1381. ブレイド(1998)
無難に楽しめるバンパイア(?)アクション映画.なぜ日本刀なんでしょう?嫌いじゃないけど. 6点(2004-06-04 23:52:56) |
1382. ユー・ガット・メール
メグ・ライアンのラブコメ女王神話が崩壊し始めた頃ですかね.トム・ハンクスと2匹目のドジョウを狙ったんでしょうけど・・・ 5点(2004-06-04 23:47:38) |
1383. リービング・ラスベガス
こういうブルーな映画は苦手です.ニコラス・ケイジは風貌のせいもあるかもしれませんが,アル中がぴったりです. 3点(2004-06-04 23:32:59) |
1384. アイズ ワイド シャット
さっぱり意味がわからない映画でした.ニコールキッドマンの肢体への興味だけで観てみた映画. 2点(2004-06-04 21:19:28) |
1385. カラー・オブ・ハート
良い映画だとは思うのですが,イマイチ盛り上がらず私的にはプラ・マイ0ってとこでしょうか.ただ,兄妹の現在の成長に+1点. 6点(2004-06-04 21:12:11) |
1386. ベルベット・ゴールドマイン
かかっている音楽に興味が持てなかったからかもしれませんが,全く意味がわかりませんでした.もう二度と観ないと思います. 1点(2004-06-04 21:03:45) |
1387. 雲の中で散歩
多分女性向けの映画かな.キアヌ・リーヴスでマトリクスやスピードを連想してしまう人は”?”かも. 5点(2004-06-04 21:00:09) |
1388. アンナと王様
ジョディ・フォスターが好きなので観たのですが・・・まあ,可もなく不可もなくといった感じでした.現在のモンクット王工科大学ってこの人が作ったんですか? 5点(2004-06-04 20:55:25) |
1389. ノイズ(1999)
予告編がちょっと面白そうだったので期待して観たのですが,なんじゃこりゃって感じでした.ジョニー・デップとシャーリズ・セロンという豪華な取り合わせが台無しです. 3点(2004-06-04 20:48:45) |
1390. ラスト サムライ
日本人がどうとか,サムライがどうとかよくわからないし,あまり興味もないです.そんなことを抜きにして,トムの変わらぬかっこよさに7点です. 7点(2004-06-04 19:37:02) |
1391. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
アムロとシャアの決着というだけで,私にとっては忘れられない作品です.映画館でみた当時は,「俺の青春も終わった」と思ったものでした.TMNの主題歌もグッドです. 8点(2004-06-04 18:52:30) |
1392. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
私にとって,お墓に持って行きたい一本です.家族・親友・愛車と並んでこれまでの人生に大きな影響を及ぼしています.おそらくこの後も・・・ 絵の大半が書き直されているのも好印象です.『ガンダム』は「アニメは子供が観るもの」という概念に正面から挑戦した作品であり,私からもそういった色眼鏡を取り払ってくれたました.このことは,実写映画を観る上でもプラスになっていると確信しています. 10点(2004-06-04 18:47:19) |
1393. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
Ⅲを味わうために観ておきましょう.主題歌の認知度が一番高い作品でもあります.余談ですが,DVD特別版の3本はなぜ声を当て直したり,曲の挿入場面をいじくったりしてるのでしょうか?私くらいの世代だと逆効果だと思っている人も多いはず. 7点(2004-06-04 18:26:41) |
1394. 機動戦士ガンダム
単体で評価するこはできないんでしょうね.どなたかも書かれてましたが,Ⅲを観るために存在していると思って下さい.ただ,たかじんの主題歌「砂の十字架」はシリーズ中もっとも好きな曲です. 6点(2004-06-04 18:19:44) |
1395. 千と千尋の神隠し
「大人も考えさせられる深い映画」とうのが定説のようですが,個人的には,「子供向け映画」の域を出てないという感想です. 5点(2004-06-04 07:59:22) |
1396. 風の谷のナウシカ
安田成美のデビュー(ナウシカガール)作ですよね.主題歌なのに本編で流れないという珍しい映画です.あっ!ラピュタもそうでしたっけ.ここでの点数をみても明らかなようにカリオストロ,ナウシカ,ラピュタが宮崎さんの3本柱だと思います. 9点(2004-06-04 07:48:32) |
1397. ルパン三世 カリオストロの城
娯楽作品としてのあらゆる要素が盛り込まれています.25年たってもコンスタントにテレビ放送されているこの作品は,日本人の宝と言っても過言ではありません. 10点(2004-06-04 07:34:23) |
1398. 刑事コロンボ/忘れられたスター<TVM>
コロンボは一通り観ていますが,ラストへ向けてのテンションが独特という意味で異色かつ,3本の指に入る傑作だと思います. 8点(2004-06-04 00:44:54) |
1399. チャンプ(1979)
泣ける映画の決定版でしょう!「子役で泣かそうなんて・・・」と思いつつ涙が止まりません. 9点(2004-06-04 00:37:56) |
1400. ダンサー・イン・ザ・ダーク
映画って娯楽のはずですよね.だとするとこの映画の存在価値って何なんでしょうか?最後の「てるてる坊主」まで,ひたすら暗く救いのない最悪の映画でした. 0点(2004-06-03 12:48:57)(良:1票) |