みんなのシネマレビュー |
|
21. 機関車先生(2004) 「24の瞳」とか「少年時代」みたいな映画ですね。いい作品だと思いますが全てが想定の範囲内の作品でした。それにしても最後までしゃべるなよ!って感じです。いまひとつ抑揚に欠けてますね。坂口は悪くはないけど(男前は得やね)演技力不足は否めませんね。[DVD(吹替)] 5点(2006-02-13 21:40:40) 22. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 2は完全につなぎの1作だなぁって思います。3作の中では印象が一番薄いです。 [DVD(字幕)] 5点(2005-09-01 12:53:10)《改行有》 23. 凶気の桜 内容としては現代版のやくざ映画ですね。やはり窪塚は身のこなしもシャープでいい役者だなと思います。江口も良かったです。ただそれ以外の俳優は普通でした。特にヒロイン全くの大根役者。この娘がもう少し頑張ったらも男だらけの作品に華があったと思います。映画として、作る以上は世に出たときの社会的な影響を考えて責任ある作品を作って欲しいです。だからこういう映画は私は好みません。あと音楽もアメリカかぶれでダサい以外の何者でもないです。ところどころ見所はありますが。やはり主題に共感できません。 [DVD(吹替)] 5点(2005-06-01 12:44:49)《改行有》 24. キンダガートン・コップ 普通におもしろいですよ。普通にね。5点(2003-12-08 22:49:57) 25. キス・オブ・ザ・ドラゴン アクションは良かったですね。リーの映画では今の所、これが一番じゃないかな?でも、話はあまり面白くなかった。悪くはないのでまぁまぁお勧めできますよ。5点(2003-12-08 20:32:35) 26. 金融腐蝕列島[呪縛] 日本映画にしては頑張ったと思います。でもラストのどんでん返しが読めちまいました。5点(2003-12-03 23:40:03) 27. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 父親との関係は途中までよかったのにラストがちょっとね。どーもつまらなくはないんだけど。。。イマイチ乗り切れませんでした。1.女性が粗末に扱われていると感じた。2.こんな犯罪者が大金持ちになって普通(それ以上)の暮らしができてる。おいおい。これにはどうーーーーーーも納得がいきません。そういう自分が感じる常識がねぇ。そう思った方いませんか?5点(2003-11-16 23:28:58) 28. キューティ・ブロンド/ハッピーMAX 1のイメージを踏襲した作品で好感をもてます。もてますが、頭のいいお嬢さんやら、セレブな人たちが人権ならぬ犬権について熱く語り合う。。。。決して無駄とはいいませんが、世の中には貧困や差別やどうしようもない境遇で日々生きることに精一杯の人が大勢います。私も犬を飼っていますが、もっと前述したように「大切な仕事」がたくさんあると思いますよ。エリンブロコビッチだって闘っていたじゃないですか。それと比べるとこの映画はなんとも、セレブがセレブなことやってるなぁ。お馬鹿映画に思えます。世界が違うなぁという印象しかなかったな。[DVD(吹替)] 4点(2006-02-28 21:35:44) 29. キング・アーサー(2004) トロイもそうだったけど、さして思い入れのない時代の作品を観るとイマイチ盛り上がらないですよね。誰と誰が?何のために?戦うのか?そういった部分に惹きつけられないから最後までどっちが善か悪か?はたまた鎧を着ちゃうと誰が誰だかわからなくなっちゃいます。戦いのシーンが多くて、仲間との団結心やアーサーの心の内側を見ることができなかったことが物足りなさを感じた原因じゃないかと思います。アーサーのカリスマたる所以がわからないんです。それとナイトレイが1時間経過してようやく出てきます。いくらなんでももう少し早く出してもらえなかったのだろうか?[DVD(吹替)] 4点(2005-09-01 12:56:48) 30. ギャング・オブ・ニューヨーク なんだか、狭いセットの中でちまちましたことをやってるな。という印象しかなかったなぁ。これをもってアメリカの歴史みたいなものを語るに足る作品なんでしょうか?どうも中盤移行の戦闘シーン、どうして戦っているのか?何を目的としているのか?自分の思い入れが薄いだけにイマイチ乗れませんでした。作品としてもヒットしなかったのはわかる気がしました。この監督に繊細さを求めても無理だろうけど。 4点(2004-04-26 20:40:23)《改行有》 31. 96時間 リベンジ 前作を踏襲していますが、前作は、娘がバカすぎて、今回は妻がバカすぎていらいらします。娘も妻もそろいもそろって、トラップにかかりすぎじゃないですかね?娘の彼氏が絡んでくるわけでもなく、至極個人的な理由でありながら、街を破壊しまくり、人を殺しまくりはあかんと思いますが。これだけ殺しまくり、壊しまくりなら、奥さん死んだ方が・・なんて。思ったりも。。。[ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-12-07 22:03:19) 32. キャッチ ア ウェーブ 子供が狭い世界観で描いた作品を、まともな演技ができない子供が演じてるから、子供が観るには十分なんでしょうね。ただ映画を見慣れたおっさんには、全てがありきたり過ぎてギャグ漫画か?マジで作ったのか?という印象でした。これなら大杉さんのオヤジサぁーファーの作品の方がいいです。加藤ローサ、竹中、そしてしたり顔の坂口にお母さん。。。。。なんというかあまりにもありふれ過ぎていて・・・[CS・衛星(邦画)] 3点(2008-02-09 23:37:48) 33. 銀河鉄道の夜(1985) 何回か観てるけど、猫が主人公ではなくて人間のほうがいいんじゃないかと思いますね。原作がいいだけに映像では物足りない感じです。[DVD(吹替)] 3点(2005-05-06 12:48:09) 34. 君を忘れない FLY BOYS,FLY! 薄いなー。もっとちゃんと作りこんで欲しい!!3点(2004-07-07 13:53:10) 35. キル・ビル Vol.1(日本版) まいったねー。もう始めから終わりまで「おぇーー」って感じでした。センス?よくわからないです。自分はとてもじゃないけどどこが面白いか?わからなかった。とてもカップルで見に行けるような内容じゃないんじゃない?そんなに人が死ぬのみておもしろいですか?まいりました。パルプもダメだった自分はこの監督のセンスについていけません。どこがどう評価されてるんだろう?この映画はヒットもしてるし多くの若い人も観ている。本当にこれでいいのかなぁ?3点(2004-04-22 22:51:33) 36. 教祖誕生 つまらなかった。それに尽きる。3点(2003-12-12 22:33:56) 37. キャッツ&ドッグス なぜかかなりの期待を持ってみてしまった・・・。つまらなかった。宣伝?パッケージ?期待してたのに。。。ほんと粗い映画です。TVでは放映しないかもしれないですね。3点(2003-11-19 19:09:30) 38. CUBE ZERO<OV> うーん、CUBEは1作目以外は「駄」のつくつまらない作品の乱発ですね。目的も黒幕も意味不明。もう次は要らない。[CS・衛星(字幕)] 2点(2007-08-07 12:17:13) 39. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005) はちゃめちゃ。アメリカ人大爆笑だろうなっちゅうシーンは多々ありましたが、悪いけど何がおもしろいのか全くわからなかったです。予告編はおもしろそうだったんだけどね[CS・衛星(字幕)] 2点(2007-03-06 08:04:08) 40. 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 なんだか全く世界観なるものについていけず、途中から苦痛でした。新しい作品ですが、昔のフィルムを焼直したのでしょうか??えらく古びた映像でおよそ、今の時代に劇場公開できるレベルではないと思います。[CS・衛星(邦画)] 2点(2006-11-09 12:41:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS