161. ロードハウス/孤独の街(1989)
私の大好きなパトリック・スウェイジの作品は、日本でいわれる、Vシネのようなものが多いですね。面白くない。 5点(2003-12-21 00:31:13) |
162. ディープ・インパクト(1998)
上映時期から言ってもアルマゲドンと比較されてしまうのは、仕方の無いことだと思います。個人的にアルマゲドンの方が好き。印象の薄い映画でした。 4点(2003-12-20 00:34:23) |
163. この森で、天使はバスを降りた
タイトルから中身を想像出来ませんした。天使=もっと純粋で透明な存在かと思いきや、ファーストシーンが刑務所の中でした(笑)。でも彼女はまさしくこの街の天使でした。深く突っ込めば、イーライのこととか腑に落ちない点もありましたが、入り込んで見れる映画でした。タイトルはフランス映画っぽいけど、内容は明らかにアメリカ映画。一点気になったのは甥役の人ただ単に嫌な奴ですね!! 8点(2003-12-20 00:31:36) |
164. 3つの顔を持つ女
犯人を追い詰める情報があまり観客に与えられなかったので、見ててハラハラとかしなかったです。犯人が誰かも最後まで分からなかったし。もっと推理させてほしかった。 5点(2003-12-19 12:12:53) |
165. マヌケ先生
大林流ファンタジー。活動写真を開発した子供の話。大林監督の世界が好きな人には、ピッタリの映画です。個人的には尾道の時代が一番好きでした。 6点(2003-12-19 12:10:26) |
166. 猟奇的な彼女
ラストが良かった。ありがちといえばありがちなオチ(?)だけど、全然気付きませんでした(笑)。前半はもたついてるように感じ、感情移入できませんでした。もっと”猟奇的”でも良いと思うけど……。 8点(2003-12-19 12:00:01) |
167. ラスト サムライ
《ネタバレ》 今年一番泣きました。矛盾や都合の良さを、本と役者と映像でカバーしきれていました。映画って人間のドラマや生き様だったりするんだから、ちっちゃいことは目をつぶって、その世界へ身を任せて欲しい。泣いたってことは、心動かされているんだから。この映画はまさしく、日本の武士の生き様だと思う。 9点(2003-12-17 21:42:54) |
168. シェルブールの雨傘
重いテーマを扱った作品なのに、ズシンとこないのは科白が歌だからでしょうか? あまり考えずにさらっと観たい作品。 7点(2003-12-17 21:41:49) |
169. コキーユ ~貝殻~
人間はついつい「もしも」とか考えちゃうんですよね。もしもあの時あぁしてたら~。過去の後悔から生まれた、現在の話です。でも上手くいかないのがドラマであり、現実の生活。観終わった後余韻が残る作品でした。 7点(2003-12-15 23:06:38) |
170. 栄光のエンブレム
パトリック・スウェイジ素敵でした!ほんと上手くまとめられているという印象。VHSで見たのですが、某ボクシング映画って……なんですか?(笑) 7点(2003-12-15 22:54:38) |
171. 3人のエンジェル
個人のドラマが薄っぺらいなという印象を受けました。おなじオカマなら「プリシラ」の方がよかったです。パトリック・スウェイジは色っぽかったので、6点です。 6点(2003-12-14 20:02:03) |
172. アトランティス/失われた帝国
みんなすごい点数つけてるな、と思い観てみると……本当にひどかった。何を描きたかったのだろう。アトランティスを描きたかったのか?人物に命がない。意志もない。製作者に動かされている駒にすぎない。気持ちが全く伝わってこない。本当に退屈でした。主人公は受身で、事件がいつも向こうからやってくる。しかも解決も受身。なんだかな。悲しいです。 2点(2003-12-14 19:51:26) |
173. フットルース
《ネタバレ》 男の人が感情移入しやすそう。この映画に出てくる女性には、なんとなくリアリティがないように感じます。男性が描く女性像のような。車から車へ移るシーンは印象的でした。 6点(2003-12-14 19:46:37) |
174. 天国から落ちた男
S・マーチンは好きですが、この映画は笑えませんでした。単純じゃないコメディっていいますか、ストーリーが分かりづらかったです。コメディなのだから、話を複雑にせず、もうちょっと単純にして欲しかったです。女優さんのキャラも強すぎで、ひいてしまいました。 6点(2003-12-14 19:15:59) |
175. ココニイルコト
ごめんなさい。全然面白くないんです!真中瞳も好きじゃないし、あの男優さんも好きじゃないです。内容を覚えていないくらいつまんなかったです。なんでこんなに点数高いか疑問です。ごめんなさーい。 3点(2003-12-13 15:34:34) |
176. さよならS
《ネタバレ》 この映画には、科白が殆どありません。個人的に好感はもてなかったのですが、ヒーローになりたい少年の描写はとても丁寧で、心情が伝わってきました。でも後味悪いです……。 6点(2003-12-13 15:30:01) |
177. ベニスで恋して
《ネタバレ》 主婦が夏休みをとって、ベニスで独身時代を思い出すという話でした。私は好きです。「私は休暇をとることにしたの。だから家には帰らないわ」と電話で家族に訴えることは、現実問題なかなか出来ないことなのかもしれません。でも主婦にも夏休みは必要!現実逃避もたまにはいいです。 7点(2003-12-13 15:26:14)(良:1票) |
178. サボテン・ブラザース
監督の適当さが心地よいです。コメディだから……いや、この作品だから許されるのかな?途中で衣裳とか変わってるんです(笑)。なんにも考えずに見れる映画でした。 7点(2003-12-13 15:21:17) |
179. JSA
この映画は友情のお話しだと思います。生まれた時代と場所が違ったら二人は親友になれたかもしれないのに。境遇を憎むことしかできないのは、あまりにも悲しいことだと思いました。 6点(2003-12-10 23:51:37) |
180. どこまでもいこう
小学生の男の子のお話し。一定のトーンで淡々とした印象を受けました。ちょっとした事件の連続(普通は大事件なんてめったに起きない)の日常を描いたんでしょうが、映画に非日常を求める私としては、やや物足りなかったです。それにしても、黄泉がえりの時とは全然違う演出ですね~。 5点(2003-12-10 23:27:59) |