みんなのシネマレビュー |
|
1. かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 「恋愛に勝ち負けは無い」「素直に告白したら良いのに」という安易な次元ではこの作品は語れない。 もっと高尚で、かつ、バカバカしい話だが、橋本環奈の魅力が存分に詰まった、コロナ禍でも気楽に楽しめる作品。[地上波(邦画)] 7点(2023-01-08 01:19:56)《改行有》 2. から騒ぎ 《ネタバレ》 エマ・トンプソンの額のシワとか、セリフが多くて、クドい芝居が続くなぁと思ってましたが、ラスト近くの求婚シーンで泣いてしまいました。誰も死ななくて良かったぁ。[地上波(吹替)] 7点(2011-04-28 00:37:28) 3. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督) 三銃士とダルタニアンのカッコ良さにシビレます。ジョン・マルコヴィッチの配役には違和感ありました。[地上波(吹替)] 7点(2010-05-13 23:34:16) 4. ガントレット 骨太な感じがしてカッコ良いですね。ラストもサイコー。[地上波(吹替)] 7点(2008-12-20 20:55:49) 5. カリートの道 切ないですね。カリートを応援してましたが。。[地上波(字幕)] 7点(2008-03-31 00:40:33) 6. 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 阿部寛の存在感がすごかった。主役2人が良ければなぁ。。あんなに簡単にガス爆発できるとは。。評価の高いオリジナル版を見るのが楽しみです。[地上波(吹替)] 6点(2009-11-30 23:54:30) 7. カンフーハッスル アイスの売り子さんとの絡みをもう少し見たかったかなぁ。それぞれのキャラ設定が楽しめました。[地上波(吹替)] 6点(2009-10-30 23:25:55) 8. 岳-ガク- 《ネタバレ》 原作読んでました。なんかイメージが違ったので、小栗旬以外での続編を期待します。長澤まさみは可愛くて良かったです。[地上波(邦画)] 5点(2014-05-16 01:23:43) 9. カールじいさんの空飛ぶ家 主人公が失ったもの、そして得たものを切なく、上手く表現している。仲間になった犬や鳥が可愛い。[地上波(吹替)] 5点(2013-08-13 00:04:45) 10. 借りぐらしのアリエッティ アリエッティの母親の絵は少しどうかなと思った。志田未来の声は良かった。話的には底は浅く、アッサリした味付けで物足りなかった。。[地上波(邦画)] 5点(2013-04-02 19:18:07) 11. かもめ食堂 心地良い、生温い、半身浴をして、見終わったら、知らないうちに全身が温まっていた感じでしょうか。こういうのも有りって言えば有り。キャスティングも良い。[地上波(邦画)] 5点(2011-01-22 23:00:58) 12. カイジ 人生逆転ゲーム 主役はもっと泥臭い俳優のほうが向いてたかも。カッコ良過ぎるよ~。Eカードのシーンなどは見応えがあった。[地上波(邦画)] 5点(2011-01-22 22:53:23) 13. 崖の上のポニョ 最初のほうの、ポニョの頭に空瓶がポン♪とハマるシーンが最高。で、小さいポニョ達が可愛かった。ストーリーは少し難しいかな。[地上波(邦画)] 5点(2010-04-19 23:38:51) 14. カットスロート・アイランド 宝捜しものにはロマンが詰まっています。砲撃戦、爆破シーンは迫力満点。最初のほうの馬車スタントは笑えました。[地上波(吹替)] 5点(2009-12-21 00:02:48) 15. カウボーイ・ウェイ/荒野のヒーローN.Y.へ行く 脇の警官役アーニー・ハドソンが良い味を出していた。ついでにルイス・ガスマンも良い顔でした。[地上波(吹替)] 5点(2008-02-03 13:16:50) 16. 狩人と犬、最後の旅 《ネタバレ》 「アパッシュ可愛い♪」とかは有りますが、淡々とした流れで、かつ、そのまま終了。自然は美しく奇麗でした。[地上波(吹替)] 4点(2013-08-12 22:48:32) 17. カリフォルニア・トレジャー コメディ+宝捜し+親子もので、中途半端でヌルイ感じですが、結果的に、ほのぼのしてたり。マイケル・ダグラスが夜中にコントラバスを弾いているシーンが素敵。[地上波(吹替)] 4点(2011-06-25 00:11:02) 18. 陰日向に咲く ほんとに宮崎あおいが可愛い。オレオレ詐欺とか面白いシーンも有りましたが、ほとんど印象に残らない。ほんわか系。[地上波(邦画)] 4点(2010-08-12 23:49:33) 19. かげろう(2003) 《ネタバレ》 雰囲気はあるが、中身が感じられない。ラストカットのスコップを持った男性は?? 妙な余韻が残る作品。[地上波(吹替)] 4点(2009-07-10 23:02:54) 20. 隠し剣 鬼の爪 松たか子の演技は良かったけど、あまりにもダラダラとした展開で。恋愛主体の内容のほうが良かったのかも。[地上波(邦画)] 4点(2009-02-11 20:09:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS