みんなのシネマレビュー

TAR/ター

TÁR
2022年【米】 上映時間:158分
ドラマサスペンス音楽もの同性愛もの
[ター]
新規登録(2023-01-15)【Cinecdocke】さん
タイトル情報更新(2023-11-05)【イニシャルK】さん
公開開始日(2023-05-12)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督トッド・フィールド
キャストケイト・ブランシェット(女優)リディア・ター
ノエミ・メルラン(女優)フランチェスカ・レンティーニ
ニーナ・ホス(女優)シャロン・グッドナウ
アラン・コーデュナー(男優)セバスチャン・ブリックス
ジュリアン・グローバー(男優)アンドリス・デイヴィス
マーク・ストロング〔男優・1963年生〕(男優)エリオット・カプラン
塩田朋子リディア・ター(日本語吹き替え版)
清水理沙フランチェスカ・レンティーニ(日本語吹き替え版)
浅野まゆみシャロン・グッドナウ(日本語吹き替え版)
白石涼子オルガ・メトキーナ(日本語吹き替え版)
糸博アンドリス・デイヴィス(日本語吹き替え版)
安井邦彦エリオット・カプラン(日本語吹き替え版)
脚本トッド・フィールド
音楽ヒドゥル・グドナドッティル
作曲グスタフ・マーラー"Symphony No. 5 in C-sharp minor"
エドワード・エルガー"Cello Concerto in E minor, Op. 85: IV. Allegro"
ヨハン・セバスチャン・バッハ"Prelude and Fugue in C major, BWV 846"
ジミー・ヴァン・ヒューゼン"Here's That Rainy Day"
製作トッド・フィールド
製作総指揮ケイト・ブランシェット
配給ギャガ
あらすじ
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団で女性初の首席指揮者として活躍するリディア・ター。作曲家としても指揮者としても頂点を極めた彼女があるスキャンダルをきっかけに追い詰められていく…。『イン・ザ・ベッドルーム』のトッド・フィールドが16年ぶりにメガホンを取り、絶対的権力者でもある天才女性指揮者の心の闇を描いたサイコスリラー。

Cinecdocke】さん(2023-01-25)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(8点検索)】

別のページへ(8点検索)
1


2.《ネタバレ》 寡作の映画監督トッド・フィールドの待望の最新作。オープニングショットのスマホのチャット画面の意味が最初見たときは全く分からなかった。が、それでも映画全体を理解するのに大きな障害にはならなかったが、わかっていればもっと味わいも増したのにと悔やまれる感じ。全体的に説明を省く描き方で作品のナラティブを引き締めてそれはそれでいいのだが、要所要所頭をフル回転させないとついていけないように感じられた(単に自分の理解力が弱いだけかもしれないが)。最初のターの芸術談義のシーンは見る人が見れば長すぎと感じるだろうが、私は主人公のキャラクターを提示するためとギリ我慢できた。でも、あと30秒続いていたらアウトだったろう。一番不満だったのはターが夜寝室で異変を感じるシーン。あれを監督はどの程度の意味付けで撮っていたのだろうか?良心の呵責からくる心理的な不安を描いたものなのか?私自身はサスペンスとは思って観ていなかったが、もし仮にそっちの方で意図しているのであれば、回収が必要だったろうと思われる強度を持った中途半端な描写であった。それ以外は後半パワハラを告発され、もがくターの姿を描き、お話にドライブがかかってきても冷徹な視点を保持しているのはさすがトッド・フィールド。相変わらずの格調高さでターの転落人生を十分堪能できました。前作に続きここでのレビューの点数が低いのも見終わってみれば、なるほど最初のインタビュー場面をもう少し刈り込んでもよかったかなぁとは思われるところではある。でも、私としてはエンディングのシニカルな終わり方を含めトッド・フィールド印の作品としてアカデミー賞6部門ノミネートという正当な評価もされており、まぁ、概ね満足のいく作品でありました。 エリア加算さん [インターネット(字幕)] 8点(2024-03-20 21:36:59)

1.《ネタバレ》 社会的地位があり名誉と尊敬を手に入れている人物の、表の顔と裏の顔を描いた、サスペンスフルな映画、といったところでしょうか。すごい地味なので、見ていて途中で飽きるかと心配だったのですが、緊張感そのまま、最後まで魅せられました。見終えてから思い起こすと、表の顔を強調したシーンと、裏の顔を強調したシーンが並べてあって、対比させています。特に冒頭の2つの長回しのシーンは象徴的ですし、この映画の進む方向性を示してくれています。すごい映画ですが、やはり地味なことに変わりはないので、見る人を選ぶかな、と思います。 shoukanさん [映画館(字幕)] 8点(2023-05-22 17:29:35)

別のページへ(8点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 6.00点
000.00% line
100.00% line
218.33% line
300.00% line
400.00% line
5325.00% line
6325.00% line
7325.00% line
8216.67% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 3.50点 Review2人
4 音楽評価 7.00点 Review2人
5 感泣評価 5.00点 Review1人

【アカデミー賞 情報】

2022年 95回
作品賞 候補(ノミネート) 
主演女優賞ケイト・ブランシェット候補(ノミネート) 
監督賞トッド・フィールド候補(ノミネート) 
脚本賞トッド・フィールド候補(ノミネート) 
撮影賞 候補(ノミネート) 
編集賞 候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2022年 80回
作品賞(ドラマ部門) 候補(ノミネート) 
主演女優賞(ドラマ部門)ケイト・ブランシェット受賞 
脚本賞トッド・フィールド候補(ノミネート) 

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS