みんなのシネマレビュー

96時間 レクイエム

Taken 3
(TAK3N)
2014年【仏】 上映時間:109分
アクションサスペンスシリーズものハードボイルド
[キュウジュウロクジカンレクイエム]
新規登録(2014-10-17)【miki】さん
タイトル情報更新(2015-08-01)【イニシャルK】さん
公開開始日(2015-01-09)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督オリヴィエ・メガトン
キャストリーアム・ニーソン(男優)ブライアン・ミルズ
ファムケ・ヤンセン(女優)レノーア
マギー・グレイス(女優)キム
フォレスト・ウィテカー(男優)ドッツラー
ダグレイ・スコット(男優)スチュアート・セントジョン
リーランド・オーサー(男優)サム
ディラン・ブルーノ(男優)
ドン・ハーヴェイ(男優)
石塚運昇ブライアン・ミルズ(日本語吹き替え版)
深見梨加レノーア(日本語吹き替え版)
立木文彦ドッツラー(日本語吹き替え版)
てらそままさきスチュアート・セントジョン(日本語吹き替え版)
牛山茂サム(日本語吹き替え版)
脚本リュック・ベッソン
製作リュック・ベッソン
配給20世紀フォックス
字幕翻訳松崎広幸
あらすじ
元CIA工作員ブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)は、元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と娘キム(マギー・グレイス)との絆を育みながら幸せに暮らしている。しかしある日、ブライアンに殺人容疑がかかり、警察に追跡される中でブライアンは真相に迫っていく。

DAIMETAL】さん(2015-01-20)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(5点検索)】

別のページへ(5点検索)
1


9.ヒットすると2~3作の続編が製作されるタイトルが増えた印象です。初作に見どころがあることが前提ですけど、初作の財産を食いつぶしながら萎んで行くのがセオリー。で、本作もその類い。悲しいかな、それくらいの感想しかないですね。2作目よりは良かったですよ。 アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-25 15:49:25)

8.《ネタバレ》 3作目も変わらず娘を溺愛するあまり空気が読めないニーソンの親バカぶりからスタートです。
もうすっかりオトナの娘の誕生日プレゼントにパンダのぬいぐるみ。娘にもあきれられてしまう。
これはもはやコメディの域に入っています。しかしほのぼのムードは前2作と同じくここまで。
自宅に帰宅すると元妻が何者かに殺害され、自分が殺したと濡れ衣をきせられ警察から追われながら真犯人を追う。
これって・・・そのまんま「逃亡者」じゃありませんか。
そして愛する妻と1人娘のために復讐に立ち上がるストーリーはブロンソンの「デス・ウィッシュ」シリーズとかぶってしまいます。
相変わらず作品のテンポは非常にいいので退屈せずにそれなりに楽しめますが、見たことがあるような展開続きです。
事件の黒幕、と言うか一番の敵もあまりにも予想通りの人物でしたが、前2作には無い要素としてフォレスト・ウィテカーの存在は良かった。
さて、シリーズも3作目。そろそろ終わりになるのでしょうか。
しかし孫ができて、最強パパは最強じいじになる模様。
どうかかわいいお孫さんにまで危害が及びませんように・・・。 とらやさん [DVD(字幕)] 5点(2016-03-01 21:01:17)(良:1票)

7.こういう80年代風の肉体系アクション大作が減っているから、
たまに頭を空っぽにして見たくなる時がある。
ただ、1は良作だったけど、2,3は凡作になっちゃったけど。 はりねずみさん [DVD(吹替)] 5点(2015-12-20 21:48:58)

6.大きの方と同じく1が好きで流れで観て2に引き続き落胆、というか、やっぱりね感。でも暇潰しにはなりましたよ。相変わらずよそ様に迷惑かけ過ぎなアクションで、やりっぱなしOKな役柄。細けぇ事はいいんだよ!って少し80年代の香りのするアクション続々編。 movie海馬さん [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-11-23 15:48:14)

5.《ネタバレ》 1が良かっただけにそれを超えられず要らなかった続編
とさらにその続編、ってか・・・。回を重ねるごとに質は落ちる一方。
最後、ロシア人に普通に負けてたよね。
それじゃ映画にならないから撃たれてないだけで、って思わせられてしまうのがダメ。
ちょっと当たると1を超えられない続編を作っちゃう病気が映画の世界には昔からあるんだけどいつになってもこの病気は治らないのか。 虎王さん [DVD(字幕)] 5点(2015-11-09 02:33:11)

4.《ネタバレ》 1作目が好きなので流れで鑑賞。今回はチームで動きます。でも前作で命がけで救った彼女を簡単に殺しちゃだめでしょう。戦うパパはかっこいいですが… エイドリアン・モンクさん [ブルーレイ(吹替)] 5点(2015-09-21 18:55:03)

3.《ネタバレ》 「96時間」といえば、無敵の父親が創意工夫、あの手この手で難関を突破していくアイデア満載の映画。それがウケてヒットし、2作3作と続編が制作された。前作のリベンジにはまだそのアイデアが活かされていた。しかしこのレクイエムにはそれがあまりなく、どちらかといえば正攻法で攻めてるように見えてちょっと肩透かしな感じがした。製作費も上がったのか、派手な演出が目についた。まあそれはそれで、つまらなくはない、のだが、どうしても「96時間」テイストを味わいたかった身としてはやはり物足りなさが残ってしまいました。それに今回はアジトや仲間の存在があるため孤立無援でなくなり、無敵がさらにパワーアップしてもはややりたい放題!それと金を貸していたマランコフという犯罪組織のボス。元兵士でかなりのやり手なはずなのに、最終決戦でただマシンガンを撃ちまくるだけって・・・で、とどめさせるのに殴ったり蹴ったりに変わるって・・・もうね、こういった展開はほんとうに興ざめですよ。典型的アクション映画の悪いところ。「96時間」だけはしないでほしかったな。で、さんざんやりたい放題やった父親に何のお咎めもないって・・・デキすぎやん!ご都合主義のハリウッド流アクション映画を、ある意味変革させたのが「96時間」だったはずなのに・・・。レクイエム・・・あ!なるほど!このシリーズに対しての皮肉な邦題だったのねwww Dream kerokeroさん [DVD(字幕)] 5点(2015-07-05 07:29:21)(良:1票)

2.《ネタバレ》 1作目2作目はなかなか好きな作品だったな。
今回は、なんでどこか物足りないんだろう?私がお父さんの強さに飽きちゃったのかな?
むかつくお母さんだったけど、いなくなると寂しいです。 たかしろさん [DVD(字幕)] 5点(2015-05-14 17:55:03)

1.《ネタバレ》 宮崎駿のかつての『レイダース』批判ではないが、この作風のレベルで嘘をつくと
設定したならば、そのレベルの嘘は守られるべきだろう。

崖やエレベーターから落下する車から如何に主人公が脱出するか。
女子トイレからどのような経路で抜け出すか。

このシリーズの場合、その危機突破の描写こそ要であり、
そこをアクションとして如何にもっともらしく見せ、
如何に納得性を持たせるかにこそ手技を使うのであり、「冒険活劇を作る人間は
一番気を使わなきゃいけない」(宮崎)はずである。

ようするに名案がなかったわけで、
ご都合主義こそ映画とはいえ、これでは白けるばかりだ。
簡単なトリックは克明に描写しているのだから。

格闘アクションも例によって例のごとく細切れの乱雑編集でつまらない。

ユーカラさん [映画館(字幕なし「原語」)] 5点(2015-03-20 00:44:23)

別のページへ(5点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 28人
平均点数 5.82点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
427.14% line
5932.14% line
61035.71% line
7621.43% line
813.57% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.66点 Review3人
2 ストーリー評価 6.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review3人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 3.00点 Review1人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS