|
プロフィール |
コメント数 |
77 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
自分の好きな映画は、なぜか友人・家族にはウケが悪いというこの現状。 な、なぜっ?! Σ Σ ( ̄◇ ̄;) !? |
|
1. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005)
「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え」を探して宇宙を旅する主人公たち。これがハリウッド映画だったら「人類愛」というテーマをこれよがしに見せつけて終わりなんだろうが、さすがはイギリス映画。シュールでブラックで一貫してバカバカしい。この映画を観るたび、うつ病気味のロボット:マーヴィンを相棒に、無限不可能性ドライブを駆使して広大な宇宙を駆け巡りたいっ!…そんな妄想に駆られてしまうのです。[DVD(字幕)] 10点(2006-07-26 00:26:00)
2. 銀河ヒッチハイク・ガイド<TVM>(1981)
マーティン・フリーマン主演の同名作(2005年作)を観賞後、そのままの勢いとノリでこちらも拝見。1981年製作と、時代が時代だから致し方ないが、チープな作りと、スローな展開さえ気にしなければ、なかなかのお勧め。小説では第2弾となる『宇宙の果てのレストラン』も収録されており、自分的にはこの回がいちばんのお気に入り。マーヴィンの鬱加減、ひね口調、歪んだ精神は、映画以上の腐れっぷり! リアルでいられたら鬱陶しいのは判っているが、彼のことをいちばんに好きなのは何故だろう?(笑)[DVD(字幕)] 9点(2006-07-26 00:27:02)
3. キャプテン・ウルフ
内容を知らずに観始めても、冒頭に出てくる「ディズニー」のロゴが、話の行方や犯人なんざをネタばれしてくれている…そんな気がしてならない95分… (w[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-04 21:25:52)
4. キャンディ(1968)
テリー・サザーンが 「関わっている」 という時点でストーリーはあってもなくても気にしない (というか、むしろ彼の場合はいつも 「ないッ」 )。キャンディちゃんのキュートでえっちなプロモーションビデオと割り切るならこの点数?! あぁ、キャンディのパパになりたい…(笑)。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-04-17 03:28:09)
5. 危険な動物たち
「最後はドタバタで―」 というのは、安直なコメディ表現のような気がして頂けない。ドタバタされればされるほど俺は笑えず、物哀しくなってしまうのは、どこかヒネているのだろうか? とにかくそのせいあってか、後半はひたすらツラいだけだった。[ビデオ(字幕)] 2点(2006-04-16 15:56:36)
0 | 4 | 5.19% |
|
1 | 11 | 14.29% |
|
2 | 11 | 14.29% |
|
3 | 12 | 15.58% |
|
4 | 7 | 9.09% |
|
5 | 5 | 6.49% |
|
6 | 6 | 7.79% |
|
7 | 7 | 9.09% |
|
8 | 4 | 5.19% |
|
9 | 5 | 6.49% |
|
10 | 5 | 6.49% |
|
|
|