3点(2011-05-29 12:03:18) |
1064. ポイント・ブランク
ジョン・キューザックにしては新鮮な役柄だったけど、殺し屋モノ、コメディ、恋愛すべて中途半端な感じは否めない。 [地上波(吹替)] 4点(2011-05-25 18:19:30) |
1065. アバウト・シュミット
話としてはありふれたものです。ジャック・ニコルソンは確かに上手いですが、ラストの涙にいまいち感情移入できず。 [地上波(吹替)] 5点(2011-05-19 23:37:37) |
1066. モンスター(2003)
内容としてはそれほどというところだが、とにかくシャーリーズ・セロンの演技が全ての映画です。泣いてばっかりで何にもしないセルビーにイライラしました。 [地上波(吹替)] 6点(2011-05-18 22:30:21) |
1067. ラスト サムライ
渡辺謙は文句なしのカッコ良さ。小雪とできちゃうのは余計かと。 [映画館(邦画)] 6点(2011-05-15 21:23:03) |
1068. 劔岳 点の記
あれだけ苦労した割に、登頂シーンはあっけない。山岳隊との絡みもいまひとつ。 [地上波(邦画)] 5点(2011-05-14 17:50:37) |
1069. ふしぎの国のアリス(1951)
これほど狂った、イカれた映画は無いでしょう。大人の方が楽しめるのではないかな。あと女王の吹き替えは秀逸です。「首をお撥ねー!」は強烈。 [DVD(字幕)] 10点(2011-05-07 11:44:01) |
1070. インセプション
ところどころ、「どっかで見たシーンだな」と思う部分もあるけど、とても脳が活性化させられる映画。でも謙さん、あれだけいろいろできるならインセプションじゃなくても競合を潰せるよね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-07 11:25:51) |
1071. 至福のとき
中国はこういう話を見せるのがうまいなあ。突然のラストはちょっと残念ですが。 [地上波(字幕)] 5点(2011-05-07 11:16:14) |
1072. バルジ大作戦
戦車同士のあまりに近い撃ち合いにびっくり。へスラー大佐は格好良かったですが、ドラム缶にやられるとは・・・。 [地上波(吹替)] 4点(2011-05-05 20:23:49) |
1073. 天使と悪魔
観ている者を置き去りにして、セリフだけでどんどん進む謎解き。もともとキリスト教についての知識があまり無い日本人にとって、どれだけ楽しめるんだろうか。 [地上波(吹替)] 3点(2011-05-03 13:58:05) |
1074. キック・アス
ちょっと殺人シーンばかりなのがどうかとも思いますが、それを上回るスピード・爽快感です。善悪、どちらのキャラもよく、このようなヒーローものとしては、しっかり観ることができる映画だと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2011-04-25 00:36:58) |
1075. ゾンビランド
ゾンビ・コメディですか。自分としてはちょっと中途半端。思い切り怖がらせるか、「バタリアン」くらい遊んでほしかった。 [映画館(字幕)] 5点(2011-04-25 00:22:38) |
1076. イノセンス
やたら説教臭いセリフが多くて、違和感を覚えてストーリーにうまく入れなかった。 [映画館(邦画)] 2点(2011-04-23 22:24:14) |
1077. 沈まぬ太陽
人命を預かる企業としての厳しさ、難しさが伝わります。自然と渡辺謙に感情移入しますが、ここまで頑張るのは大変ですね。 [地上波(邦画)] 6点(2011-04-23 22:00:12) |
1078. 幸福の黄色いハンカチ
もうこれは健さんのカッコ良さにつきます。 [地上波(邦画)] 7点(2011-04-23 09:36:28) |
1079. フォーン・ブース
アイデアはいいけど、犯人の動機が見えにくい。それにあんな電話にいちいち受け答えしないよね。テンポがいいのであっという間です。 [地上波(吹替)] 6点(2011-04-17 22:23:19) |
1080. ジョゼと虎と魚たち(2003)
何が残るというわけではないが、池脇千鶴の存在感によって印象的な映画。初めて手を握るシーンと動物園のシーンがいい。 [DVD(邦画)] 6点(2011-04-11 00:50:57) |