1. シャイニング(1980)
なんか芸術的なホラーって感じ。子供、流れ出す血、密室、とかホラーの要素が凝縮されてます。しかもみんなどんどん正気じゃなくなっていくし...役者の演技がみんな本当にすばらしい。メイキングの映像で故キューブリックが演技指導してるシーンがあったのですが、ちょっと変えただけで断然迫力出てて、感心しました。 10点(2003-06-08 15:51:36) |
2. 私は貝になりたい(1959)
夜中に見て家族中から非難あびるほど大泣きしました。私は貝になりたい、最後の語りでのこの一言はかなり響きます。 10点(2003-04-14 12:02:22) |
3. マイ・リトル・ガーデン
あらすじだけ聞いてライフイズビューティフルと変わらないじゃんとか思ったけど、違いましたね。最後は大泣きでした。 10点(2003-01-27 23:47:25) |
4. 天空の城ラピュタ
人生で一番多く見た映画かも。小さい頃から何か感じるものがあった。それは他の宮崎作品も同じだと思う。なんか心があたたまるのに、どこかせつないような気がするんですよねー。本当大好きです。 10点(2002-10-27 23:51:12) |
5. ファントム・オブ・パラダイス
最高!ほんと時間が過ぎるのが早かった。ストーリー、音楽、役者が本当にいい!これはかなりヒットです。 10点(2002-10-27 23:40:51) |
6. パリ、テキサス
もう超よかった!優しい展開の中に激しいストーリーがあってかなり引きこまれました。 10点(2002-09-24 23:52:40) |
7. ロッキー4/炎の友情
ロッキー最高!! 10点(2002-09-21 20:18:26) |
8. ガタカ
私的には大ヒットでした!最後涙が止まらなくて。話しにムダがないし美しい。何気に借りて見たけど大正解! 10点(2002-05-12 14:37:33) |
9. 2001年宇宙の旅
この映画をリアルタイムで見れなかったのがとても残念。話しはよく理解できないところもあったけど、伝わってくる何かはあった。映像の申し分無いほどの完璧な美しさだけでも見る価値はかなりあります! 10点(2002-04-29 17:08:26) |
10. ポストマン・ブルース
これは本当におもしろかった。でも最後はもう少しハッピーエンドで終わって欲しかったなー。 10点(2002-03-27 14:24:06) |
11. 時計じかけのオレンジ
これは超おもしろい!割と長めなのに見てて本当に飽きないし、ムダが無い。曲もインパクトがあって良かった。 10点(2002-02-14 06:12:29) |
12. 仕立て屋の恋
ラストが悲しすぎる...ミシェル・ブランの演技が素晴らしかったです。 10点(2002-01-27 19:18:35) |
13. 十二人の怒れる男(1957)
これは本当におもしろい。みんながみんないい味を出してたけど、ヘンリー・フォンダが特に良かったです!! 10点(2002-01-24 21:54:30) |
14. 遠い空の向こうに
かなり泣いた!!すごく好きな映画のひとつです。 10点(2002-01-21 17:51:36) |
15. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
かなり新鮮でおもしろかった。ストーリーもいい!気がついたらグッズもたくさん集めちゃってるし。 10点(2002-01-05 21:15:02) |
16. ショーシャンクの空に
なんかすごーく驚かされた。でもこういうの大好き! 10点(2002-01-04 00:16:30) |
17. パルプ・フィクション
見るたびに感心する。サントラも好き。これを見てタランティーノにはまった。 10点(2001-12-18 18:15:38) |
18. ニュー・シネマ・パラダイス
ラストはかなり泣ける。サントラも良かった 10点(2001-12-18 18:08:53) |
19. リリイ・シュシュのすべて
歌も、演出もすごい良かった!!見終わったあとも、しばらく余韻にひたってました♪ 10点(2001-12-18 18:05:21) |
20. ムーラン・ルージュ(2001)
ユアンの目がすごい素敵です。歌も超うまいし!!二コールもなかなか。みんながみんなはまり役だったんでは??演出もゴージャスだし、すごい気に入りました! 9点(2003-04-22 15:01:34) |