Menu
 > レビュワー
 > mustang_news さんの口コミ一覧
mustang_newsさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 36
性別 男性
ホームページ http://mustangnews.web.fc2.com/
自己紹介 映画とはあまり関係ないですが、ホームページを持っています。
「やる夫が徳川家康になるようです」「UNO」「X-FILES」などでピンと来た方は是非とも宜しくお願い致します。

このサイトには本当にお世話になっております。

昔観た作品のレビューもしたいのですが…。
やはり観た直後じゃないと書きたい気持ちが沸き起こりませんね~。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  アンストッパブル 《ネタバレ》 
早い段階から息もつかせぬような展開になって力が入る映画でした。登場人物の身の回りの出来事を様々なカットで理解させる撮り方が上手いと感じました。あんな風にテレビで注目されるような行動が出来たら気持ちいいだろうなぁ…。
[映画館(字幕)] 7点(2012-10-13 21:35:05)
2.  トップガン 《ネタバレ》 
迫力ある戦闘シーンや分かりやすくてテンポの良い話の展開が素晴らしい。あの有名な音楽が流れるとシビレますね~。残念な点は主人公が飛行中に何度か戦線離脱しそうになるところ。飛ぶ事自体をためらうのはわかるんですけどねー。それとスタッフロールでもう一度あの曲を流してほしかった。
[映画館(字幕)] 7点(2012-10-13 21:28:42)
3.  がんばっていきまっしょい 《ネタバレ》 
これを観て田中麗奈が好きになりました。映画を見なおした回数は私ランクNo.2かもしれません。原作ありきの映画ですが、若い演者さんが頑張って演じていて好感持てますね~。終わり方が少々残念(そこが良ければ甘々の10点献上…)でしたが、素朴な青春モノを求めている方にはツボだと思います。原作もその後の話やら変化に富んでいて面白いです。昔の田中麗奈は良かった。昔は…。
[DVD(邦画)] 9点(2012-09-25 00:07:13)
4.  耳をすませば(1995) 《ネタバレ》 
ジブリ作品の中でこれを一番多く見ています。なので甘いかもしれませんがジブリのベストということで満点を。夢があって良いんですよね。観た時がちょうど登場人物と同じくらいの年頃だったので、尚更惹かれるものがあったのだと思います。素朴さが特に良い。実際の町を舞台にしているのも良い。場所にしても人物にしても実写じゃダメなんですよ。温かみのある絵は素朴な実生活を描いてこそ映えるもんだと思っております。
[映画館(邦画)] 10点(2012-09-24 23:57:51)
5.  おおかみこどもの雨と雪 《ネタバレ》 
時をかける少女やサマーウォーズのようなエンターテイメント色の強い作品を期待していくと肩透かしを食らうと思いますが、作品自体は大人がホロリとするような感動がある良作です。コメントでも多いですが、子供はつまらない=良さがわからない&裸で交わる描写があるので見せる場合はその辺を注意してもらいたいですね。監督のオリジナルの作品ということで楽しみにしていましたが、終わり方はもう少し色々できたかなぁといった印象を受けました。もう少し大人になった兄弟が完全に別の種の家族を連れて、先生が居た場所で再開したりとか…。その子たちはもう完全に人間なり狼なりに特化していたりとか…。色々と妄想しちゃいます。
[映画館(邦画)] 7点(2012-09-23 17:24:33)
6.  サマーウォーズ 《ネタバレ》 
ネットの危うさと、人々が結びつく力強さを端的に表している大好きなアニメ映画です。人付き合いって本当に大切だよなと改めて思います。過去作品に似ているという理由から、もしくはカット満載のTV版を見ての酷評が多いようで残念ですが、見る前のイメージと内容が異なるので、それも仕方ないかもしれませんね。かく言う私も日本の田舎の夏という情報ばかりで、電脳世界のイメージがなかったのでイイ意味で裏切られた感じでした。ネット絡みで一昔前だとやや専門的な小難しい分野でしたが、今時ですと何も考えずに見る系のアニメだと思っております。そういう意味ではこの作品を見て粗捜しせずに、家族の大切さを再認識してもらいたいですね。それと…山下達郎が素晴らしい(笑)
