みんなのシネマレビュー |
|
| 1980年(第53回)普通の人々 【Ordinary People】ノミネート:レイジング・ブル 【Raging Bull】テス 【Tess】 エレファント・マン 【The Elephant Man】 歌え!ロレッタ 愛のために 【Coal Miner's Daughter】 1981年(第54回)炎のランナー 【Chariots of Fire】ノミネート:レッズ 【Reds】黄昏(1981) 【On Golden Pond】 レイダース/失われたアーク《聖櫃》 【Raiders of the Lost Ark】 アトランティック・シティ 【Atlantic City】 1982年(第55回)ガンジー 【Gandhi】ノミネート:ミッシング(1982) 【Missing】E.T. 【E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL】 トッツィー 【Tootsie】 評決 【The Verdict】 1983年(第56回)愛と追憶の日々 【Terms of Endearment】ノミネート:テンダー・マーシー 【Tender Mercies】ライトスタッフ 【The Right Stuff】 再会の時 【The Big Chill】 ドレッサー 【The Dresser】 1984年(第57回)アマデウス 【Amadeus】ノミネート:ソルジャー・ストーリー 【A Soldier's Story】キリング・フィールド 【The Killing Fields】 プレイス・イン・ザ・ハート 【Places in the Heart】 インドへの道 【A Passage To India】 1985年(第58回)愛と哀しみの果て 【Out of Africa】ノミネート:カラーパープル(1985) 【The Color Purple】女と男の名誉 【Prizzi's Honor】 刑事ジョン・ブック/目撃者 【Witness】 蜘蛛女のキス 【Kiss Of The Spider Woman】 1986年(第59回)プラトーン 【Platoon】ノミネート:ミッション 【The Mission】眺めのいい部屋 【A Room With A View】 愛は静けさの中に 【Children of a Lesser God】 ハンナとその姉妹 【Hannah and Her Sisters】 1987年(第60回)ラストエンペラー 【The Last Emperor】ノミネート:危険な情事 【FATAL ATTRACTION】ブロードキャスト・ニュース 【Broadcast News】 戦場の小さな天使たち 【Hope And Glory】 月の輝く夜に 【Moonstruck】 1988年(第61回)レインマン 【Rain Man】ノミネート:危険な関係(1988) 【Dangerous Liaisons】ミシシッピー・バーニング 【Mississippi Burning】 偶然の旅行者 【The Accidental Tourist】 ワーキング・ガール 【Working Girl】 1989年(第62回)ドライビング Miss デイジー 【Driving Miss Daisy】ノミネート:フィールド・オブ・ドリームス 【Field Of Dreams】マイ・レフトフット 【My Left Foot】 いまを生きる 【Dead Poets Society】 7月4日に生まれて 【Born on the Fourth of July】 |
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS