1181. 無問題(モウマンタイ)
《ネタバレ》 2回目の鑑賞です。何年振りかは分かりません。ラブストーリーだとは思いませんでした。もう一度言います。2回目の鑑賞です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-04-22 03:00:18) |
1182. ラスト サムライ
《ネタバレ》 侍の元に西洋人がホームステイする物語。言葉や文化を学び、本物の戦も体験できるプランとなっております。最後には現地人に恋をし、永住する感じで終わります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-04-20 23:52:22) |
1183. 64/ロクヨン 後編
《ネタバレ》 失速感が半端ないですね。前編とはまるで別の作品です。前後編に分けるならば最初から最後まで一貫したクオリティでお願いします。観る側は2つで1つの作品として観るんだから。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-04-19 13:53:15) |
1184. 64/ロクヨン 前編
《ネタバレ》 豪華なキャスティングで演者達の演技を見ているだけでも十分に楽しめる。ストーリーも飽きさせることなく、最初から最後まで魅せてくれます。が、やはり完結しておりませんので作品としては不完全ではあるのでしょう。最初から2部作で公開することを決めている映画であるならば1本900円。2本で1,800円の価格設定にすべきだとは思います。ケチなようですが、1つの作品に3,600円はやっぱり高いですよ。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-04-19 03:00:21) |
1185. プラネット・テラー in グラインドハウス
《ネタバレ》 どうせならデス・プルーフともっとリンクさせておいて、くだらないガールズトークの裏ではゾンビと戦ってました的な作りにすれば良かったのに。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-04-16 16:14:22) |
1186. デス・プルーフ in グラインドハウス
《ネタバレ》 個人的には退屈な映画でございました。タランティーノさんの映画だからって期待していたのですが、真のタランティーノ好きしか楽しめない映画なのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-04-16 13:45:47) |
1187. ゲーム(1997)
《ネタバレ》 結局そのバースデープレゼントは喜んでもらえたのかい?私ならそのようなプレゼントは嬉しくはないのですが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-04-15 20:07:03) |
1188. 塔の上のラプンツェル
《ネタバレ》 個人的には黒髪ショートカットの方が好みです。 [地上波(吹替)] 6点(2017-04-15 10:58:25)(笑:1票) |
1189. 砂上の法廷
《ネタバレ》 法廷物は動きがない分、シナリオと緊迫感でそこそこの名作になるはずなのに、本作品に限ってはシナリオもいまいちだし、緊迫感もあまりない。まぁ、このシナリオではこれ以上を望むのも無理がありますね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-04-12 20:59:13) |
1190. テラフォーマーズ
《ネタバレ》 設定は面白い。俳優陣は豪華。だけどこのマンガは実写化に向いてないんじゃないのかな。テラフォーマーズというマンガの概要はなんとなく分かりました。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-04-11 20:20:18) |
1191. リーサル・ウェポン4
《ネタバレ》 刑事二人のコンビの映画ではなくファミリーの映画として仕上がってます。きれいにシリーズを完結できているのではないでしょうか。3作目では失速しましたが、観ておいて損はないハイレベルなシリーズかと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-04-08 14:28:00) |
1192. リーサル・ウェポン3
《ネタバレ》 1作目、2作目と比べると何段か落ちる印象。ところどころに前作までの小ネタが挟まっていますが、無理やり感があります。2作目でやめとけば良かったのにとは思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-04-04 23:11:38) |
1193. リーサル・ウェポン2/炎の約束
《ネタバレ》 相変わらず逮捕する気がない刑事のコンビに一人加わってトリオになりましたが、なかなかしっくりはまっております。このままトリオ路線で行って欲しいと思わせるくらいです。個人的には前作より好きですね。特にワンちゃんが好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-04-01 20:06:22) |
1194. リーサル・ウェポン
《ネタバレ》 普通に逮捕しようよ。警察なんだから。最後も殴り合わずに手錠をかけようよ。警察なんだから。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-26 16:34:12) |
1195. エヴェレスト 神々の山嶺
《ネタバレ》 山に登る人の気持ちは全く分からないし、この映画を観たからと言って分かるわけでもない。ただ一つ言えることは夏に観たら少しは涼しい気分を味わえるかもしれない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-03-24 19:58:59) |
1196. ブラック・スキャンダル
《ネタバレ》 実在の犯罪者を映画にすると、やはり相変わらず淡々として盛り上がらない。30分くらいでまとまるんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-03-22 21:56:04) |
1197. 48時間PART2/帰って来たふたり
《ネタバレ》 すごーく薄っぺらい作品です。絶対に記憶に残らない。そういう意味では何年後かにまた観てしまうかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-03-20 01:24:14) |
1198. 48時間
《ネタバレ》 テンポよく、程よくアクションも散りばめられてて、時間を追うごとに二人の絆が深まっていく、単純に何も考えずに楽しめる映画です。何のためらいもなく人に銃をぶっ放すのはいかがなものかと思いますが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-18 16:13:58) |
1199. グッドフェローズ
《ネタバレ》 先日観た「ブロウ」に通じるものがある。どちらも犯罪者の実話に基づく映画で、いまいち盛り上がりに欠ける。人生なんて、映画の題材になるような人でも、映画のようにドラマティックではないということでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-18 11:35:03) |
1200. パディントン
《ネタバレ》 しゃべるクマを誰もが普通に受け入れる。優しい世界です。ストーリーは特に何の捻りもなく普通中の普通です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-03-16 19:47:48) |