[映画館(邦画)] 9点(2012-08-26 21:03:51)
7.  ダークナイト ライジング 《ネタバレ》 
無茶ができる2作目に比べると、やはり1・3は描かなければならないことが決まっている分無難に収束したといった印象を受けました。とはいえ時間が気にならないほどに十分面白かったですけどね。個人的には2で受けたような衝撃的な展開を期待していたので、1寄りの内容になってしまって残念でした。ですがそれにしてもオーソドックスな題材だとしても、ノーランじゃないと撮れないアイデア満載の映画だと思いました。この監督の作品は要注目ですね~。
[映画館(字幕)] 8点(2012-07-29 19:41:41)(良:2票)
8.  サウンド・オブ・ミュージック 《ネタバレ》 
タモリ級のミュージカル嫌いですが、名作とのことでとりあえずお勉強がてら観てみました。歌や踊りのシーンをメインに据えている分、ストーリー自体はシンプルでテンポよく進みます。上映時間は約3時間と長めですが、その辺も覚悟して望んだので特に苦にはなりませんでした。ミュージカル嫌いでもそれなりに楽しめたので、好きな人なら尚更素晴らしい映画に映ると思います。高評価も納得でした。
[DVD(字幕)] 7点(2012-06-23 08:55:50)
9.  フルメタル・ジャケット 《ネタバレ》 
皆さんが言われている通り、前半はすごい映画になると思ったのですが…。明確な繋がりを見いだせないのは、私が日本人だからなのかもしれませんが、ちと後半は右肩下がりな展開でガッカリでした。殺人マシンと化したオデブちゃんを絡めたベトナムでの展開を見てみたかったです。
[DVD(字幕)] 6点(2012-06-03 23:47:25)
10.  素晴らしき哉、人生!(1946) 《ネタバレ》 
さすばに名作と呼ばれるだけあって素晴らしい作品ですね。自分のいない世界に来てからそれを認識するのにちと時間が掛かり過ぎている気はしますが、たぶん昔の人はああいう感じになるんでしょうね。今の人達だと逆に物分かりが良すぎてあそこまで感情を出すこともないと思う。そういうギャップを感じたら楽しめないでしょう。
[DVD(字幕)] 7点(2012-05-20 23:50:27)
11.  ドラゴン・タトゥーの女 《ネタバレ》 
女性や子供にはとてもオススメできるものではない類の映画ですが(私もその手のはあまり好まないのですが)、引き込まれるものがありました。サスペンス要素だけだと地味な展開になりがちですが、要所要所で嫌でも目に付くような演出があるので、上映時間の割にダレませんでした。原作があるからこそ上手いこと撮れているんでしょうね。続きがあるとのことなので、また一人で観に行こうと思います(笑)
[映画館(字幕)] 6点(2012-05-19 17:01:59)(良:1票)
12.  モールス 《ネタバレ》 
予備知識無し。感情移入できるキャラがいなかったせいかあまり楽しめませんでした。細かいところを見ると浅はかな感じなので、焦点としては主人公と特殊な人物との心の通わせ形が軸になるところですが…。血の契をいきなりかわそうとする発想が私にはないんですよね~。原作があるとのことで、どんな感じか気になるところではありますが、進んで見ることはないかなぁ…。
[映画館(字幕)] 5点(2012-05-19 16:53:11)
13.  Shall we ダンス?(1995) 《ネタバレ》 
久々にDVDにて鑑賞。これぞ邦画の代名詞といった印象です。テンポがいいんですよね。ニッチな市場を開拓する映画の先駆けになった作品に思えます。俳優陣の演技も素晴らしい。(特に竹中直人は誰も真似できない)爽やかで心温まる話、時代劇、アニメ、この3本が日本映画の生命線だなぁ。
[DVD(邦画)] 9点(2012-05-17 21:39:31)
14.  ももへの手紙 《ネタバレ》 
トトロと千尋ともののけを足したような作品かなと思って観に行きました。実際そのような感じですね。この作品はシネマレビューに来るような人にはウケが悪い作品だと思いました。逆にあまり映画を観ていない若い子達には大変ウケるような気がします。素直に展開を楽しめるなら笑いどころも泣き所もきっちり抑えている良作品だと思うのですが、粗を探すとそれなりに不満点が出てくる感じです。私としては少々冗長な部分が多かったかなといった印象です。各場面で1分ずつ削っても問題ないような…と。日本の歴史や風景を描写するアニメは大好きなので、点数は少々甘目になっております。
[試写会(邦画)] 7点(2012-04-29 21:45:14)(良:1票)
15.  マグノリア 《ネタバレ》 
かなり賛否別れる作品だと思います。個人的にはかなり良かったです。これぞ群像劇というべき、個々の話から全体を包み込む一体感に繋がる感じが素晴らしい。最後のほうのアレは実は伏線があったり、バックボーンを知って意味を見出すことができると尚更楽しめると思います。単純に世の不条理という解釈でもいいでしょう。映画はこうあるべきとか、こうあるべきだと思っていたのが裏をかかれたとか、結果が曖昧でない話を好む方にはそれこそ不条理な点数を付けられがちですが、こういう最後に軟着陸するような作品はとても貴重だと思います。これを好きな人とは美味い酒が飲めそうだ。
[DVD(字幕)] 8点(2011-10-30 19:34:31)
16.  マネーボール 《ネタバレ》 
試写会にて鑑賞してまいりました。実話を元にしたメジャーのお話とのことで、面白くなりそうだという思いを持って臨みましたが、期待通り良作でした。野球好きなら問題なく楽しめると思います。イチローやゴジラ、もしくはWBCの日本人の活躍だけが目に飛び込んできた時代ですが、その中でこんなドラマがあったんだなぁと、非常に興味をそそられる内容でした。これからのメジャーもちょっと観てみたい思いです。
[映画館(字幕)] 7点(2011-10-12 20:27:20)
17.  はやぶさ/HAYABUSA 《ネタバレ》 
JAXA公認だけあって、細部にこだわって作ってある印象です。はやぶさをあまりよく知らない人には、後々興味を持ってお勉強をしたときになるほどと思わせ、よく知っている人にはその場でニヤリとさせるエピソードが満載です。尺の関係で語られないもの…たくさんの障害、失敗談、なぜアレは起きたのかなど、消化不良な部分もありますが、一つの作品として無難に仕上がっていると思います。竹内結子は賛否あると思いますが、あの役にもベースになっている人(人たち)がいますし、個人的にファンなのでいいかなと思っています(笑
[映画館(邦画)] 7点(2011-10-12 20:16:53)
18.  インセプション 《ネタバレ》 
この映画のおかげでノーラン作品を漁るようになりました。映画館には数回、DVDでも何回も見直しています。初見さんだと細かい部分は絶対に理解出来ないので、その時点で矛盾しているだとかツマランとか評価されてしまうのが残念ですね。難解ながら娯楽映画としても成り立っているクオリティの高さが素晴らしいと思います。まさに長年構想を練って作ったというだけあっての「アイデア」の勝利ですね~。
[映画館(字幕)] 9点(2011-07-29 21:58:48)
19.  塔の上のラプンツェル 《ネタバレ》 
ここでのレビュー数の少なさが信じられない(なんで観る人少ないんだろう?)くらい良作アニメでした。あまりディズニー作品は観ない人なのですが、この作品は素直に面白いと思いました。吹き替えでしたが、しょこたん初め声優陣がお見事です。ところどころミュージカル調の歌を歌うシーンがあるのですが、歌唱力が素晴らしいですね。(ちなみに私はミュージカルそのものは嫌いです。タモリ並みに) 
[映画館(吹替)] 8点(2011-07-29 21:49:36)
20.  ヒックとドラゴン 《ネタバレ》 
高評価も納得の内容でした。特に飛行シーンはかなりの迫力。欲を言えば3Dで観たかったかなぁ。登場人物の誰もが身勝手な感じで、もう少し大人な対応できるキャラを期待していましたが…、これはどちらかというと子供向け映画なので仕方ないのかなぁ。しかし身勝手なところも含め、そこかしこの歯車が全部噛み合った時の感動は素晴らしいものがありました。誰にでも安心して勧められる作品だと思います。タイトルで損をしている気はします。
[映画館(吹替)] 8点(2011-07-29 21:39:14)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
538.33%
6616.67%
71130.56%
8719.44%
9616.67%
1038.33%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS