1101. こころの湯
たまに見るこういう映画がとっても好き。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 22:46:11) |
1102. シャイン
これと船の上のピアニストとピアニストがピアノ映画3点セット。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:34:20) |
1103. シルミド/SILMIDO
本当にあった話ということに価値がある映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:32:44) |
1104. 猟奇的な彼女
普通の映画。その時は面白いけどあまり印象に残らない映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-11 12:31:16) |
1105. ルート・アイリッシュ
ケン・ローチだったからもっと期待してしまったけど、期待ほどではなかった。でも普通の映画に比べたらとっても面白い映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 12:14:06) |
1106. 月に囚われた男
映画にだまされているのかもしれないけど、とっても静かな高尚なものを見たような気にさせられる。いい映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 12:12:50) |
1107. スラムドッグ$ミリオネア
いい映画。city of godには遠く及ばないけど、同じように疾走感があり、エネルギーが伝わってくるいい映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:11:46) |
1108. カレンダー・ガールズ
こういう良質の映画がもっと普通にたくさん出てきて欲しい。つくり手としては何か物足りなくなるのかすぐに変な味付けをして映画をだめにする。これはとってもいい映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 12:09:58) |
1109. SWEET SIXTEEN
ケン・ローチらしい映画。希望と絶望のゆらぎ。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:08:18) |
1110. グリーンフィンガーズ
刑務所の映画であることを忘れるくらい軽い感じの映画。本当にあった話というところがいい。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:06:54) |
1111. キス★キス★バン★バン
特に教訓や訴えかけるものがあるわけではないけれど、そんなこともすべての映画に求める必要もなく、軽い感じの映像にポップな音楽と小気味いい脚本の映画を欲している時には最適な映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:06:05) |
1112. ビューティフル・ピープル
いい映画。スーパーマンみたいな主人公が奇跡を起こして地球を救う映画とは真反対の映画。だから好き。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 12:02:04) |
1113. フル・モンティ
ザ、イギリス映画という感じ。アメリカ映画にはない普通の人の映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 11:56:43) |
1114. 秘密と嘘
嘘がテーマの映画はたくさんあるけど、その中では好きなほう。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 11:53:41) |
1115. ウォレスとグルミット/チーズ・ホリデー
ウォレスとグルミットの中で2番目に好き。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-11 11:48:37) |
1116. シャイニング(1980)
ジャック・ニコルソンを選んだキューブリックの勝ち。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 11:45:22) |
1117. 時計じかけのオレンジ
見ると嫌悪感を抱くけど、でもやっぱりいい映画。で、また見たくなる麻薬のような映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:27:06) |
1118. 現金に体を張れ
キューブリックは当たり外れがはっきりするけど、珍しく普通におもしろかった。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-10 02:25:47) |
1119. ニュー・シネマ・パラダイス
もっと期待してたんだけどその期待を上回ることはなかった。もうちょっと短いほうがいいと思う。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:24:39) |
1120. 父、帰る
なぜかわからないけど、心に残る映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:23:22) |