みんなのシネマレビュー |
|
21. コール B級のノリですね。日曜洋画劇場にぴったんこな作品だと思います。なんちゅーか犯人側にしても両親側ににても確固たる信念みたいなものを貫き通して欲しいかなぁ。なんだか両者ともにブレがあるからイマイチ安定しない印象があります。[DVD(吹替)] 5点(2006-02-28 21:33:13) 22. コヨーテ・アグリー まぁまぁでした。確かに言われているとおり雑な感じはします。ほんとにまぁまぁでした。主人公にしても周りの人にしてももう少し掘り下げて描いてくれないとねぇ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-23 21:41:09) 23. コラテラル 《ネタバレ》 全くおもしろくないですね。必ずどこかで逃げたり、撃ったりできるはずなのにそれをしない。タクシーの前後の客にそんなつながりなんてまずありえないでしょ。いくらなんでも街中であんなに人が少ないなんてありえないし、ラストのビルだってなんで他に人がいないの?そもそも電話してるくらいなら走って助けにいけよ!電車だってビルだってあんなに広いのにまず見つかるなんてありえないでしょ。突っ込みどころ満載でした。そしてトムはあの髪もスーツも似合ってないし、腹が出すぎやね。ジェイミーにも最後までイライラさせられっぱなしでした。[DVD(吹替)] 3点(2005-10-31 22:16:43) 24. 交渉人(1998) んーーおもろない。スペイシーに特別なオーラを感じないですよね。どれ観ても。[地上波(吹替)] 3点(2005-05-13 12:40:09) 25. コールド マウンテン なかなかいいんじゃないでしょうか。話的には、お互いをよりどころとして厳しい時代を生き抜いてっていうことですね。男性の方は行く先々で出会う人々にもドラマがあるけれどもう少しその辺を丁寧に描いて欲しいですね。でも始めに別れる時ってそもそも2人は付き合っていたのでしょうか?なぜあの男性に惹かれたのかが疑問でした。いつ見ても二コールはきれいなおしりをしています。あれってロウのおしりだったのかな?(笑)[DVD(吹替)] 6点(2005-05-06 12:44:59) 26. この森で、天使はバスを降りた どこかで見たことがあるような内容でした。今ひとつ主人公に感情移入できないのは演技や人物像の書込みが甘いからだと思います。それにしてもあの息子と学者は???ですね。息子と学者が同一人物なら良かったかも?そもそも二人ともこの話には必要ないんじゃないかと思います。自分が作るなら、主人公は死なないでお婆ちゃんのほうが死ぬ設定にしますね。その方がいいと思うな。[DVD(吹替)] 6点(2005-05-06 12:43:45) 27. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 どーもジャパニメーションは、うわっつらはキレイな画だけどそれだけですね。ストーリーはいろいろな要素をぶちこみました。って言いたいんだろうけど、軽薄短小ですね。若者だけに受けるロックバンドっているでしょ。あんな感じ。理解できないやつは見なくていいよっていう「不親切さ」を感じます。もっと強烈な個性、メッセージが欲しいです。3点(2005-02-04 12:22:11)(笑:1票) 28. 国会へ行こう! これなかなかなか面白かったですよ。今となっては時代を感じてしまうでしょうけど。よくできています。5点(2004-12-31 20:01:01) 29. 氷の接吻 前半で眠くなってしまった。たぶn最後まで見ても意味わからんと思う。2点(2004-04-28 09:02:05) 30. 恋におぼれて マシューもメグも好きだけどこれはイマイチでした。そんなに昔の映画じゃないのにメイクとかファッションとかが妙に違和感ありありでしたねー。話が強引過ぎて,ちょっとひいちゃいました3点(2004-04-26 20:36:49) 31. コレリ大尉のマンドリン 良い感じの話で最後までいっちゃうけど・・・。これといって山はなかったですね。確かにいつから恋愛モードに入ったんだろう?正直退屈で途中寝ちゃった。それでも展開にはついていけました(笑)でもちょっと戦争をきれいに描きすぎ?な気がする。5点(2004-04-24 19:30:37) 32. ゴーストバスターズ(1984) 当時は爆発的にヒットしましたねー。シガニーは「NYには、本当にこの仕事があると子供達は思ってる」って言ってたぐらいだもん(笑)笑えるし楽しい作品です。1はね。7点(2003-12-23 21:08:31) 33. ゴーストバスターズ2 笑いを通り越して、「あきれた」。はちゃめちゃやってます。でも笑えなかったなぁ。ボビーブラウンも出てますね。でも3があれば観たい。4点(2003-12-23 21:05:39) 34. 告発の行方 観た当時は結構衝撃でしたよね。確かにレイプへの持って行き方は問題ありかなぁ?と思います。映画としては、至極まっとうな進み方をして結論もしっかりしてるんじゃないでしょうか?時にはこういう映画があってもいいと思います。私はジョディよりも、ケリーの方にそれまで抱いていたイメージのギャップを感じちゃいました。トップガン観たもので。。蛇足ですが、ここで某政治家の発言を取り上げてうんぬんすることって必要ですか?ここでのレビューはずっと残るものでしょう?あくまでもそれは個人的な意見であってそれを10年以上前のこの映画にこじつけて発言されること、、それも自由ですが。この映画のレビューに関しては、随分と個人的な見解というものが映画の内容よりも「立ってて」読んでて複雑です。私は映画とそれとは切り離して純粋にレビューに徹します!当時、初めにレイプシーンを撮ってから撮影を進めたって言ってましたねー。うーーん。 6点(2003-12-15 22:50:09) 35. 恋人たちの予感 子供の時に観たけど、すごくいい作品だと思いました。主演の二人がいいですね。まだ観てない方はぜひ!メグのキュートな魅力前回です。懐かしい。8点(2003-12-13 23:31:47) 36. 殺したいほどアイ・ラブ・ユー これなかなかいいよね!まだ観ていない方におすすめの一本です。5点(2003-12-12 22:39:03) 37. GODZILLA ゴジラ(1998) 長い!ただそれだけです。偉大なる失敗作。3点(2003-12-07 22:56:36) 38. 氷の微笑 エろんな意味で(笑)はめられた映画でした。作り手の意図に見事にやられる映画ってそうないから、私は評価高いです。といっても6点ですけど。6点(2003-12-07 17:20:02)(良:1票) 39. 高校教師/もうひとつの繭の物語 ところどころ気になる!!シーンはあった。だから悪い映画じゃないんだけど。映画にするならTVとは別の名前の方がいいような気はする・・・。映画館でみました。3点(2003-12-07 16:44:32) 40. 恋しくて(1987) 自分にとっての青春の一本です。メアリー当時はすごく人気がありましたねー。ボーイッシュで。今でも自分の好きな女の子のタイプです。ちょっと前の映画ですけど、若い人(じゃなくてもいいけど)にぜひおすすめです。7点(2003-12-07 16:15:35)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS