みんなのシネマレビュー

ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん

Tout en haut du monde
2015年【仏・デンマーク】 上映時間:81分
ドラマアドベンチャーアニメ
[ロングウェイノースチキュウノテッペン]
新規登録(2020-01-22)【ヴレア】さん
公開開始日(2019-09-06)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


5.《ネタバレ》 探求心の強いおじいちゃん子な少女が、北極点に行ったまま行方不明になった祖父とその船を探す旅路。
貼り絵のように輪郭を排した柔和な絵柄と厳しい環境で突き進むストイックさのコントラストが印象的。
クルーとの恋愛といった余計なドラマは一切なく、極限状況下の諍いがリアル。
最後までロマンチックの欠片のないハードさだからこそ、目的を果たしたサーシャの笑顔が光る。

ちなみに放映したものだと後日談を描いたいくつかの静止画とクレジット後の動画がカットされているという。
あれを載せてまでが一本の映画なのに、教育テレビは何考えているのか。 Cinecdockeさん [地上波(字幕)] 5点(2023-01-02 00:57:52)

4.作風のせいなのか極限状況というのがあまり伝わってこない。尺も短いのでご都合主義的に展開していくし。ただし、貴族少女のプライドと根性には感じるものがあった。 東京50km圏道路地図さん [地上波(吹替)] 5点(2023-01-02 00:11:34)

3.《ネタバレ》 物語は「じっちゃんの名にかけて!」な
少女が巻き起こす命に関わる海洋大冒険。
 
絵は可愛いけど内容はなかなか。
人間の良い部分〜嫌な部分の振り幅たるや。
 
楽しめましたよ。
夕焼け?の色が綺麗で。
フチどりのない描き方は新鮮で
なんだか懐かしく感じました。
 
でも主人公の少女がイマイチなので1点引き。 movie海馬さん [地上波(吹替)] 6点(2022-11-19 20:14:17)

2.《ネタバレ》 これは動く絵本ですね。
子供向けの作品かと思って見始めたけど、意外と深刻な内容で驚いた。
魔女宅とか、ラピュタとか、ジブリ作品の影響を受けてそうな作風で好感が持てる。
多少の争いはあるけど、ほとんどの登場人物がいい人なのが良かった。
ダバイ号より先にオルキンを発見する脚本は斬新だけど、どう考えても船の方が見つけ易いと思う。
オルキンの人徳の無さのお陰でダバイ号が無傷で残ってたのは皮肉な結末だけど、気難しい性格だったらしいので納得。
あと、北極点に立てた旗が可愛かったのが印象的でした。 もとやさん [地上波(吹替)] 6点(2022-01-29 11:01:08)


1.生命の胎動と息遣いがアニメーションならではの表現で見るものに迫ってくるような素敵な作品。

予備知識無しで観たので実はなかなかハードな内容で驚いた。
ジュールベルヌを彷彿とさせる海洋冒険ファンタジーで、主人公が祖父の乗った行方不明の船を探しに行くというもの。
とにかく、どんな絶望にも負けない主人公の力強さに感動したし、シリアスな内容と絵本みたいな素朴な絵面とのギャップがとてもハマっていたと思う。

これはパンフレットを読んで気付いたのだが、人物と背景が同じ描き方で描かれてる(人物の輪郭を線で描かない)んですね。これは技術的にも難しいらしくて、だからこそこの独特の映像が出来上がったんだなぁと感心した。
これは劇場で観れて良かった。
ヴレアさん [映画館(字幕)] 8点(2020-01-22 14:55:20)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 6.00点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
400.00% line
5240.00% line
6240.00% line
700.00% line
8120.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS