みんなのシネマレビュー |
|
21. コンタクト ストーリーが長かったのに、あんなオチで良かったのだろうか…。なんかズレてるストーリーで納得いかない。5点(2000-08-07 02:57:43) 22. コレクター(1997) 確かに謎が残るまま全貌が明らかになっても“?”となってしまった。猟奇サスペンスというよりはホラーという感じがするストーリー。A・ジャッドで+1点(笑)5点(2000-08-07 02:55:41) 23. コン・エアー ロン毛でヒーローチックなニコラス・ケイジに苦笑。スティーブ・ブシェミは観てて楽しい。5点(2000-04-30 04:41:28) 24. 恋はハッケヨイ! リストラされた夫に代わって工場で働き出した妻が、勤め先で相撲と出会ってしまうハチャメチャ・コメディ。おバカ・コメディで「女性版フル・モンティ?」という印象もぬぐえないが、全体的に勢いがなくBGMも正直弱い。確かに笑えるんだけに勿体無いと思う。相変わらず海外で日本文化を扱われると、どれもが滑稽に見えてしまうから不思議…。4点(2001-11-08 01:36:41) 25. コップランド 話がただのアクションになってしまってもったいない。ベタすぎるのもマイナス。4点(2000-05-22 02:20:40) 26. コラテラル・ダメージ ほんと“あの惨劇さえなければ…”と思わせるほど、アクション映画としてはよかったと思うし時期が悪かった。タトゥーロとレグイザモのWジョンの扱いが面白かったし(笑)ただ、ストーリーを客観的にみると皆さんと同じくあまりにも後味が悪く不毛に思える。あと、今までのシュワちゃん映画と違う展開に、シュワちゃんのアクション俳優としての衰えを若干感じたりして…(爆)3点(2002-07-11 00:26:59) 27. 殺し屋1 原作を読んでないとおそらくわからないであろうストーリーに、グロテスクな映像が輪をかけて不快感が増しそう。原作を読んでいる人にはキャスティング(特に主役(?)のイチ)に違和感を感じるし、浅野忠信に関してはひとりだけ際立ちすぎてかえって浮いてる印象。原作と違うラストは不可解だった。3点(2002-07-01 01:17:59) 28. 氷の接吻 調査員と犯人の切ない恋愛模様を描いてるんだろうけど、全然面白くない。E・マクレガー演じる調査員がしていることは合法的なストーキング行為(?)にしか見えないからどうやっても感情移入できないし、さらにそれを「肯定してる」としか解釈できないラストには不快感さえつのる。小道具とか音楽のセンスがよかっただけにもったいない。3点(2001-04-26 02:58:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS