|
プロフィール |
コメント数 |
538 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
30年以上前の映画に興味があるので、 ベテランレビュアーの方々のコメントは楽しみにさせていただいております。
基本的には洋画中心で、好きなジャンルはヒューマンドラマ系。 それからどんでん返しモノ。 真面目映画ばかりだと肩が凝るので、昔ながらのSFなどもたまに観たくなります。
レビュー採点は、このサイトにある「参考」の文言にできるだけ従うようにしています。 |
|
1. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
"量産"し始めたところからドン引き・・・残虐とかグロ以前の問題。[DVD(字幕)] 3点(2015-04-04 17:47:45)
2. スイミング・プール
何やら非現実的な描写やサラの嫉妬心が感じ取れるシーンが多かったため、オチについてはそれほど驚きはありませんでした。
と言うよりも、オチ自体の曖昧さが驚きを小さくしてしまったのかもしれません。
そもそもどんでん返しがメインの作品だと思われますので、ラストにそれほど驚けなかったのはマイナス要素。
後から色々辻褄を考えさせられましたが、答えを見つけたところでそれほど深いものはないと思います。[DVD(字幕)] 4点(2013-12-23 18:01:22)《改行有》
3. スナッチ
冒頭から実に軽快でおしゃれな感覚。
スピード感あふれる展開が魅力ですが、切り替えが早すぎてついていけないシーンも多い(歳はとりたくないものです^^;)。
ストーリーとしては特に中身はないと思います。
それにしても主人公(ですよね?)が目立たない。
周りの個性的なキャラクター達を立てるための、一人冷静なナレーション役といった感じでした。
あれ?主人公って、もしかしてブラピのほうなんですか?[DVD(字幕)] 6点(2010-11-24 22:24:55)《改行有》
|