みんなのシネマレビュー |
|
21. アルバート氏の人生 《ネタバレ》 ○隠れた佳作。どこかグレン・クローズの本気が伝わってくる。○なんとなく設定を理解できた頃にルームメイトにばれる。その後その人物も自分と同じ境遇だと分かるところはかなりびっくりした。お前もか!?と。○その後の叶わぬ恋(?)と死んでから周りに憐れまれる悲しさ。ものすごく切なかった。○ヘレンの彼氏がキック・アスの主人公とは。こちらも驚かされた。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-03-09 19:56:28) 22. アメリカン・ハッスル 《ネタバレ》 ○豪華キャストの演技を非常に楽しめる作品。○ストーリーの方は、詐欺師ものにしてはラストでスカッとする感じでもない。アーヴィンが市長に取り込まれてしまった部分も影響しているか。○やはり冒頭に書いたように私には演技合戦を楽しめる作品だったと思う。特に中心にいた5人は見ていて楽しかった。他の作品でもぜひ見てみたいと感じた。[映画館(字幕)] 7点(2014-02-17 21:20:34) 23. アラバマ物語 《ネタバレ》 ○正義とは、真実とは、いろいろ考えさせられる映画である。ただ、グレゴリー・ペックの法廷モノという意識があったため、有罪になってからの展開や前半の展開は意外ではあった。○ブーがロバート・デュヴァルであるとは全然分からなかった。だって毛があるんですもん(笑)[DVD(字幕)] 7点(2009-08-17 12:03:09) 24. アルカトラズからの脱出 「今週の映画は何だろう?」「つまらん西部劇だろ」このくだりは笑えた。イーストウッドってこういうの多いなぁ。[DVD(字幕)] 7点(2008-09-12 22:30:39) 25. アポロ13 《ネタバレ》 ○久しぶりに再鑑賞。○演出も演技も平均点以上だが、これ!ってものはない、そんな映画だった。もちろん最後まで楽しめたが。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-08-31 01:16:13) 26. “アイデンティティー” 《ネタバレ》 多重人格ものではよくやった方。それにしても、これを90分にまとめるのは凄い。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-16 12:51:54) 27. アウトサイダー(1983) 《ネタバレ》 ○青春映画とはこうあるべきなのか。ティーンネイジャーの葛藤を描き、見せ場となる雨の中の乱闘。○若手俳優たちの力演もあったが、そこまでハマらず。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-08-18 22:04:05) 28. アウトレイジ(2010) 《ネタバレ》 ○豪華キャストによる演技合戦とみればなかなか。○やくざ会と警察の関係性の描き方は秀逸。最後に大友がやり返しに行かなかったのは意外。○椎名桔平と警察のやり取りがつぼだった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-01-17 09:28:34) 29. アイアンマン 《ネタバレ》 ○特筆すべき点はない至って普通のヒーローアクション映画。○アイアンマンに目覚める過程がどうも強引だが、シンプルな構図で万人がそれなりに楽しめる映画ではないか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-07-27 21:30:50) 30. ANNIE/アニー(2014) 《ネタバレ》 ○映画開始早々からスタックスがアニーの父なんだろうなと見始めたがさっぱり見当違いだった。○序盤の親探しエピソードは偽両親の時に出てくるだけとは。○でもライトなミュージカルものとしては良かった。明るく、曲も良い。○エンドロールで流れる平井堅の歌はいらんだろう。アナ雪で味を占めたのか。○キャメロン・ディアスが思いのほか良かった。[映画館(字幕)] 6点(2015-02-12 21:52:38) 31. あなたは私の婿になる 《ネタバレ》 ○40を超えてもラブコメ主演をしっかりやれるサンドラ・ブロックはすごいんだと感じさせられた。○本題に入ってから徐々に距離を縮めていく過程は良かったが、決定的なものがなくラストもその分少し弱い。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-17 23:03:24) 32. アーティスト 《ネタバレ》 ○雨に唄えばのジーン・ケリーを彷彿とさせる風貌。なのにサイレント。ストーリーも雨に唄えばみたく展開していく。○その後の展開は分かりやすくべた。たまには映像で見せる面白さを追求した作品を観るのも良いかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-30 23:01:43) 33. アドレナリン(2006) 《ネタバレ》 ○テンポ良く楽しめる。ハードボイルド、エロスとこの手の映画に必要な要素が満載。○ストーリーが雑な分、アクションをもう少し頑張ってほしかった。○ラストで死んだのに、続編があるとはどういうことか。[DVD(字幕)] 6点(2013-05-06 22:57:45) 34. アウトロー(2012) 《ネタバレ》 ○衝撃的内容でありながらテンポよく話が進み見応えはあった。○事件の真相が徐々に明かされていく面白さはある。○主人公のキャラ付けとラストの超人ぶりがいつものトム・クルーズになってしまったのは残念。[映画館(字幕)] 6点(2013-03-03 21:43:49) 35. 熱いトタン屋根の猫 《ネタバレ》 ○当時よく制作されていた舞台劇のような映画。○ホモであることを示唆する演出も当時の規制のある中でのものであると考えると面白い。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-03-03 21:13:00) 36. ALI アリ 《ネタバレ》 ○贔屓のマイケル・マン監督作。○らしい雰囲気というか作風だなと。淡々としているのだが、上映時間の長さはそこまで感じず。○少しドキュメンタリー風というだけでそれ以上のドラマも感動もなかった。[DVD(字幕)] 6点(2012-08-22 23:06:59) 37. アキレスと亀 《ネタバレ》 ○純粋に何か一つでも生き甲斐があれば生きていけるということか。それがきっかけで良いこともあれば悪いこともあるのだが。[DVD(邦画)] 6点(2010-12-23 10:01:12) 38. アビス/完全版 《ネタバレ》 ○完全版ということで少々長いが、昔にテレビで観た通常版よりかは作品に深みがある。○通常版でも感じたことだが、終盤は「2001年宇宙の旅」を意識したのだろうか。○ドラマこそもう一つなんだが、それぞれのキャラがしっかりしている。○エド・ハリスのファンには彼が主役とはたまらないだろう。マイケル・ビーンも以前にはない極太なキャラを見事に演じている。[DVD(字幕)] 6点(2009-11-29 23:28:40) 39. アダプテーション 《ネタバレ》 ○皆さんのレビューにもあるように、皮肉とは言えラストの展開がいまいち。それまでの展開は好きなのだが。○芸達者揃いで見ものの一つ。[DVD(字幕)] 6点(2009-11-29 16:53:57) 40. アニー・ホール 《ネタバレ》 徐々に自分を観ているようでつらくなる作品。[DVD(字幕)] 6点(2009-06-12 13:49:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS