メン・イン・ブラック2 の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > メ行
 > メン・イン・ブラック2
 > アルメイダさんのレビュー
メン・イン・ブラック2 の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 メン・イン・ブラック2
製作国
上映時間85分
劇場公開日 2002-07-06
ジャンルアクション,SF,コメディ,シリーズもの,漫画の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 なんで1に最低点をつけたのかがよくわからないのですが、

この2はつまらないだろうと諦めていたにもかかわらずよかった。

たぶん真面目にかっこつけたギャグが受け入れなかったんだろうなぁ・・

どうもかっこつけ映画は合わないみたいだ。

というかたぶん1は固かったのではないかな?

この2は同じ決めポーズでもバカに徹してて、

違和感はあまりなかった。

ギクシャクしたところもないし余裕さえ感じました。

スピルバーグが制作したバカ映画だと1はひいたけれど、

2はああスピルバーグの世界かなぁとなんとなく安心感。

徹底的にファンタジーの世界である。

街も古くさくて近代的な車との違和感はまるでバック・トゥ・ザ・フューチャー2。

かぐや姫のエピソードを全体にちりばめて、

コメディの毒やわかりにくいギャグは控えめにしてわかりやすい。

世界観は80年代のアンブリン映画そのものであり、

スピルバーグというよりは「グレムリン」のジョー・ダンテ作品。

そこが私には観やすかったのかもしれませんね。

そしてウィル・スミスも(年とらないなぁ)1のキザさが薄れ自然だし、

トミーリー・ジョーンズも目に哀愁を漂わせ(年とったなぁ)好感。

実は最近の某缶コーヒーのCMでこの作品を観たくなったというのもある(苦笑)

3は作らないのか~と今頃思うんですが、

作っちゃうともうワンパターン映画になるのは決まってるし・・

もうひとつこの映画を選んだ理由は、

「マトリックス」シリーズを最近観て、

エージェント・スミスのいでたちから思い出したんですよね。

そうか、葬式スーツというのかコレは・・

ちなみにあと気に入ったのがバグ犬ですね。

どうも1でも犬は気に入ってて犬には期待していました。

はっきりいってブサイクな犬ですがかわいいです。

アルメイダさん [DVD(字幕)] 5点(2006-04-23 13:21:38)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
メン・イン・ブラック2のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS