みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン! 《ネタバレ》 監督自身が田舎のスーパーの店員で空想壁のある映画マニアだったという。タランティーノとウマが合うわけだ。新人監督らしい初々しさを感じる伏線、おだやかだったはずの街の住人と銃撃戦がはじまったとき、空想を見事に映画にした瞬間だと感じた。[DVD(字幕)] 9点(2013-06-07 23:06:36) 2. バンド・オブ・ブラザース<TVM> クセのある上官を真似をして盛り上がる兵士の目線で、戦争を描いている。 戦争に対する賛美も反戦も皮肉すらもない。ただ仲間のために戦う兵士の物語。[DVD(字幕)] 9点(2011-02-01 22:46:28)《改行有》 3. アバター(2009) どんなに最新技術を駆使しても、たくさんのお金を費やしても、ストーリーから離れては満足できないのよ。[映画館(吹替)] 8点(2010-01-14 22:08:12) 4. スラムドッグ$ミリオネア 《ネタバレ》 司会者がリークした答えだと思った自分はまだまだ世間の荒波に揉まれていないことを知った。主人公の役者が賢そうに見えるせいか、クイズに答えられたのは、運命というより記憶力が良くて物知りだったおかげに見えてしまう。 スラム育ちで学がないとは言っても、都会で見聞きしたことを全部覚えていたらそれ相応の博識になるだろう。[DVD(字幕)] 8点(2010-01-02 18:37:09) 5. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー スカイキャプテン。まず名前がいい。ワクワク感当社比3倍。 なんか嬉しささえもこみ上げてくる。 昔よく観た分かりやすいヒーロー像が、一回りして新しい。 ツボを心得たファンシーメカがこれまた嬉しい。振ったら充電する光線銃。海底から空中基地まで吹っ飛ぶ脱出ロケット。これは笑った。[DVD(字幕)] 8点(2005-06-21 22:13:54)《改行有》 6. ラブ・アクチュアリー カラフルな色使いが幸せ感を盛り上げている。 あの少年はプレイボーイ役のほうが似合うと思う。[DVD(字幕)] 8点(2005-05-17 14:10:17)《改行有》 7. ゴーストワールド ゴーストはイーニドだったわけだけど、それでもイーニドが生身で生きられる社会の懐の深さを信じたいと思う。[DVD(字幕)] 8点(2004-07-25 16:25:53) 8. スーパーマン(1978) ふわっと飛ぶところとか、荒唐無稽のなかに上品さがあっていい映画だと思うけど、 これを観て、「梅干し食べてスッパマン」を思いつく鳥山あきらのギャグセンス はあらためてすごいな。[CS・衛星(字幕)] 7点(2023-08-25 10:37:42)《改行有》 9. キック・アス ヒットガールがビッチ・アスにならんことを。[DVD(字幕)] 7点(2011-03-13 14:03:28) 10. イースタン・プロミス 《ネタバレ》 ヴィゴ・モーテンセンは堪能できた。[DVD(字幕)] 7点(2009-02-15 22:26:07) 11. ナイト・オン・ザ・プラネット 映画に限らず作品の中に自分の型を表現できたら、世間の評価はどうあれ、作る側としては成功だと思う。/観客はいつも傍観者なんだけど、この作品は自分が傍観者であることを強く感じる。「観る」というより「見る」感じ。それは何気ないギア操作、何気なく煙草を吸う仕草、何気なく流れる街並み・・、すべてひっくるめて何気なさからうまれるんだと思う。[DVD(字幕)] 7点(2006-12-05 11:30:23)(良:1票) 12. スパイ・ゲーム(2001) この映画が5点台なのはかなしい。確かに1度見たときは分かりずらさが印象に残ったけど、2度見て話の全体像が掴めて、3度見て内容は掴んでいるから、構成とレッドフォードとブラピの良さが際立って見えてくるのだ。うん、3度見て7点の映画。[地上波(吹替)] 7点(2005-04-08 00:50:40)(良:1票) 13. 戦場のピアニスト 前半までは、一方的に人間のおぞましさを見せられただけで どこが感動する話なんだろうって思ってたけど、後半エイドリアンブロディが極限の中で見せた眼光の鋭さに思わず魅入ってしまった。あの表情だけでオスカーに値する。7点(2004-10-31 03:38:32)《改行有》 14. マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙 再現ドラマのクオリティにメリル・ストリープが演じてる違和感。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-10-18 23:06:09) 15. 落下の王国 鉄橋で蒸気を噴出する機関車を見上げるオープニングシーンは、この映画を借りて良かったと思わせるのに充分だった。[DVD(字幕)] 6点(2009-05-06 11:45:05) 16. マッチポイント フェデラーなら危険日にリスクを冒さない。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-01 23:07:43) 17. バリー・リンドン 《ネタバレ》 3時間、主人公がまったく成長しない。壮大なアンチテーゼ。[DVD(字幕)] 6点(2007-01-10 14:27:36) 18. チャーリーとチョコレート工場 リメイクしてリスは良かったけど、ウンパ・ルンパがキャッチーじゃなくなったのが残念。[DVD(吹替)] 6点(2006-08-21 19:09:31) 19. ロッキー・ホラー・ショー 冒頭でいきなり唄い出したときには不意をつかれ吹いた。ミュージカルならではだ。だけど、前評判が高かったせいか、もっとカルトなホラーショウを期待してた。あのバイセクシャルな異星人は『アングリーインチ』のおかま歌手にダブる。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-07 22:15:43) 20. ブリジット・ジョーンズの日記 序盤「これが独身30女よ、共感できるでしょ?」的な狙いが臭かったけど、それなりに楽しめた。ゲイの友達がレストランに顔を出して「リアルファイト!」ってわざわざ知らせるシーンがいちばん笑った。[DVD(字幕)] 6点(2005-05-23 18:48:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS