101. クリムゾン・タイド
面白い! もしかしたらジーン=ハックマンの判断が正しくて、あっちがヒーローになってても全然おかしくないんですよね。 この緊迫感はなかなかないですよ! [ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-02 20:07:30) |
102. マトリックス
面白い! 世界観がサイコーっす。 さぁ、これから人類解放だぜっ!って終わり方が秀逸! だからさ! バックトゥザフューチャーでも言ったけど、このまま1だけで終わっときなさいってば!! [ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-02 11:51:26) |
103. クール・ランニング
《ネタバレ》 素直に面白い。 勝てないところがいい。 恥かいたっていいじゃん。 どんどん行こう! そのチャレンジ精神が素晴らしいんだよね。 こういう良作に出会えると嬉しくなりますよね。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-02 10:34:26) |
104. 奇跡の人(1962)
最低限、観ときなさい! 実話だから! これでなんらかに心を動かされておきなさい。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-02 04:09:29) |
105. 火垂るの墓(1988)
観とけ! とりあえず、観とけ! どう思っても構わん。 観とけ! こういうのを観ないまま大人になるんじゃない。 3日ウツになる。 でも、その覚悟を持って観とけ。 ストーリーがどうとか、そんなもんどうでもいい。 ただ、しっかり心に刷り込んどけ。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-02 00:16:21) |
106. 天使にラブ・ソングを・・・
面白いっすねー^^ ストーリーもスカッとさせてくれていいけれど、歌がサイコーにカッコいいです! 「ドタバタのサジ加減」もいい! 元気になれる映画ですね^^ 気持ちいい! [ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-01 22:51:43) |
107. 未知との遭遇
この映画好きなんですよねぇ。。。^^ 異星人との最初のコンタクト。。。ほんとにこんなだったら素敵だなぁ。。。 「スピルバーグっていえばコレ」的な映画かと。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-01 03:20:16) |
108. JAWS/ジョーズ
怖い怖い。 海怖い(>_<) 船の上から、ジョーズがどわーっと海面スレスレを横切っていくのが見えるのが怖い(>_<) 血肉をまいてるロイ・シャイダーの後ろから突然どばぁっと出てくるのが怖い(>_<) 見せ方がうまいっ! 名作だぁ。。。 俺は、3人が船の中で酔っ払って、傷自慢してるとこが好きです。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-01 03:17:32) |
109. エイリアン2
よくぞあの恐怖の名作の続編をここまで作った! キャメロンえらい! いけいけどんどんなイメージに方向転換したのはナイス。 シャッターが開き、リプリーの乗ったローダーが出てくるシーン、しびれるーーーーーー♪ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-01 02:48:49) |
110. エイリアン
こわっ! こわっ! こっわーーーーー! なかなか姿を現さない恐怖。 こっわーーーーー! [ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-01 02:42:50) |
111. スター・ウォーズ
面白いっすよねぇ。 今観たらショボいところも結構あるんだけど、公開当時ワクワクしながら観ました。 オープニングテーマはガツーンっと心に響きます。 エピ4から公開したのは、正解だったなぁと今更ながらに思います。 てか、このエピ4はエピ4だけでちゃんと満足できちゃうんですよね。 [映画館(字幕)] 8点(2005-10-31 18:51:07) |
112. モンスターズ・インク
設定がうまい! 子供に怯えるモンスター??? うまいなぁ。。。! ピクサーって、なんでこんなにうまいんだろう。。。 はずせないっすよねぇ^^ 字幕も吹替もどっちもいいですね^^ だったら吹替で楽しみましょう^^ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-29 23:48:02) |
113. トイ・ストーリー
いいですよねー、ピクサー映画^^ フルCG映画ってことで話題でしたけど、何よりストーリーがいいですもんね^^ 楽しいです♪ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-29 23:37:52) |
114. いま、会いにゆきます
素直に泣けました。 綺麗な映画ですねぇ。 素直にハマっちゃおうと決めてみたので、最後30分、涙ぼろぼろ(^^; こういうのいいですね^^ ただ「たっくん」はやめなさい! [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-28 13:54:51) |
115. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
ショーン=コネリー、いい(笑) こういうのやっちゃうんだ?(笑) 謎解きをもう少し楽しませてくれると嬉しかったかなぁとは思うけど。 3作で面白いことを全部やり尽くしたって感じですね^^ 男(の子)のやりたいこと全部やって見せてくれました^^ 冒険アクション映画って、このシリーズ観たらもう他に観る必要ないもんねぇ(^^; ルーカス&スピルバーグの旺盛なサービス精神に感謝^^ おなかいっぱい^^ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-28 11:34:59) |
116. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
いやーーーー、サービス過剰ですわ(^^; もちょっと息つくヒマが欲しいです(笑) この魔宮の伝説は、物凄いスピード感が売りなんですけど、ちとやり過ぎ(笑) レイダースのインパクトを超えようと思ったら、こういう感じになるんですかね。 とか言いながら、すっごく面白いんですけど(笑) インディシリーズはやっぱいいなぁ^^ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-28 11:10:45) |
117. いぬのえいが
ポチのストーリーはいらない。 犬飼ってたことがある人ならわかりますよね? 犬が「演技してる」のが伝わってきちゃうから、どうもシラける。 なので、実は我慢して観てたんですよ、そこらまでは。 でも、マリモ。。。 ダメだ。。。 反則だ。。。 やめてくれ。。。 うわーー。。。 号泣。。。 嗚咽。。。 ズルいよ。。。 マリモ10点。 [映画館(字幕)] 8点(2005-10-28 01:24:15) |
118. 少林サッカー
ぶぁ~はっはっは! バッカだー、この映画~! (笑) ざまぁみろハリウッド おしりぺーんぺーんっ って感じですね^^ 大好き♪ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-28 01:12:03) |
119. 恋人たちの予感
メグ=ライアンが最高に可愛い。 たまらんっ(>_<) これでメグ=ライアンのファンになっちゃいましたもんねぇ。。。 メグ=ライアン主演の映画ではこれが最高です。 てか、他のは全然ダメです(^^; 友達と恋人の境界線で揺れ動く気持ち、いいよなぁ。。。 映像もキレイだし、台詞のセンスも心地いい。 恋したくなりますよね^^ ただ、この邦題。。。どうなのよ? (笑) [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-27 14:54:44) |
120. 遊星からの物体X
カーペンターうまいよなぁ! スプラッタとかホラーとか嫌いだけど、これは面白い! 初見の友達なんかと一緒に観るとゾクゾクしますね(笑) 心臓マッサージとか血液検査のシーン、隣でビクッドキッって必ず反応するんだもん(笑) エンディングの音楽が凄くいい雰囲気です(^^) [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-27 14:44:28) |