みんなのシネマレビュー

プッシーキャッツ

JOSIE AND THE PUSSYCATS
2001年【米・カナダ】 上映時間:99分
コメディ青春もの音楽ものアイドルもの
[プッシーキャッツ]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2010-05-06)【S&S】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ハリー・エルフォント
デボラ・カプラン〔脚本〕
キャストレイチェル・リー・クック(女優)ジョシー
タラ・リード(女優)メロディ
ロザリオ・ドーソン(女優)ヴァル
アラン・カミング(男優)
パーカー・ポージー(女優)
ガブリエル・マン〔男優〕(男優)
ミッシー・パイル(女優)
ジャスティン・チャットウィン(男優)
ユージン・レヴィ(男優)(ノンクレジット)
セス・グリーン(男優)(ノンクレジット)
JR・ボーン(男優)ショップのオーナー
トム・バトラー〔男優・1951年生〕(男優)
ハリー・エルフォント(男優)
脚本ハリー・エルフォント
デボラ・カプラン〔脚本〕
音楽ジョン・フリッゼル
撮影マシュー・リバティーク
製作マーク・プラット
特撮トイボックス社(視覚効果)
衣装リーサ・エヴァンス
録音ポール・N・J・オットソン
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
12


39.《ネタバレ》  ちょっと中盤から後半にかけてはコメディ色が強くなりましたね。普通のサクセスストーリーで良かったのに。
 オリコンチャートみたいな演出でサクセスを表現するシークエンスが中盤にあるんですが、そのシークエンスだけ抜群に良いです。質の高いミュージッククリップ、プロモを見ているようで凄く楽しい。テンションが上がります。
 逆にそこが良すぎたせいで、それ以降がすべて蛇足に感じるほどです。
 今作の一番の欠点は、本筋のストーリーがあまりに中途半端で魅力に欠けることでしょう。
 音楽とキャストだけで『華』あるんですから、妙な味付けや変化球は邪魔なだけです。
 サスペンス要素だけでもどうかと思うのに、ラスボス二人の恋愛エピソードなんてマジでいりません。 たきたてさん [DVD(字幕)] 6点(2015-11-25 06:31:02)

38.レイチェルの見た目に依存した軽い話なんですが、自分の頭で考えずに「右向け右」みたいに流行を追いかけている風潮を皮肉っている部分も見受けられます。およそ15年前だと私も同じようなことを考えていたことを思い出します。でも時代は変わり、日本の場合は特に、若者の数自体減っていることもありますが、価値観が多様化して、いい意味でも悪い意味でも、大きなブームは起こりにくくなっています。商売を考える立場の人達も、若者をターゲットにしても大きな商売にはならないことがだんだん解ってきて、「親子で楽しめる」とか、今の40代前半くらいの第二次ベビーブーム世代などが興味を持ちそうなものなどにシフトしてきている感じがしています。
人口減少はこの先も歯止めはかからないと思いますので、今の政治家が本当に考えないといけないのは、「どうしたら(ごく一部の大企業の)景気が良くなるか」ではなくて、先を見据えて全体を上手く(格差も含めて)縮小化していく道筋を考えることだと、最近は考えています。 マー君さん [DVD(字幕)] 5点(2015-07-20 12:52:18)

37.サブリミナルミュージックという発想は面白いんだけど、それ以外の内容はあってないようなもの。レイチェルが可愛いといわれてるがそれほど好みじゃなかった。深夜ドラマとしてみればそこそこ楽しめるかな。 茶畑さん [DVD(字幕)] 3点(2010-01-11 22:05:05)

36.《ネタバレ》 皆さん言ってるように曲がすっごく良いと思います!豹耳もこの可愛さで許します♪女の子3人はとってもキュート(*^_^*)もう映画の内容はお子ちゃま向けコメディなので 置いといて(笑) うさぎ大福さん [DVD(字幕)] 6点(2007-10-06 21:36:35)

35.《ネタバレ》 「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の映画化!洋ものアニメ好きな私としては激しく見たい!と思ったら劇場公開をスルーですか・・・。実際見るとかなーり違~う、でもコレはコレでアリ。キュートでバカっぽいアイドル映画って感じでツボ(オリジナルが醸し出していたダサポップなカンジは出して欲しかったけれど)。3人の愛すべきキャラを、とろり~んとアタマとろけさせて見てるだけで十分。アーティストの商品化っていうのはアチラも変わらないのね。つーかタイアップ企業のみなさーん、思いっきり皮肉なメッセージに利用されちゃってますよー!というアブナい映画でもあったり。 あにやん‍🌈さん [DVD(字幕)] 7点(2005-12-07 23:59:45)

34.ジャケットに何となく惹かれてレンタルした作品ですが、すぐにDVD買っちゃったぐらい気に入りました。 ごいちさん [DVD(字幕)] 9点(2005-10-31 15:50:29)

33.レイチェルが超キュートで可愛い。タラリードもちょっと抜けてる女の子で良かった。Urabeさんが言ってるようにGacktの曲にめっちゃ似てたのでどっちかがパクったのかと思っちゃった。 アンナさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-07-06 11:46:23)

32.音楽界に物申す!ってことか。コメディで薄れてますが実際どこの音楽業界も実力軽視の戦略重視。CDを買わされてますよーってメッセージが含まれてました。っていうかこんなこと考えて見るのは間違ってる、軽いノリで見れる一本です。 モチキチさん 6点(2005-03-29 03:36:59)

31.レイチェルは抜群にかわいいですから、ストーリーのようにひとりだけ目立っちゃいますよ。ストーリーと実際の彼女たちがシンクロして、なんともシビアですよね。感想としては・・・なんか設定に無理があるのかなと。展開が速すぎるというか・・・そこがガールズムービーとしての魅力かもしれないですけど、ボク個人的には、置いてかれてる感があったんですよね。天然のキャラとかにも抵抗がありましたし、うまく自分の好みが合わなかったようです。レイチェル主演の「シーズ・オール・ザット」は楽しめたんですけどね。 やいのやいのさん 5点(2005-03-25 19:17:35)(良:1票)

30.レイチェル・リー・クックがキュート!それだけの映画だがそれで充分。
「フォーチュン・クッキー」での今をときめくリンゼイ・ローハンの演奏シーンより
レイチェルの方が素敵だった(リンゼイはダイエットが急務)。
しかし、日米ともレイチェルはブレイクせずに過ぎてしまった感じ。いかにも日本人好み
の容姿なのに不思議だ。この後も映画にはずっと出ているのだがメジャー作品が少なく、
TV映画専門女優になってしまった様な感じがする。この点では助演のロザリオ・ドーソン、タラ・リードに差を付けられてしまった。レイチェルはまだまだ若いのだから
もう一花咲かせるように頑張って欲しいね。応援してます。 ハナちゃんさん 6点(2005-02-21 10:34:11)

29.ガールズムービーが好きなので、この作品も私のツボにはドンピシャでした。全編に流れてる雰囲気はかなりくだらないんだけど、流行にとりつかれる人々を風刺してたりして、意外によく出来てるなという印象です。音楽が良かったのでサントラを買いましたが、こちらもよく出来てます。 づらちゃんさん 7点(2004-10-19 11:44:30)

28.映画としての出来はアレですけど、アイドル映画としては珠玉の仕上がりだと思います。「かわいい」の一言で説明のつくステキな映画でしたから。楽曲のレベルの高さもうれしかったです。毎度のことながら、ハリウッド製ミュージカルの楽曲はなぜこんなにもレベルが高いのかと思ってしまいます。そしてなによりレイチェル・リー・クック(以下クック)ですよ。まさかクックを映してるだけで90分をもたせる映画が存在するだなんて、こいつは奇跡です。正直、クックさえ映ってればよかったですもん。ノーブラでわいわいとか、サービスも結構してくれるし。まさに低年齢化した「チャーリーズ・エンジェル」でした。アイドルさんたちを邪魔しない程度のお話には、この際つっこみますまい。考えてみれば傑作「ファントム・オブ・パラダイス」と同じような話ではあったんですけどね。冒頭に登場するデジューはジューシー・フルーツだったし、クックはジェシカ・ハーパーに似てなくもないし。ま、印象は正反対の映画ですけど。しかしアメリカのわからんのは、タラ・リードがマット・デイモンの大ファンだってシーンがあったでしょ。別にマットが悪いってわけじゃありませんけど、「なんでマット?」って感じです。アメリカ人って、なぜかあのジミーちゃんを心底かっこいいと思ってるんですよね。この趣味はちょっとわからんです。同じく、クックがいまいちパっとしない理由もわかりません。あんだけかわいかったらもっと売れてもいいような気もするんですけど、意外にも大作への出演経験がないんですね。ウィノナが万引きでダメになった今、あのポジションにとって代わるのはクックしかいないでしょ。と思ってもう数年になるんですけど、ねぇ。点数に関しては、さすがに面白い映画ではなかったので7点以上は不可能。クック&楽曲に6点を献上します。 ザ・チャンバラさん 6点(2004-10-08 00:11:53)(良:1票)

27.《ネタバレ》 ソコソコ、まぁまぁ良いかな?です。これは「オール・シー・ザット」でレイチェル・リー・クックにやられてしまったもんで、出演作品をチェックしてレンタルしたイキヲイでした。Gacketに激似の曲です。冒頭のボーイズの曲が結構気に入りました。
Urabeさん 6点(2004-06-07 12:09:32)

26.う~わ~ レイチェルが可愛い~ 内容はティーン向けなので万人にはオススメできないのが残念。レイチェル好きにはかなりオススメ。劇中で流れてたプロモビデオが凄く良くできてたのが印象的。DVDのジャケ写のレイチェル、目つきがかなり怖いのも印象的(汗)。タラ・リードは声まで可愛い。彼女達にプラス1点! はたらきばちさん 8点(2004-05-08 03:15:51)(良:1票)

25.音楽を利用して、若者を洗脳しようとするレコード会社の陰謀に立ち向かう、三人のキュートな女の子が活躍するMTVテイストのスタイリッシュ・ムービー・・・出来はともかく(笑)、ファッション・モデルのようにスリムで、可愛くて、若い女の子たちが、タンクトップ&ノーブラで跳ね回るだけで、映画って成り立つもんだな、と(いいえ、成り立ちません)。そんなことを思ってしまった自分が、いちばん洗脳されていたりして。脳みそとろけたい人に、オススメです。 水の上のハイウェイさん 5点(2004-03-11 02:51:11)(笑:1票)

24.ストーリーはいまいちであっても、曲が最高!!サントラがすごく欲しくなりました。レイチェルの歌は、吹き替えなんですよね??でも、かわいかったのでいいです!! リノさん 7点(2004-02-16 01:41:51)

23.内容は普通でした。レイチェルもタラ・リードもよかった。 ギニューさん 6点(2004-01-26 01:02:06)

22.レイチェル意外と歌うまいですな~。内容は普通!
南無さん 6点(2003-12-09 16:42:51)

21.レイチェル萌え!!・・でもぉ~黒髪の方が可愛かった。地味な役(ガールズ・ルール、シーズ・オール・ザット)のほうが似合っていた。 のほほん息子さん 7点(2003-10-30 22:14:18)

20.一人だけ人形の様な顔をしたレイチェルは確かに可愛過ぎる。でも、もしかしたら欧米では余りウケない顔なのかもしれませんね。今やタラ・リードの方が圧倒的にメジャーになってしまいました。映画自体はコミック原作のはちゃめちゃガーリー・ムービーと言ったトコでしょうか。「この映画のテーマって醜い者は醜い者同士でくっつけってことなの?」という台詞には笑いました。ところで、全てのシーンに氾濫する企業ロゴですけど、これって企業広告なんでしょうか? それともこの映画の中の消費社会を演出してるのでしょうか? 若しくは現実世界を皮肉ってるのでしょうか? 5点献上。 sayzinさん 5点(2003-10-25 15:39:38)

別のページへ
12


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 39人
平均点数 6.54点
000.00% line
112.56% line
200.00% line
325.13% line
412.56% line
5717.95% line
61230.77% line
7410.26% line
837.69% line
9512.82% line
10410.26% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 8.60点 Review5人
5 感泣評価 6.00点 Review1人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS