1441. モダン・タイムス
《ネタバレ》 ライムライトの次に好きな作品。テーマも素晴らしい。 [DVD(字幕)] 8点(2009-01-11 02:45:59) |
1442. ニュー・シネマ・パラダイス
《ネタバレ》 確か大学の合格発表を見に行って、浪人が決まったその足で観た映画。そんな状況だから感情的だったかもしれないけど、キスシーンを張り付けたシーンは素晴らしかったなあ。 [映画館(字幕)] 8点(2009-01-11 02:41:42) |
1443. アマデウス ディレクターズカット
《ネタバレ》 いいと思うけど、通常版でいいと思う。 [映画館(字幕)] 9点(2009-01-11 02:37:50) |
1444. ダイ・ハード
《ネタバレ》 観たのはかなり前だったけど、確かにそれまでのアクション映画とはレベルが違う感じだった。新しい物を作りあげたスタッフ、キャスト素晴らしいと思います。 [ビデオ(字幕)] 9点(2009-01-11 02:35:39) |
1445. ツイスター
《ネタバレ》 最後の竜巻はややドキドキがあったけど、ずっと竜巻で引っ張るには、もっと工夫が必要かと思う。あの新しい彼女さん、可哀そうだよなー。 [地上波(吹替)] 4点(2009-01-10 16:12:48) |
1446. ゴシカ
《ネタバレ》 その道のプロなのに自分の置かれている状況をもっと早く冷静に把握できなかったのかな。あとぺネロぺがレイプされているのを職員みんなに隠せるはずないよなとか、いろいろどうかと思うところはあるけど、嫌いじゃないな。あれ、ゴシカって結局なんだっけ? [地上波(字幕)] 6点(2009-01-06 02:17:37) |
1447. 6デイズ/7ナイツ
《ネタバレ》 まあ内容の薄さはいいとしても、あそこまであっさり2人がくっつくのはどんなもんでしょ。挙句の果てに「あんなことになったのはたぶんホントに愛していなかったから」とは・・・。セリフで補えばいいもんじゃないよー。 [地上波(吹替)] 3点(2009-01-05 00:54:17) |
1448. アマデウス
《ネタバレ》 最初にテレビで観た時、衝撃を受けた。何度観ても色あせない完成された映画。二人でレクイエムを作曲するシーンは映画史に残るものだ。 [地上波(吹替)] 10点(2009-01-03 13:41:02) |
1449. ターミネーター2
《ネタバレ》 ドキドキ感は前作の方があったと思うけど、娯楽としては素晴らしい。ターミネーターに人間らしさを加えていったとこが最大のポイントでしょう。ラストシーンは泣ける。 [映画館(字幕)] 9点(2009-01-03 13:32:00) |
1450. 七人の侍
《ネタバレ》 理屈抜きに引き込まれる脚本と演技だね。世界に影響を与え続けているのもわかる気がする。久蔵はやはり格好良すぎるなあ。 [DVD(邦画)] 7点(2009-01-03 13:09:00) |
1451. 椿三十郎(2007)
《ネタバレ》 織田裕二の言い回し、9人のドタバタには結局最後まで違和感があったけど、思ったより観ることができた。でも途中の間延びはダメ。 [地上波(邦画)] 4点(2009-01-03 12:55:27) |
1452. ショーシャンクの空に
1回目は寝てしまって、2回目でしっかり観た。はずなんだけどなぜか印象が薄いんだよね。ここまでみなさんの評価が高いのでもういつか一度観ようと思うけど、今の段階では普通の映画だな。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-01 23:36:43) |
1453. 天空の城ラピュタ
ジブリ美術館のロボット兵を見るたびにドキドキします。めっちゃ強いよね。 [地上波(邦画)] 9点(2009-01-01 23:32:21) |
1454. ロード・オブ・ザ・リング
《ネタバレ》 白ヒゲのじいさんが「あいつはわしでしか倒せん」みたいなこと言って、結局岩の橋をどーんって崩しただけだったのには笑いました。 [地上波(字幕)] 6点(2009-01-01 23:27:24) |
1455. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
《ネタバレ》 1作目の方が面白かったかな。ただワーワーやってる戦闘シーンしか印象に残ってないです。 [地上波(字幕)] 4点(2009-01-01 23:23:47) |
1456. バック・トゥ・ザ・フューチャー
まったく色あせない面白さ。この1作目はちょっと突き抜けている。まさに娯楽大作。 [ビデオ(字幕)] 10点(2009-01-01 23:19:19) |
1457. イギリスから来た男
《ネタバレ》 雰囲気はいいと思う。でもストーリー、映像ともちょっとわかりずらいし、盛り上がれなかった。うーんなんだか消化不良。 [地上波(字幕)] 4点(2009-01-01 23:12:43) |
1458. 天国の本屋~恋火
《ネタバレ》 この映画は竹内結子の魅力と香川照之の演技が全てでしょう。所々でおっといういいシーンがあってよかった。でも玉山、天国をあっさり受け入れすぎだろ!もう少し驚け。あと100歳まで全うすること考えたらえらい人口密度になりそうなもんだけど、そうでもなかったね。 [地上波(邦画)] 5点(2009-01-01 23:06:38) |
1459. オリヲン座からの招待状
《ネタバレ》 大きな盛り上がりはないけど、まずます面白いんじゃないだろうか。宮沢りえがあんこを鼻に付けるシーンはかわいかったなあ。最後、できれば若い二人のまま話を終わらせて欲しかった。 [地上波(邦画)] 6点(2009-01-01 23:01:41) |
1460. MAKOTO
《ネタバレ》 嫌いではないけど、全編通じて暗いよなー。子どもが目に見えるようになった時は、おいおいと思ったが、話が進むにつれ、まあありかと思った。でも主人公絡みのエピソードがちょっと弱い。 [地上波(邦画)] 5点(2009-01-01 22:58:34) |