みんなのシネマレビュー

バレット(2012)

Bullet to the Head
2012年【米・伊】 上映時間:91分
アクション
[バレット]
新規登録(2013-05-27)【ヒナタカ】さん
タイトル情報更新(2014-06-02)【カニ】さん
公開開始日(2013-06-01)


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監督ウォルター・ヒル
演出J・J・ペリー(格闘指導&スタント・コーディネーター)
キャストシルヴェスター・スタローン(男優)ジミー・ボノモ
サン・カン(男優)テイラー
アドウェール・アキノエ=アグバエ(男優)モレル
ジェイソン・モモア(男優)キーガン
クリスチャン・スレーター(男優)マーカス
ジョン・セダ(男優)ルイス・ブランチャード
ブライアン・ヴァン・ホルト(男優)ロニー・アール
マーカス・ライル・ブラウン(男優)タウン刑事
佐々木功ジミー・ボノモ(日本語吹き替え版)
内田夕夜テイラー(日本語吹き替え版)
宮島依里リサ・ボノモ(日本語吹き替え版)
西凜太朗モレル(日本語吹き替え版)
東地宏樹キーガン(日本語吹き替え版)
檀臣幸マーカス(日本語吹き替え版)
撮影ロイド・エイハーン二世
製作アルフレッド・ガフ
マイルズ・ミラー
ケヴィン・キング・テンプルトン
製作総指揮ジョエル・シルヴァー
コートニー・ソロモン
スティーヴ・リチャーズ
スチュアート・M・ベッサー
配給松竹
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【クチコミ・感想(6点検索)】

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3.スタローンだとかウォルター・ヒルだとかジョエル・シルバーだとか、80年代なら無敵の顔ぶれといったところですが、今更・・・というのもあって、だから逆に、どんな意地を見せてくれるんだろう、と期待もしちゃうんですけどね。
残念ながら80年代の残り香もなく、単に、スタローン、すっかりジジイになっちゃったなあ、というありきたりな感想。
とりあえず歳はくってもマッチョなところはみせておこう、と、『レッドブル』の冒頭でシュワがハダカで戦ってみせたみたいに本作でもスタローンがプールサイドで乱闘やってて、こういう肌むき出しでの乱闘ってのは、痛そうというか、怪我しそうというか、そういう生々しい感じがあるんですけどね。ただ、歳食ってまでそれをやらんでも、他に何かあるでしょうに。
前科何犯だかの主人公の、過去の逮捕時の写真ってのが次々に出てきて、いかにもスタローンの過去の映画を振り返ってるようで(これランボーそのまんまやんか、と言いたくなる写真もあったり)、こうやって年齢重ねてきました、というのはいかにもハードボイルド作品向けのおいしい「ネタ」だと思うんですけどねー。どうしてハードボイルドのまま突っ走らずに「マッチョ系スーパースター」としての顔を出そうとしてしまうんでしょうねえ。って、まあ何せ、スタローンですから。
という訳で、ジジイにしてはスーパースター過ぎて、しかしスーパースターにしてはジジイ過ぎて、しかもお約束的に登場する「相棒」役ってのがワイルドスピードに出てたパッとしない俳優なもんで、この二人で映画を持たせるのはちょっとキツイなあ、と思ってしまうのでした。 鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-19 22:29:52)

2.シュワルツェネッガーの『ラスト・スタンド』と併せて見たので余計にそう感じるのですが、60代後半でここまでの体力を維持し続けているスタローンの役者魂には心底恐れ入ります。シュワ氏が完全におじいちゃんとなり、小走りすらキツそうだった『ラスト・スタンド』と比較すると、上半身裸での格闘や、ジェイソン・モモアとのタイマンを余裕でこなす本作のスタローンは、本当に輝いて見えます。その一方で、歳をとって年季の入ったスタ氏の顔は、若々しさとは別方向での迫力を見せており、老いと若さが絶妙にブレンドされた現在のスタローンは、映画史上でも非常に稀なポジションにいると言えます。。。
ウォルター・ヒルの演出は、良くも悪くも昔ながらのものでした。勢いや迫力よりも風情を重視した演出により、殺し屋稼業というものをじっくりと映し出そうとしているのです。老いた殺し屋と若き刑事との掛け合いなど、それなりに見るべきものはあるのですが、その一方で、21世紀のアクション映画としては残念すぎるほど展開がチンタラしているという欠点も気になります。陰謀の正体も大したものではなかったし、こんなどうでもいい謎解きに観客を付き合わせることなどせず、もっとストレートに情念をぶつける内容にした方がよかったのではないかと思います。ジェイソン・モモア演じる殺し屋が非常に良かっただけに、黒幕ではなく彼をフィーチャーした殺し屋バトルにでもすれば、より盛り上がったのではないかと思います。 ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2013-11-06 01:10:45)(良:1票)

1.運転席と助手席での対話が多く、その深度のない構図の反復も単調。
ならば、流れる背景だとか車内に入射する街燈の光などで画面に変化をつけて欲しい。

クライマックスの発電所廃屋も、三者それぞれの位置関係の提示が不出来。
音の反響で繋ぐなり、縦構図を利用するなり、現場機具をもっと活用するなり、
もう少し空間を活かして欲しい。

湯気に煙るプールでの乱闘も、『イースタン・プロミス』の後ではいささか物足りない。

が、数々のアクションをこなしてきたシルヴェスター・スタローンの
武骨で年季の入った面構えと、彼の発する低音の響きは非常に渋く印象深い。
『スペシャリスト』以上に、彼の声の魅力がよく引き出されている。



ユーカラさん [映画館(字幕なし「原語」)] 6点(2013-06-09 23:44:06)

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【点数情報】

Review人数 16人
平均点数 5.44点
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3212.50% line
4212.50% line
5531.25% line
6425.00% line
716.25% line
816.25% line
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